「見えない恐怖」透明人間 bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)
見えない恐怖
出演俳優もメジャーでないし、それほど期待はしていませんでしたが、いやいや、最初から最後まで、ずっとハラハラ、ドキドキさせる上々のサスペンス・スリラーでした。
題名通り『透明人間』の見えない恐怖を、主人公・セシリアの目線で追うことで、観ている私たちをセシリアと同化させて、身に迫る恐怖を感じる効果があったと思います
また、ストーリー的にも、科学的に透明人間を実現し、死んだはずの夫が透明人間となって徐々に、セシリアを陥れる罠と、その近い者にまで迫る恐さと残忍な殺人。そして、最後の2回に及ぶどんでん返しと、2時間、ずっとスクリーンに釘付けでした。
セシリア役のエリザベス・モスはテレビドラマで見掛けたことがある程度で、正直、最初はそれほど魅力のある女優さんではないな、と思いながら観ていました。しかし、物語が展開していくうちに、最初は、夫のトラウマと恐怖に震える弱い女性を・・・、中場では精神的に追い込まれた猟奇的な女性を・・・、そして最後は、復讐を誓う、強く非情な中にも美しい女性を・・・、様々な表情に魅了されました。
これまでの『透明人間』をテーマにした作品とは、格段に上質な、『サスペンス透明人間』です。
NOBUさん(^^)おっしゃる通り、なかなかのサスペンスだと思いました。意外とレビューが延びないのが、不思議です。スティーブンキング作品とは、またひと味違う人間臭い恐怖だったと思います。
おはようございます。
”これまでの『透明人間』をテーマにした作品とは、格段に上質な、『サスペンス透明人間』です。”
レビュー全体トーン及び締めのコメントが私の感想とほぼ同じでした。今作は、予想を上回る面白さでしたね。
では、又。
さて”ポール・ヴァーホーベン監督の”インビジブル”でも見ようかな・・。