「意味不明なキスシーン」大怪獣のあとしまつ しど@とんこつさんの映画レビュー(感想・評価)
意味不明なキスシーン
クリックして本文を読む
今日見て来ました。
発想はとてもいいと思うのですが、ギャグコメ映画なの?シリアス映画なの?と思う。どちらかにハッキリ決めて作って欲しいと思う。どちらともつかない中途半端な作品に感じる。
前半に何度か出てくるキスシーンと、それによって連想させる人間関係は何か意味があるのか?
SEXがどうだとかのジョークはいらない。
その二つによって子供に見せづらい作品になっていると思う。この映画の観覧対象は大人?
一本だけ違うキノコが生えているというギャグは個人的にはサイコーに面白かったが、二度続けて同じギャグで二回ウケようとするのは安易。二度目のは必要ないと思う。あのギャグは最初の一回だけにしといた方が…。あれは女の人が言うから面白いんだと思うけど。
最後の山田涼介が土屋太鳳を手で制止して変身するシーンはシリアスでカッコ良かったがが、変身に使う道具がスマホなのはいただけない。地球防衛軍の戦闘機(?)とヒーローを実体を見せずに影だけで描いてるのは、想像力をかきたてる良い表現方法だと思う。
総合すると、面白くない事はないが、とびきり面白い事もない、とてもいい発想だけどあまり練らずに作った、不要な下ネタと意味の分からないキスシーンを何度か盛り込んだ、男子は土屋太鳳にときめいて、女子は山田涼介にときめく、中途半端な映画だと思いました。
でも個人的にはそんなに嫌いじゃない映画です。
2作目に期待。
土屋太鳳のキスシーンの相手がうらやましい(笑)
コメントする