劇場公開日 2022年2月4日

「三木聡に何を求める?スケール無視の天災コメディの行方は」大怪獣のあとしまつ たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0三木聡に何を求める?スケール無視の天災コメディの行方は

2022年2月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

三木聡監督の時点で、特撮なんか期待しちゃいけないのよ。れっきとしたコメディ監督なんだからさ(笑)。こじらせていく笑いのスタイルは彼らしく、スケールはド派手に。マジメにフザケてる感じ、嫌いじゃないよ。

良くも悪くも違った形で広がっている感じはしてた。洋画ファンが「このテーマなら邦画でも面白そう!」と言ってて、一抹の不安。そう、ありそうでないテーマなのだ。よって観たくなる入り口。故に肩を落とす。レビューが荒れるのも無理はない。

と養護したものの、CGは狙ってるのか予算不足なのか分からない仕上がり。おそらくどっちもなんだろうけど、やっぱそこはしっかりして欲しかった。そこを楽しめるのかどうか、刻々と変わる状況で起こる人間の汚い部分を楽しめるかなのである。誇張された政治家、拗らせている2人の恋と、その他云々…。『時効警察』メンバーもいるから感じやすくなっているはずの三木聡節は少し客を選ぶ感じ。私は好きだから結構笑っちゃった。

主演は山田涼介さんと土屋太鳳さん。ジャニーズたる者…と言わせない、意外とコミカルを挟んでも崩れない演技がハマる。土屋太鳳さんはウル○○マン出てたし異議なし。あと、スポット出演ばかり多いよ!供給過多だわ!片山友希さんの使い方もなかなかニクい。うーん、やっぱり邦画好き向けの映画になってるのか。笑

エンドロール後まで見逃せない。というか、あれは良くない。真か偽か?あれさえ無ければ良かったんだけどな。まあ、私は嫌いじゃないとだけ。

たいよーさん。