「異質な友情は観応えあるのだが…」ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル いけいさんの映画レビュー(感想・評価)
異質な友情は観応えあるのだが…
「ジョジョ・ラビット」が大好きなのでタイカ・ワイティティ監督作品をさかのぼって鑑賞。
かなり期待して観たが、求めていた「ジョジョ・ラビット」感は全くなく、正直ちょっと期待外れ。偏屈なおじさんと更生中少年との異質な友情はそれなりに観応えはあったが、ストーリーは単純過ぎだし、特に笑ったり泣いたりするシーンらしきものもなかったため、上映時間101分ですらちょっと長く感じてしまったかな。
でもニュージーランドの大自然は神々しくまさに圧巻だったし、まさかの雪が降ることも初めて知ることができたしで、それなりに楽しく観れる作品ではある。
コメントする