「もっとシンプルで感情移入しやすい作品に!」ライブリポート joさんの映画レビュー(感想・評価)
もっとシンプルで感情移入しやすい作品に!
クリックして本文を読む
予告を見て、とても面白そうだった映画。最後まで観た感想としては、うむむ。なんだか色々間違った方向に詰め込みすぎて感情移入しづらい映画でした。とりあえずここにその内容を列挙します。ストーリーに関わる部分もあるので、閲覧に注意してください。
1.主役が横暴すぎる
一般市民を車から引きづり降ろしたり無茶苦茶。エンタメ作品として観ればよくあるシーンもリアルを売りにしている映画のため横暴さをスルーして観ることができない。
2.犯人の行動が単純
娘を誘拐して時限式の水槽を用意するなど用意周到のくせに、いつも車で突っ込んで来てダメージ負いながら登場するのは何故?本当に同じ犯人?
3.登場人物が多すぎる
アジア系の友人いる?テレビのプロデューサーいる?テレビスタッフの心配そうな顔いる?緊張感が増してくるのに、彼らが映ると気持ちがリセットされてしまう。
4.主人公が抱える不幸話が取ってつけたよう
子どもを撃ってしまった話とか、確かに重要だけど、「あー、お前ならやりかねないな」と思わせる主人公の人物像なので同情できない。
5.女の子がライブレポートを活かしきれていない
アジア系の友人ではなくライブの視聴者から情報を得る手法もあったのではないか?また携帯画面でのシーンをもっと増やすべきだし、なぜそれをしないのか疑問でした。
もしこの作品の撮り直しができないけれども、僕に編集権をもらえるなら、色々削除して、もっとアッサリとした主人公に感情移入できる仕上がりにします。
決して眠くなるような作品ではないので、是非劇場でご覧ください。
コメントする