「その場にいて助けてやれなかったことがとても悔しい」君は永遠にそいつらより若い Miyuさんの映画レビュー(感想・評価)
その場にいて助けてやれなかったことがとても悔しい
主人公と自分をかなり重ね合わせて見てしまい、とてもヒリヒリしました。自分にはあるべき何かがなくて、それが漠然と恐怖で、だからってどうしたらいいかもわからなくて、とりあえず笑って誤魔化そう、そんなホリガイの姿を自分と重ねて、とてもヒリヒリしました。
タイトルをホリガイが言うシーンは、とっ散らかっているけどとても心に刺さり鳥肌が立ちました。どこで出てくるか、必見です!
就職してるとか、してないとか、処女とか、じゃないとか、そういった白と黒で悩む人に、前に進む気力を与えてくれるような作品です!
ホリガイが表に出せなかった自分の思いを吐露したとき、イノギが聞いていないようにみえてサトウのごはんを置いて、ホリガイを受け止める。めちゃくちゃいいシーンでした。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2021年9月19日
スポーツの世界では、〝悔しい〟という気持ちを次の試合にぶつけたりできますが、気持ちを言葉にすることすら出来ない虐待被害児や自分を責めるほうに向けてしまう若者たちは間違いなくたくさんいるはずです。
未熟だろうがなんだろうが悔しさは表に出していいし、それを受け止めてくれる人がいるだけで、どれほど救われるか。
とても胸に刺さりました。
いいシーンがたくさんありましたね。