「大きな展開はなく会話劇中心」キング・オブ・シーヴズ KZKさんの映画レビュー(感想・評価)
大きな展開はなく会話劇中心
クリックして本文を読む
思ってたのとは違ったなというのが率直な感想である。
老人が金庫を破り強盗すると言った目新しい作品であり、且つ実話ベースという事もあって期待していたが、強盗部分の詳細らこの作品においてあまり重要でなく、そこらのシーンを丁寧に描かれていたり緻密さは全くない。
強盗後の彼らの分け前をはじめとした内部でのゴタゴタを老人ネタを存分に織り交ぜてコメディ要素強めに、そして彼らの会話劇を楽しむような作品であった。
残念ながらこれらの部分を全く楽しめなかった僕にとっては退屈さを感じる作品となってしまった。
この様な強盗ものには付き物である警察に追われる展開もこの作品においては重要ではない為、
強盗部分逃走部分が重要でないとなるとやはり話の展開も大きな展開はなく、一つ一つの小さなやりとりのシーンを淡々と見せられる為合わないとやはり長さは感じる。2時間ドラマを見ているような気分であった。
俳優陣を楽しみ、そして会話劇を楽しめるようであれば楽しい作品になるのだろう。
世界的にも珍しい犯罪の実話なだけにもっと彼らの犯行手口や犯行後の生活の詳細を知りたい気持ちが強くなった。
コメントする