バルーン 奇蹟の脱出飛行のレビュー・感想・評価
全31件中、21~31件目を表示
ハラハラものだが、もう一歩。
追われつつ、脱出をはかる…という映画。
ハラハラや、秘密警察の恐ろしさなどを感じながら飽きない作品になっていた。
ただ、物足りない点もいくつか。
・追う側が悪者ではない面を描こうと感じられたが、中途半端だったかな、、、と。問題として深めて、何かしら展開に入れて欲しかった。
・逃亡に至るまでの経緯や、モチベーションを細かく描いて欲しかった。(私の勉強が足りないだけ?)
総じて、東西ドイツの分断の無情さを感じられるハラハラもの、というところ。、
コメントする (0件)
共感した! (1件)
こんなにイラッとするほどハラハラドキドキする映画は久しぶり。 さあ...
一般人の行うミッション
ストーリー的には最高に面白い。
たかが処方箋されど処方箋
ストレートに脱出劇。
ハラハラドキドキ感が満載で大満足!
東ドイツから熱気球で西側に逃亡する実話ベースのストーリー。
終始ハラハラする展開で自分好み。
一回目の逃亡が西側数百メートルで墜落して失敗。
その気球の残骸から逃亡者を秘密警察が探し出す展開。
再度気球を作って逃亡を計画するんだけど、秘密警察が逃亡者を見つけ出すか、再度気球で逃げられるのか。
どちらが早いのか。時間の勝負。
北風にならないと西側に気球が飛ばないジレンマ。
真夜中に気球を膨らます時のバーナーの光が今にも見つかりそうな緊張感が凄かった。
とにかく気球がデカイ。
自宅で良くあんなに大きい気球を作れたのか?感心するばかり。
エンドロールは実際に使った気球等が映されるんだけど感動で涙か溢れてしまった位、満足度は高かった感じ。
西ドイツのテレビ番組は面白そう( ´∀`)
自分メモ
https://youtu.be/XWD7KQ2kdN4
誰も信用できない東独からの脱出
全31件中、21~31件目を表示