ANNA アナのレビュー・感想・評価
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凄まじいアクション経て、ヒロインが結局最後に自由を掴む脚本は良く練られていてgood
リュック・ベッソン監督(フランスの監督・脚本家・プロデューサー、レオン等)による2019年製作の米仏合作映画。
原題Anna、配給キノフィルムズ
リュック・ベッソン監督作品は初体験。ヒロインのサッシャ・ルスによる凄まじい殺陣アクションに圧倒された。彼女、体を張ったアクションで動きに違和感もなくスピード感満載で随分と頑張ったなとも。但し、いくらKGBの殺し屋役とは言え、殺しすぎだろうとも。
モデルだけに種々の衣装や髪型・メークに変化をつけて、色々な姿が見えたのはとても良かったが、何分自分的にはあまり美しいと思えなかったので少々マイナス。
ストーリー上、個々のエピソードの都度、時間を巻き戻して、謎あかしをしていくのは独特と思ったが、まあ分かりやすくてgood。
肉体関係も有るKGBとCIAのおじさん2人を手玉に取り、ヘレン・ミラン演ずるKGB上官と組んでの一芝居はお見事で、ヒロインが結局最後に自由を掴む脚本は良く練られていると思った。
製作マーク・シュミューガー、リュック・ベッソン、脚本リュック・ベッソン。
撮影ティエリー・アルボガスト、美術ユーグ・ティサンディエ、衣装オリビエ・ベリオ、
編集ジュリアン・レイ、音楽エリック・セラ。
出演はサッシャ・ルス(ロシア出身のモデル)、ルーク・エバンス(ミッドウエイ等)、キリアン・マーフィ(バットマンシリーズのスケアクロウ役等)、ヘレン・ミレン(クイーンでアカデミー主演女優賞)、アレクサンドル・ペトロフ(T-34 レジェンド・オブ・ウォー等)、レラ・アボヴァ(主人公に恋するモデル女性役)。
KGBとCIAの騙し合い
テンポ良い展開は見ていて心地よい。主人公のアナを演じるサッシャ・ルスのクールな美しさが印象的。ハイブランドのモデルをこなしていたのも納得の存在感。ふとした瞬間に見せる表情が若き日のミラ・ジョボビッチに似てる。
作り込まれてるな〜と思った映画
時系列を行ったり来たりする、個人的には苦手な映画。それが鑑賞中はストレスだったけど、終わってみたらやられた感になった。
最後のはちょっとわからなかったな。入れ替わった? 誰と? どうやって?
でも全体的には面白かった。
ただ‥。ロシアのウクライナ侵攻中の今、観る映画ではなかった。評価:3.7
いい設定ではあったのに、
時間が戻ったり進んだり、そのあたりの演出?流れが回数多くて、そこがややこしくくどく感じた。
そうする意図や演出もわからんでもないけど、せめてその回数は効果的にまだ少なくした方がよかったかな、と。
「また時間が戻るのか」、「また過去の話のシーンか」と、それが余計にも感じた。
CIAが絡んできてからの展開もおもしろかっただけに、もっと時系列がわかりやすかったらよかったのに、と。
ジョン・ウィックばりのアクション!
相変わらず、リュック・ベッソン監督の作品に出てくる女性は、「そんなに綺麗かなぁ?」と思うことが多いですね(笑)ほんとにこの人と女性の好みは合わないな(笑)
驚きのどんでん返しを見せて、実はその裏にこんな展開がありました!と過去にもどってネタバラシを見せる、そして、それを繰り返す手法はなかなかおもしろいですね。終始「こんなことが起こってたのか!?」とワクワクしながら見れました。時間軸が頻繁に前後する作品って、頭整理するのが大変な作品が多いけど、この作品はそこまで複雑じゃなかったので、混乱せずシンプルに見れました。
そして、なんと言っても良かったのは、サッシャ・ルスのアクション。レストランでのシーンは圧巻のアクション!!KGB施設からの脱出シーンもよかった。確実に相手にとどめを刺していくジョン・ウィックさんと重なりましたね。
最後のオルガの「やるじゃないの」的な表情が印象的でした。アナとオルガ、対立してるシーンも多かったけど、おもしろい関係性でしたね!
アクション系の最高峰‼️☝️
恐らく自分が知る限りこれほど高いレベルのアクション映画にははじめてお目にかかった。勿論シリーズ物の中では、高いレベルの作品に遭遇することは多々ある。しかしそれは皆キャラクター依存の事が多い。酷い時にはシリーズ化ありきの作品品も。前半は多くの既視感に襲われるものの、主演のサッシャ・ルスのパーソナルのしっかりした個性にずいぶん助けられる。しかし、後半のシナリオ、シノプシスの素晴らしさと映像美に圧倒されて、最後のエンディングは見事、脚本の勝利。
華奢な見た目とタフさのギャップ
薄幸の荒んだ生活をおくる少女をKGBの殺し屋に仕立てるという観たような話、当然それだけではリュック・ベッソン巨匠は収まる訳ないから二転三転の仕掛けを用意。
現在を見せてから過去に戻って事件の裏を明かすと言う手法は、妙に納得がいくし幾度か驚かされた。
アナ役のサッシャ・ルスさんはロシアのスーパーモデル出身だから、当て書きしたようにも思える。
華奢な見た目とタフさのギャップに驚かせるのが狙いなのでしょうが少々度を越していませんかね、とくに、KGB初任務のレストランシーンは皿やフォーク、奪った銃を駆使しながらたった一人で数十人もの敵を倒してしまうと言う荒唐無稽なシーンでした。
体を張っても演技派ではないので脇をプロが固めています、特にKGBの女ボスのヘレン・ミレンさんは007のM役のジュディ・デンチさんと双璧を為す貫禄でした。男優陣も豪華なのですがプロット自体がスーパー・ヒロインありきの引き立て役なので残念な役回りでしたね。
典型的なハードなアクションものに掛けてはリュック・ベッソン監督は第一人者であることは誰もが認めるところでしょうが、最近の#MeToo運動で評判を下げているようで残念です。
セクシーな殺し屋
女優、俳優が素敵!
アクションもド派手さはないけど
動きも機敏で良かったと思う
人がバンバン殺されていって
テンポ良かったし、楽しめた!
クソ女って言わせて終わるところ超イイ♫笑
ただ時系列が3年前、2ヶ月前‥と
同じ仕組みのストーリー展開で少し見づらかったかな
嫌いじゃない作品
女優、俳優、要チェック!
Tier4 良作
女性向けのハードボイルドもの。村上春樹っぽさがある。
時間を巻き戻すタイプのどんでん返しがやりたかったんだろうなというのが窺える。
だからか、拒否反応が起こらないよう初っぱなから時間が行ったり来たりするため、賛否がわかれやすい作品となっていそうだ。
好きな人もいるだろうけど、物語ではなく構成を見せられている気持ちになるので苦手。
ベッソン流作品
Amazon配信の為(短文)
ベッソン監督らしいストーリーの流れにテンポ。特長としては、物語の進み方が前後(時間)になる所が随所にあり、好きと嫌いに意見が分かれそうです。私的には、後にタネ明かし的な事が楽しみに鑑賞したので、好感です。
★音響(ネット配信の為簡素です)🔘
CIAx女x KGB
ラスト5分が異常に面白い。
なんのMIXUPだろうか?
ゾワッとする。
演じてる俳優陣も面白かったんじゃ無いかなと想像する。女性は強かだ。
物語は内情を補う形で時間軸が前後する。
少々ウザいのだけど、このラストへの布石であるなら、お見事と拍手喝采。
強面2人が手玉に取られてる。
尚且つ、悪意を蚊程も感じさせない。
…見事にしてやられた。
アクションもテンポがあって面白かった。
力強さが若干足りなかったものの、始まるとテンションが上がる。
監督、お得意のスピード感は、後退する時間軸により減速されてはいくのだが、ラストスパートはピカイチで、アクセルベタ踏みで爽快だった。
ストーリーはありがち。構成で飽きさせない。
女性スパイもの、という観点では、想定内のストーリー。現在の時間をベースに、種明かしのように時間が過去に遡り、おおーそんなやりとりがあったのか、と思う場面があり、見始めたらあっという間で飽きなかった点はすごいと思う。
最後の仕上げは、仕組まれてる感が伝わってきたので、もう一捻りあると良かったかな。(少なくとも実行した人がこれまであんなに冷静沈着だったのに、最後のあの行動には違和感しかない)
高濃度リュック・ベッソン映画
レビュータイトルどおり
濡れ場、痛いシーン多めなので注意
役者が豪華で画面が派手
展開は割と見たことのあるような内容で
スパイものとしては驚きも発見も特に無い
安定のアクションシーンは見ごたえあり
荒廃した生活を送っているソビエト人がノートパソコン・・・?
USBメモリが1990年に存在している・・・?
「これはCIAのデータよ」スッ(シリアルATA HDD)
・・・?1990年じゃSATA規格のHDD出てないんじゃないか
とガジェット周りの時代考証がかなり引っかかるが
そこは代用品でも使ったと思って・・・
いや気になる。ガジェットの時代感は冷戦中のスパイ映画の醍醐味だ。
それなりには楽しめるが、それなり
リュック・ベッソン作品としては純度が高い
悪くはない
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