ザ・ターニングのレビュー・感想・評価

全5件を表示

1.0それで。

2022年1月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

結局なんだったの最後。
先生が変なの?
母が変なの?
屋敷は妄想?

精神的な映画ならもっと最後くらい分かりやすくお願いします(-.-)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

1.0は?

2021年11月21日
スマートフォンから投稿

ホラー大好き私!期待したのに!原作ご存じな方はある程度理解できたのかな?何の情報も無しでみた私には訳のわかるない脚本!何が言いたいのか全然分かりません!精神の病がある母親がこの絵があなたを見守ってくれるっていう伏線はなんですか?とにかく超訳のわからない映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Kayo

0.5雰囲気だけで終わり

2021年11月9日
iPhoneアプリから投稿

「ねじの回転」が原作らしいが、雰囲気だけ作り上げたはいいけどそれに頼って終始した印象。怖がらせるシーンも、お化け屋敷的びっくりか、夢オチばかりで飽きる。子役ふたりが良い意味で不気味さを出していたのに、不発で残念すぎ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りら

2.0結果的に不発

2021年2月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原作ヘンリー・ジェイムズの『ねじの回転』は、「幽霊物語」と言われる作品群の中でも代表作と言われるもの。豪邸に雇われた家庭教師が幽霊を目撃するようになるが、どうやら子どもたちにも見えてるようで……みたいな話。
原作はこれまで、幽霊が実在する超常現象の話なのか、それとも主人公の心が創り出した世界なのかという2つの読み方がなされてきた。そういう意味では、主人公ケイトの母親が精神を病んでいること、幽霊の登場シーンが基本夢の中であることなどを通して語り手の信頼性のなさをきちんと描けていると思う。
なので、話の核(幽霊が誰なのか)などは変わっていても、原作をよく現代風にアレンジできたサイコホラーだと思う。
ただ、結局は「全部思い込みかも」という話なので、中々映像向きの作品ではなく、映画としては面白くできなかった。残念。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちかし

2.0中途半端

2021年2月15日
iPhoneアプリから投稿

大きな洋館で住み込み家庭教師をする主人公、兄と妹、兄には問題がありそうな感じでまあ、ありきたりな設定。
こういう洋館にありがちなのがとにかく画面が暗い。
色々な想像を掻き立てられる要素はあるが兄がただミスリードさせてるだけ。
え!となる展開も夢ネタが多くてゲンナリ。
結局妄想オチっぽいけど色々中途半端すぎる。
もう一つのエンディングが入ってたけどそっちのがまだいいかな?
クモは蛇足だったけど。
雰囲気はよかったのに残念な出来でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好