劇場公開日 2021年3月5日

キンキーブーツのレビュー・感想・評価

全41件中、21~40件目を表示

5.0応援上映希望

2021年3月20日
Androidアプリから投稿

ラストシーンの"Raise you up"のところで座ったままでいるのは、結構忍耐力がいるよ!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
DKawa

4.0観てよかった!

2021年3月20日
iPhoneアプリから投稿

ミュージカル、ちょっとハードル高いかな、なんて思ったが、観てよかった!
感動!ミュージカルで泣きそうになるとは、想定外(笑)

しかし、カッコいい!
ローラ(サイモン)はかなりがっしりしてたけど、他の人達のスタイルの良さに圧倒された。

本当はオリジナルの映画を観たかったのだが、ミュージカルも観てよかったと心から思えた作品。
ブロードウェイなんて一生縁がないかもしれないが、少しだけ垣間見ることが出来た感覚。
最後は一緒に拍手したかったなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ジャーニー

4.5舞台を観ているよう

2021年3月19日
スマートフォンから投稿

ただただ楽しめる映画。ミュージカルを映画で楽しむのが素晴らしい。劇場の一番後ろの席なら迷わず映画で。チャーリーの歌は素晴らしく音響も最高。人間は素晴らしいと思える映画。さすが三浦春馬が日本で演じたいと思ったミュージカル。春馬さんに感謝。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Emily0405

5.0世界で1番美しいものは靴!

2021年3月19日
Androidアプリから投稿

非の打ち所がない。
単純に楽しめて感動!躍動!
ブロードウェイで完成されたものは文句のつけようがない。
コロナ禍で元気を無くしがちだけど、心のボルテージ復活。
感染症対策でエンターテインメントの世界が違うやり方に変わっていっても劇場のこの躍動感は絶やしてはならないな。

世界で1番美しいものは靴だと本当に思う。
元々靴が大好きな私はますます靴が好きになって帰って来ました。

シンディーローパーの曲が素晴らしいし、心も踊ってノリノリに。
ベルトコンベアーを上手く使ったシーンも大好き。イエー!イエー!
ローレンがコミカルに歌い上げるシーンも大好き♪

話の内容はシンプルで分かりやすく、すっと入ってくるし、ビジュアルも最高。
エンドロールでブーツをひとつひとつ愛でることが出来たのも良かったな。

これは、仕方の無いことだけど観ている途中でもどうしても亡くなった三浦春馬が浮かんでしまうので、帰って三浦春馬、小池徹平、ソニンなどが出ている日本版のゲネプロ動画を見て追悼しました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
momo

5.0最高!!!

2021年3月19日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

まるで舞台を観ているかのような臨場感、高揚感!
日本版キンキーとの違いもあり、とても新鮮でした。アンコールは思わずスタオベしそうになりました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ルポール大好き

5.0まさかまた見れるなんて!

2021年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2016年10月に渋谷のシアターオーブで開催された時に頂き物のチケットで初のミュージカルを見たのがこのキンキーブーツでした。
それから何度ももう一度見に行こうと思っていたんですが、売り切れが続いたり、タイミングが合わずに結局行けず。。。
でもあのシンディローパーが作曲したすべての音楽はいまだに頭から離れず、
今回、映画館で再び見れると知って本当にうれしかったです。
全体が映るような位置から固定された状態で見ると思っていたら、役者を追いかけて映してるシーンも多かったです。
個人的には固定だけでもでもよかったのですが、
それぞれの迫力ある演技を一番近くで見れるのは追っかけカメラのおかげだと思いました。
平日にも関わらず、席はほぼ満席。
最後に立って拍手したくなる気持ちをぐっと抑えて静かに退場しました(笑)
追加放映も決まったとのことで、これが本当に最後の最後かもしれません。。。
しばらくは映画館に通おうと思います!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たんたん麺

5.0最高‼︎‼︎‼︎

2021年3月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

昔に映画版を観てお気に入りの作品だったのでこちらも鑑賞。
もう最高すぎました‼︎‼︎
美しく素晴らしいものを観て感動の涙って人生で中々体験出来ませんが、まさに今回‼︎感動で熱いものが込み上げて自然と涙が出てました。終わった後もしばらくは余韻が抜けずウルウル、、、!
コロナ禍の中、元気と感動を十分過ぎる程くれる作品です!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
コチョ

5.0すごい迫力が。。。。

2021年3月16日
iPhoneアプリから投稿

主人公の人のダンスがキレキレ☆彡

凄すぎて、面白くて、思わず笑ってしまい

実際にみにいってるみたい

映画と思えない迫力が。。。。

おすすします☆彡

コメントする (0件)
共感した! 8件)
花丸

5.0映画館で拍手したくなる最高のミュージカル映画。

2021年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ホワイトデーでのデートとして、二人ともミュージカル大好きなので
東劇で観て来ました。

通常の映画料金ではなくて、特別興業の為
どんな割引も効かず、一律3,000円
普段は、夫婦50割でお安く堪能させてもらってるのですが
今回は、ちょっと特別なイベント感。

3,000円の価値ありな作品ですので、是非!!期間中に体感されることをおススメしますが
個人的には、せっかくなのでドルビーシネマとかで音響が最高の環境で観たかったかも♪

作品としては【映画キンキーブーツ】がベースなので、今更、ネタバレとかないとは思いますが
ダンスシーンも、歌による掛け合いも、全てが良かったです♪

年代的に80年代ウェルカムなので、シンディローパー作曲最高です!!

クライマックスの大団円は、もうスタンディングオベーションをやりたかった!!
でも、お客さんがみんな・・お上品だったので、最後まで静かに鑑賞。

これは、企画として【応援上映!!さわいでもOK 】な感じでやってほしい!!
そこまでやっていただけたら、ホントに心から解放される。

そんな作品でした!!

コメントする 1件)
共感した! 11件)
しゅんいち

5.0控えめに言って最高

2021年3月12日
iPhoneアプリから投稿

こんなコロナの世の中だからこそ、リアルに撮られた映画が最高でした
劇場はオーディエンスも含めて、最高の体験になるのを改めて知りました(観客の笑い声、声援)

コメントする 1件)
共感した! 8件)
こずこず

5.0映画化ありがとう

2021年3月12日
Androidアプリから投稿

2019年日本版ミュージカルキンキーブーツ
を観ることができぬまま三浦春馬さんが逝去

映画版キンキーブーツを観ていましたが、BW版キンキーブーツが日本で公開されるという事で早速行ってきました。

カタカナの邦題に驚きましたが映画版よりずっとコミカルでそしてコメディタッチで終始楽しませてくれるミュージカルでした。字幕を追ってしまうと素晴らしいダンスと演技を見逃してしまうので何度も観に行きたいです
赤いヒールが欲しくなります👠

コメントする (0件)
共感した! 6件)
amycinema

4.5とてもよかったです。

2021年3月12日
PCから投稿

女性(と思ったら男性)のスタイルがとても良く、かっこよかった。
ああいう体型になりたいと、心から思いました。
固定概念を取り払って、まっすぐ物事を考えるのはとても難しいと思います。とてもいい映画でした。
見てよかったです!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
くんくん

5.0まだの方は是非見て欲しい映画です!!!

2021年3月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

まだの方は是非見て欲しい映画です!!!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
m t

5.0真っ赤なブーツ👠💕

2021年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

こんな素敵な舞台を観れて幸せです❤

ミュージカルを映画館で観るのはどうかな?と思いましたが、全然観て良かった!

薄々気付いていたけど、私ミュージカル好きだわ🥰

ローラのダンスも素晴らしいし✨
チャーリーの歌声もど真ん中に好きだし💕
ローレンの下ネタ好きも思わず笑っちゃった🤣

音楽がシンディーローパーという事で
80年代ぽい曲調なのもハマった🎼

特に最後のドラァグクイーン達の煌びやかな衣装とブーツが本当に素敵でした✨
思わず泣いてしまった、、
(とはいえ、ドンのブーツ姿が意外にも良くないですか‪w)

余談ですが、
2016年、2019年に日本版で公演をされていましたが
私はちょうどどちらも体を悪くしていた年で
タイミング悪く全然チェックしていなかった作品でした
今思うと、むしろそんな時にこそ観たかったな

三浦春馬くんの代表的な作品を見逃したのは
悔やんでも悔やみきれません!
ローラは春馬くんの優しさと力強さが絶対に似合う

少しだけYouTubeでも観れますが、
やはり舞台そのものを体験したかった

『相手の(自分の)そのままを受け入れる』
それだけでみんなが居心地よくいられて
自分も幸せになれる

もう病気は要らないよ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
行ける事ならブロードウェイで観てみたいです❗️

コメントする 3件)
共感した! 14件)
rin*

4.5最高にノリノリ

2021年3月10日
Androidアプリから投稿

とにかく歌とダンスに圧倒!
本場のミュージカルを映画館で堪能できるなんて、贅沢。

たしかに、生でみたい欲はあるけれど、今は仕方ないじゃない?

フィナーレ、映画館であることを忘れてスタンディングオベーションしたくなった〜

こんな観劇もありだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ミツバチば~や

5.0観劇した気分

2021年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

とても楽しかった‼️
最後は映画の中の観客と同じように自分も舞台でミュージカルを観劇した気分になって、スタンディングオベーションしたくなりました。
(観客が海外の人たちでとてもノリがいいから余計と釣られて笑)

実際に舞台で見たら全体的に見られるけど、映画で上演されるとフューチャーされてる画角の中しか見られない。
でもその分、役者さんたちの表情の演技とかリアルに感じることができるなぁと思いました。

ローラの放つ存在感、オーラが素敵すぎた。最後の満を持しての登場、大好きすぎる。

ちょっと気になって、三浦春馬君のローラを見てみたくなってYouTubeであがってるのを見たら、三浦春馬君のローラもものすごく素敵だった、、、三浦春馬君のファンではなかったけど、もうその姿を見ることができないと思うと切なくなりました。

閑話休題、映画の話、最後盛り上がる曲の感じがちょっとなんか80年代風だなぁと思ってたら、後で作曲家を知って妙に納得!してしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
まー

4.5ミュージカルは楽しい

2021年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まず出演者のパフォーマンスの質の高さがすごい。歌・ダンスなどキレキレ。
それとノリのいい音楽にポジティブなメッセージ、演出のうまさとお笑いなど、エンターテイメントとしてかなり楽しめる。
楽しいだけでなく感動で泣けたりもする。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
かとし

4.0ミュージカル芸術を堪能

2021年3月7日
iPhoneアプリから投稿

ありがたい。ありがたい。
ブロードウェイの舞台をオリジナルキャストで字幕で大画面で鑑賞できるようになったことは、ホントありがたい🙏

泣き笑い、そして感動なによりもテンションアゲアゲ〜という技術を磨きに磨いたのがミュージカル舞台という芸術だと思っている。作品によりバランスはあれどだいたい感情の品揃えはパッケージになっていて、どんな風に並べるか比重をどこに置くか…などが個人的な鑑賞ポイントであるわけです。

さて、キンキーブーツ。台本がスッキリ無駄がなく、テーマもブレがなくて素晴らしい。多少説教臭いのは清く正しい昨今の世相を反映してるので許す。無駄な時間がないから構成に余裕があり、ドラァグクインをじっくり楽しめた。そうでなくっちゃ!である。いろいろなローラを見てみたいと思った。帰ったらYouTubeを漁りたい。

耳に残る名曲はなかったが、盛り上げや引っ張りは充分。もっとヒットチャートなアレンジするのかと想像してたが、普通にミュージカル調ではあった。シンディローパーらしさって何だろうな。

コメントする (0件)
共感した! 21件)
ジャム太

4.0とりあえず文句なし!

2021年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

先に映画で予習してから鑑賞。
映画の方が先に作られたこともあるが、観客もストーリーは十分承知の上で、ミュージカルとパフォーマンスを楽しむ作品だと思う。
また、「ノーサンプトン」というイギリスの街と人々の雰囲気や、ベースとなるストーリーは、この舞台作品だけでは分かりづらい。

逆に、この舞台の方が、映画よりも豊かな内容を持っているシーンもあった。
サイモン(ローラ)とダンの腕相撲がボクシングになったり、チャーリーとサイモンが“父親の期待”に応えられないと嘆いたり、ローレンが下品に演じて笑いをとる場面などである。
サイモン(ローラ)役の俳優はスゴかった。けっこうキーの高い歌を歌うし、“超”ハイヒールを履いて踊って、時にユーモラスに、時にシリアスに演じている。

「松竹ブロードウェイシネマ」はいくつか観ているが、これほどカメラが動き回るのは初めてではないだろうか。
迫力があって、とても分かりやすい反面、舞台ならではの“様式美”を感じることは難しく、もう少し抑えたカメラワークにして欲しかった。

「シンディ・ローパーが音楽」ということだが、確かに、80年代を感じさせる曲やアレンジがあった。
しかし、はっきりクレジットされていないだけで、あらゆるタイプの音楽が、ゴチャ混ぜになって詰め込まれている。
アレンジを除いても、シンディ・ローパーだけで作ったとは思えない。
もう少し“色”を付ける、すなわち、様式を統一して欲しかった。

押して押して押しまくるタイプのミュージカルであるが、とりあえず文句なく、一気に2時間のあいだ楽しむことができた。
ただ、最後のミラノのショーのシーンは、この舞台は、やや物足りない。映画の方がハラハラさせるし、音楽も含めて、ダントツでカッコ良い。
だから、両方観て損はなかったし、相乗効果でより楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
Imperator

5.0👠キンキーブーツ👠

2021年3月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2年前にTVfns歌番組でミュージカルの衣装で三浦春馬さんの姿を見て凄い綺麗だったので舞台観てみたいと思ってましたがタイミングを逃してしまいました 今回いいチャンスだと思って観て来ました 初めてミュージカル映画を観たのでとても良かった
のであっという間の122分間でした 男性なのに脚が
めちゃくちゃ綺麗でした 3000円出しても観る価値のあるいい作品だと思いました 世の中いろんな人が居るのでありのままの姿勢で接したいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
RIRIKA