「予告のワンシーンから悪い予感はしたものの、、、」ドクター・デスの遺産 BLACK FILE yougo!!!さんの映画レビュー(感想・評価)
予告のワンシーンから悪い予感はしたものの、、、
やっと見れた、というか見た今作品。
サスペンスとか好きで予告から気になってたものの、犬養が高千穂を腹パンするシーンの予告を見て「おや?」という疑念が生まれたけど、題材が面白そうだったため鑑賞
直感は信じるべきで冒頭の重たいシーンまで良かった。
その後のオープニングタイトルを見てこれはサスペンスじゃない。これは昭和〜平成初期の刑事物だ!という思考に変わりました笑
案の定、推理要素もサスペンス要素もほぼ皆無。
熱血な2人がただただ怒鳴ってるだけだし、聞き込みとかのリアルを追求するより犬養と高千穂や犯人を深掘りする描写をした方がまだ良かった気がした。
なんで警視庁No. 1コンビなのか。
犯人は結局何がしたかったのか、、とかね。
人物描写が不十分だったけど結局キャストの皆さんの怪演が素晴らしいからなんとか保ったのでは?と、思うばかりでした。
あまりにも腑に落ちなかったので観賞後調べたら実話は海外の話だったのね、それにしてもキャッチコピーの「その医師を追ってはいけない。」はトンチンカンな気がしましたけどね笑
細かく思うところはたくさんありますが、この辺にしておきます、、
ただチラッと調べた限り原作は面白そうだし、別物な予感がしたので読んでみたいと思います!
6本で1本無料!で、鑑賞したからまあ休日に気晴らしとして映画館に見に行けた。と言う解釈にしておきたいと思います。
コメントする