「タラタラしてんじゃねぇよ!」ドクター・デスの遺産 BLACK FILE サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
タラタラしてんじゃねぇよ!
綾野剛と北川景子主演で制作が決まっていた時からかなり楽しみにしていた作品。
しかし、蓋を開けるとビックリ。評価悪すぎんか...。見る前からショック
期待値は★4.5から★3.5に下げて鑑賞。それでもまだ期待は残ります
なるほど。よく分かりました
本当に勿体無い。雑過ぎ、古過ぎ、わかり易すぎ。ショックです...
警視庁ナンバーワンコンビと言われている、犬養(綾野剛)と高千穂(北川景子)は、とある子供の通報から不審な死を遂げている者が相次いでいると気づき捜査に乗り込む。
まず、いい所から。
役者は申し分無いです。
綾野剛×北川景子のコンビが非常にお似合いで刑事役がハマっている。
名だたる俳優勢揃い。そんな中で、綾野剛の娘を演じた子のツンとした性格や大粒の涙を零しながら叫ぶ姿が非常に上手だった。名前分からないけど、、、これから期待!
前半は良かった
これからどうなるんだろうと胸が弾むし、テンポも良くて中々面白い。
最後の追うシーンは「スマホを落としただけなのに」ぽくて個人的には好きだった。
しかし、何を血迷ったのか。
後半に差し掛かった瞬間に急激にテンポが悪くなり、かといって中身が濃ゆい訳でもない。ひたすらつまらない
こういった刑事ドラマにおいて一番重要な犯人の動機がほぼ描かれておらず。安楽死という重めな題材なわけだから、そこんところちゃんと描かないと納得できない。
いい題材なのにホントに勿体ない。推理を期待している方は見るのをやめることをオススメします。
全体的に古臭い。
音楽といい、演出といい、科捜研の女の方がよっぽど良い。雑でちゃっちぃんだよな...
期待していただけにショックがデカい。
もう一度、別の監督脚本の綾野剛×北川景子で映画化して欲しい。
サプライズさん、コメントありがとうございます😊
本当に古臭い映画でしたね😅
藤田まこと主演の某ドラマを思い出しました…。
原作小説は未読なので、機会があればチャレンジしてみたいと思います!