劇場公開日 2020年11月13日

  • 予告編を見る

「番宣で言ってる程の難しいテーマではないような…」ドクター・デスの遺産 BLACK FILE さくらんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0番宣で言ってる程の難しいテーマではないような…

2020年11月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

確かに安楽死を取り扱った作品ではあるが、実際、そこまで掘り下げてるわけじゃないのに、難しいテーマに持ってこうとしてる感が否めない。安楽死はこの犯人からすれば殺人の手段だったわけだから。

前半は、これ2時間サスペンスドラマでいいんじゃないって感じの展開で、ついウトウト…

中盤から捜査が進み、犯人の手掛かりが出てき始めると、だんだんスピード感でできて、犬養と高千穂バディがいいタッグを組み、犯人を追い詰めていく過程はとても楽しめた。

高千穂演じる北川さん、本当にお綺麗で、でもそれを全然鼻にかけてなくて、体張った刑事を見事に演じておりました。バイクも乗りこなして、カッコいい!

犬養演じる綾野さん、今回お父さん役で、今まで子供いた役はたぶんないかと思うので、いいオヤジになってます。優しい目でさやかちゃんを見てますね。ちゃんと親子愛を感じました。
さやかちゃん演じる子役のそらちゃん、さすがですよね。だいたい子役に泣かされるんです。

ちなみに自分は綾野剛さんの大ファン。でも映画はちゃんと客観的な目で贔屓目なしでレビューしたいという考えです。

てことで、シークレットキャストもあったり、斬新な企画ではあったと思いますが、どうも2時間サスペンスドラマ域を超えられてないような…どこをいじったら映画らしくなるのか、これがこの作品の課題だと思います。ドラマでやるならシリーズ化もありだと思いますけど。

さくらん
ワンコさんのコメント
2020年11月15日

こんばんは、
ご覧でしたか。
そうですよね、臓器移植を待つ人が人の死を願うって…。
色々、議論が噴出するテーマですよね。

ワンコ