ホース・ガール

配信開始日:

解説

テレビドラマ「GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」のアリソン・ブリーが主演・共同脚本を手がけたNetflixオリジナル映画の異色ドラマ。手芸店で働く若い女性サラ。仕事のない時には、かつて乗っていた愛馬に会いに行ったり、大好きな超常現象ドラマを見たりして過ごしている。そんなある日、彼女はルームメイトに紹介された青年ダレンと親しくなり、デートの約束をする。しかしサラは不思議な夢を見たことをきっかけに、現実と妄想の区別がつかなくなっていく。共演に「グリンチ」のモリー・シャノン。「ライフ・アフター・ベス」のジェフ・バエナが監督・共同脚本を務めた。Netflixで2020年2月7日から配信。

2020年製作/103分/アメリカ
原題:Horse Girl
配信:Netflix
配信開始日:2020年2月7日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0妄想と現実のはざまに迷い込む感覚を映画に落とし込む。

2023年4月29日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
村山章

2.0どの視点(主人公視点?第三者?)で映画を見れば良いのか・・混乱・・...

2023年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

どの視点(主人公視点?第三者?)で映画を見れば良いのか・・混乱・・。 妄想だったの?終わり方は妄想じゃなかったって事じゃない?? なんだか・・よく判らんお話しでした・・訳の判らなさで、病を表現してるのかなぁ??

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417

4.0隠れた傑作

2020年7月12日
iPhoneアプリから投稿

妄想型統合失調症を描いた作品。まず、真摯に描いていながらエンタメにもなっているところがポイント。
アリソンブリーの祖母、母親の実体験をもとに脚本、製作に参加しているとのこと。
100人に1人といわれる統合失調症、まだまだ人間は人間について解明できていないんだなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
90's

2.0精神疾患よる、妄想の塊

2020年2月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

主人公の女性は 素朴で可愛らしいのだけど、精神疾患によりカナリ追い詰められる。
正直、患っている本人や患者でなければ理解するのは難しいと思う世界観。
周りの人間も理解のある人でなければ、振り回されるだけで、結局は離れていってしまう…。

本人の悩みや苦悩は、周りの人達の対応によって違ってくるとは思うけれど、結局は“解ってるフリ”をしている程度では、彼女等に寄り添うことは出来ないのかも…と思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
m@yu-chan
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホース・ガール」以外にこんな作品をCheck-inしています。