ホース・ガール

18%
18%
46%
18%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

テレビドラマ「GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」のアリソン・ブリーが主演・共同脚本を手がけたNetflixオリジナル映画の異色ドラマ。手芸店で働く若い女性サラ。仕事のない時には、かつて乗っていた愛馬に会いに行ったり、大好きな超常現象ドラマを見たりして過ごしている。そんなある日、彼女はルームメイトに紹介された青年ダレンと親しくなり、デートの約束をする。しかしサラは不思議な夢を見たことをきっかけに、現実と妄想の区別がつかなくなっていく。共演に「グリンチ」のモリー・シャノン。「ライフ・アフター・ベス」のジェフ・バエナが監督・共同脚本を務めた。Netflixで2020年2月7日から配信。

2020年製作/103分/アメリカ
原題:Horse Girl

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

4.0隠れた傑作

90'sさん
2020年7月12日
iPhoneアプリから投稿

妄想型統合失調症を描いた作品。まず、真摯に描いていながらエンタメにもなっているところがポイント。
アリソンブリーの祖母、母親の実体験をもとに脚本、製作に参加しているとのこと。
100人に1人といわれる統合失調症、まだまだ人間は人間について解明できていないんだなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
90's

2.0精神疾患よる、妄想の塊

2020年2月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

主人公の女性は 素朴で可愛らしいのだけど、精神疾患によりカナリ追い詰められる。
正直、患っている本人や患者でなければ理解するのは難しいと思う世界観。
周りの人間も理解のある人でなければ、振り回されるだけで、結局は離れていってしまう…。

本人の悩みや苦悩は、周りの人達の対応によって違ってくるとは思うけれど、結局は“解ってるフリ”をしている程度では、彼女等に寄り添うことは出来ないのかも…と思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
m@yu-chan-nel

3.0歪んだ時間と奇行

2020年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

知的

萌える

監督の「ライフ・アフター・ベス」が中々の傑作で、カリコレでの「天使たちのビッチ・ナイト」は劇場で鑑賞し、そんなジェフ・バエナの新作はNetflixで。

物語の中盤位までは話の方向性が決まらず?分からず、後半からはもっとメチャクチャに奇想天外な方向に進んだまま映画自体も終了!?

オカルトなファンタジーのようでホラー?は言い過ぎか、何せこんな感じの病気の知識も無く観てしまい、ハッキリした提示や説明も無く進む話に戸惑うが、主役の女優サンの魅力に興味の持続力は保たれ。

本来、悲観的になるような方向性なのだろうか?そうはならずにホノボノとした感想が残ってしまう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホース・ガール」以外にこんな作品をCheck-inしています。