「面白いと思うんだけど何かが足りないのかも」とんかつDJアゲ太郎 Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
面白いと思うんだけど何かが足りないのかも
丁寧な脚本なんだよね。一つ一つのシーンをじっくり描いてる感じ。冒頭のクラブにたどり着くところまでは、もっとテンポ良く飛ばして欲しいと思うし。そこからYouTubeで再生数稼ぐまでは、良いテンポになるんだけど。
それで調子にのっていってデビューするところは「映画の残り時間的に、これ、失敗すんだろな」と思って観てるから意外感ないのね。でも、どの辺が大失敗なのか良く解らないの。なんか怒ってる人いるから大失敗なんだなと思うんだけど。
ここでアゲ太郎がDJ辞めそうになるの。辞めちゃ駄目だよね。調子にのってやってボコボコにされたって、そこからもう一度がんばらなきゃって。でも、自分に置き換えて考えたら、辞めるよね。そんな強いハート持ってない。でもアゲ太郎には、頑張って欲しい。物語の中だし……って観てて思って、ここの引っ張り方は物語の基本に忠実だなあって思った。ここから、どうやって逆転すんだろって。
愛情、親子の情、友情とありきたりなパターンだけど、それでアゲ太郎復活だね。よーしとラストステージに向かうところで、とんかつ食べたい人が乱入してきちゃうのも、一回逆風吹かせる基本に忠実。
なんとなく解決して、ラストステージはうまくいくんだけど「できるんなら最初からやれよ」感はあったな。落ち込んだときに特訓とかないからだね。
エンドロール見たら脚本協力:喜安浩平(《桐島、部活やめるってよ》の脚本の人)で、基本を押さえてるのは、この辺の力なのかなと思った。
アゲ太郎の友人の電飾屋の人が「いい芝居すんなあ」と思って誰だろうと思ってたら、浅香航大だった。《桐島、部活やめるってよ》に出てた男優の中で、唯一、あんまり出演がなかったから、出てきて嬉しかったの。
映画の頭から「妹、かわいいな」と思って、「池間七海かな?」と思って観てたらやっぱそうだった。コメディもやれるから、少し絡みを入れれば良かったのに。
「とんかつ屋の息子がDJになる」っていうぶっ飛んだテーマに対して、脚本が地に足付いた地味な作品向けのテイストだったので、そこがちょっと爽快感に欠けた気はするけど、面白かったよ。
rinrinさん、はじめまして。
浅香航大いいですよね。亀梨くんに微妙に似てるのが損してそうで心配です。
《滑走路》予告編を観てたのに忘れてました。観に行ってきます。
思い出させていただきありがとうございました!
こんばんは。はじめまして。
浅香航大良かったですよね!私もエンドロールで出てたんた!って分かって驚きました。
ちようどテアトルで「滑走路」の舞台挨拶やってるのを横目に新宿ピカデリーで鑑賞したので、密になるけどアッチに行っておけば良かった〜と後悔しました。