劇場公開日 2020年8月14日

「【”独りぼっちだった少年が友とチームのために必死に自らの役割を果たす姿” そして”誰でも光り輝く場所はある!”熱き青春自転車ロードレースムービー降誕。】」弱虫ペダル NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【”独りぼっちだった少年が友とチームのために必死に自らの役割を果たす姿” そして”誰でも光り輝く場所はある!”熱き青春自転車ロードレースムービー降誕。】

2020年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
みかずきさんのコメント
2022年5月3日

こんばんは、NOBUさん。
みかずきです。

共感ありがとうございます。

本作、青春映画としては面白い作品です。
原作未読ですが、原作ファンの方々は低評価のようです。

人気のある、または有名は原作を映画化すると、
原作に如何に映画は忠実かが問われることが多いです。

原作ファンの気持ちは、よく分かりますが、
原作本は、自分のペースで読むことができます。読み返すこともできます。
しかし、映画は、作品のペースで観ることしかできません。リピート鑑賞は可能ですが、一期一会鑑賞が基本です。

原作に映画の特性に合ったアレンジをして映画化することは許容範囲だと思います。

-以上-

みかずき
momo8さんのコメント
2020年8月18日

救急車ではなく、救援の車に乗りました。練習不足で全然進めなかった。熊野古道で新品のロードバイクでした。
イオンのワンデー・パス、復活ですね\(^o^)/9月は愛知女性映画祭もあるし。たぶんスタンプラリーは性別関係ないので!

momo8