劇場公開日 2020年8月14日

「実写化の数少ない成功例」弱虫ペダル なおさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0実写化の数少ない成功例

2020年8月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

大学生のものです。
もともと原作ファンなのですが、キンプリが大好きな友達に連れられ話題の弱虫ペダル見に行きました。正直前回のかぐや様で同じくキンプリ主演の作品を見たときただのアイドル映画だなとみて失敗したなと思ってたのであまり気乗りはしてなかったのですが…笑笑
映画館は席がかなり埋まってましたね、朝一のはいい席がなく諦め、予定を変えて夕方の回を観に行きました。

原作ファンとしては焦点を当てるキャラクターが限られていた。またライバル校の感じも物足りなさが正直ありましたが、インターハイ前までの内容だという点、2時間の尺である点を鑑みればかなりうまくまとまっていました。
キャストさんは永瀬廉さんがかなり坂道くんでした。声質かな?見てて違和感があまり感じられなかったです。ヒメヒメの歌が違ったのは残念…。テレビとかで永瀬廉さんを観るとけっこう身長高めでイメージに合わないかと思いましたが、橋本環奈さんを除くメンバーが身長が高く、そこも違和感を感じずに終わりました。
個人的に坂東さん最高でしたほんとに。あまり弱虫ペダル前に見たことがなかったのですが、ほんとに良かったです。ちゃんと鳴子くんしてました。
あと主題歌がいい!友達曰くアルバム曲でシングルじゃCD出ないと言ってましたが、シングルでもいい感じ、また映画にも合ってる曲でした。

前に述べたようにストーリーは原作を全部なぞっているわけではない。でもちゃんとキャストさんが原作をリスペクトしてる感があった。2時間という尺できちんとまとまっている。という点で、自分の評価は4.5です!あとの0.5は永瀬廉ファンの友達に免じてつけておきます笑
ぜひ原作好きも見てみて欲しい作品です!

なお