おらおらでひとりいぐものレビュー・感想・評価
全105件中、101~105件目を表示
独特なテイストが非常によく、キャスティングも良くて個人的にはかなり...
独特なテイストが非常によく、キャスティングも良くて個人的にはかなり好きな作品だった。
コメントする (0件)
共感した! (31件)
一本どっこ
ああやられました!
沖田監督の独特の解釈、いい意味で遊び感満載の映画でした。
老年期の迷いや喪失感をけっとばし、亡夫をくそ呼ばわりし、愛情をあふれさせて・・
とここまでは誉めあげましたが、致命的な一人よがりな構成はどうなんでしょう?
原作は未読ながら、ほぼすべてと言った感じで東北弁なので、言葉の意味をとりながら、ストーリーは遊びが多いでは、映画の流れに乗りにくく・・
疲れてしまいました。才能あふれる監督とは思います。また頑張って下さい。
……………。
久しぶりに最初から最後まで眠気と闘うことになりました。
途中で、3回ほど意識して頑張ろうと思ったのですが、駄目でした。
原作を読んでから観るかたにとっては、深い味わいや、映画での表現に納得出来るものがあるのだと思います。
が、とにかく私は撃沈しました。
意外な始まり方。 老いの孤独と悲しさ&人生の流れを、面白い形で非常...
意外な始まり方。
老いの孤独と悲しさ&人生の流れを、面白い形で非常に上手く表現した作品。
いつか私もあ〜なってしまうんだろうなあと感じながら鑑賞していた。離れて暮らしているとはいえ、まだ桃子さんには、子供達や孫がいるから恵まれてはいるなあと思った。
私的には、山路(山林)を歩いている時に、桃子さんの妄想が始まり、その妄想の世界で、若かりし頃の周造が老いた桃子さんの手を取り、周造と桃子さんが仲良く手を繋いで歩いて行くシーンが一番好きかな。
全105件中、101~105件目を表示