ブラックアダムのレビュー・感想・評価
全240件中、21~40件目を表示
完璧なる破壊神の忠実なるアクションがめちゃめちゃ最高でしたね!
破壊神がいた時代かつてスーパーヒーローとも呼ばれなかった世界で
スーパーヒーローになりたかった人と正義を見つけ出したかった少年が
ある特殊な力を持ちシャザムと唱えたら大人になる
ヒーローが世界を救ってからの現代になりますが
スーパーヒーローがいない世界で
人々は苦難と辛さでたくさんある生活をしておりました。
ですが誰もが世界を救いたいという希望を持ちながら
科学者の女性とその仲間が
あるものを奪おうとする計画を持っていました。
その中に科学者の女性の子供がいてその子供も世界を救いたいと思っていました
ですが。母親に止められてくやしながらも帰っていきました。
やっと到着したのも間に
いろんな困難がありましたが破壊神を目覚めたりシャザムというヒーローが現れたことからもう大ハチャメチャでしたね
ここからは説明に入りますが要するに神々の破壊神ブラックアダムが
シャザムと唱えると古代人に戻るというのもあるし
そもそも古代人がヒーローになるんだなって思ってしまったし
シャザムをもう一度唱えると
神々の破壊神ブラックアダムになるんだなって思えました。
そこがまじで驚いたポイントでもありましたね
あとブラックアダムの面白いツッコミポイントやら
ブラックアダムとしての破壊力がマジでやばすぎるし
どんだけすごいやつなんだと感じてしまいましたね
それぐらい趙パワフルなヒーローになったんだねになってしまいましたね
家族を失った気持ちと家族を大事に思っていた人でもありそれを奪った敵に対して復讐をすることだけを願っていたのもありましたね
そしてジャスティスソサエティーが現れて
どういう状況だこれにもなったし
ヒーローとヒーローが戦うのかこれはにもなりましたね
マジでいろいろどうつかめばいいのかと思うぐらいに
乗り突っ込みしていいのかツッコミなしでいいのか
凄く迷った時間でもありました。
迷った結果で突っ込みしましたが
ツッコミして正解でした。
それ以外に考えられることもなかったし考える暇さえもなかったかと思います
それぐらいにツッコミ大事だね
まじで
本気の
ツッコミ
だね
物語の中盤ぐらいから
この町の真実
この世界の片隅にいるヒーローが何者なのかを
ブラックアダムが明らかにしてくれたのが
まず。ブラックアダムがヒーローではないからです。
本当のヒーローはテスアダムの息子でした。
テスアダムの息子は本当のヒーローになるべく神々に選ばれて
シャザムとしてヒーローになったのが最初のきっかけでした
ですが。悪の組織によって母親を殺されて父親まで殺されそうになったことを
息子が助けてくれて父親に神々のパワーを上げます。
父親がシャザムを唱えて神々の破壊神ブラックアダムになりますが
その犠牲で息子が殺されてしまい
怒り狂った父親が復讐を誓ったのその理由でした。
ブラックアダムは。自分を封じ込めると同時に二度と現れないことを誓い
閉じ込めることにしますが
そこからまた新しい敵とかも出ながら
どうなっちゃうのってぐらいに
この先の話を配信でも見てください!
優しき破壊神
DCエクステンデッド・ユニバース第12作。
Netflixで鑑賞(吹替)。
原作コミックは未読です。
優しき破壊神がとにかく暴れまくる。正義の形や真のヒーローを巡るドラマが迫力のアクションと共に畳み掛けられ、終始アツかったです。オリジンとして王道ながらそこがいい。
ブラックアダムとアモンのやり取りは「ターミネーター2」のT‐800とジョンを彷彿とさせ、アダムの口調とムキムキ具合も相まってのターミネーター感が面白かったです。
ドウェイン・ジョンソンによって素晴らしいキャラに仕上がっているブラックアダムを今後展開されるDCUに組み込まないだなんて、本当にもったいない。なんとかならないか?
久しぶりに爽快なヒーロー映画
最近のマーベルはマルチバースで何でもありなのでのれないが、本作はシンプルに見て楽しめる。JSAの方々が最初から喧嘩腰すぎるとか、若手2人があまり活用できてないなどはあるが、時間長すぎるのもしんどいので許容範囲かと。
ただ、シャザムと全く関連が見えないのはやっぱり寂しい。
DC映画で一番のド迫力かも!?
「シャザム!」で主人公たちに敵対するダークヒーローとして登場したブラックアダムが主人公の今作。一言で言うと、終始とんでもない迫力。まさに神VS神の頂上決戦、とでも言いましょうか。初っ端の大爆発で、見てるこっちも映画にくぎ付けになり、導入が上手かったです。アクションシーンもそうですが、何よりドウェイン・ジョンソンがいい仕事してます。
スーパーマンやシャザムの映画でも、あんなに飛んでましたっけ。飛んで、飛んで、飛んで、最終的には大爆発。終始目が離せませんでした。いろんなヒーローがぶつかり合うと、こんなにド迫力の映像ができるんですね。さすがにアベンジャーズとの比較はあんまりしない方がいい気がしますが、それでも負けず劣らずというような感じでしょうか。ブラックアダムのパワーはもちろんのこと、他のヒーローたちのバトルシーンも素晴らしかったです。ハリウッド特有の良さが全面的に出てましたね。マーベルコミックの映画は何度も同じようなシリーズが作られてますが、それぞれに魅力があって、どれを切り取っても面白さが溢れ出すのが良いですね。この映画はそんなマーベル作品の中でも特に迫力ある作品だったと思います。シャザムだってここまでの大爆発はなかったですからね。ブラックアダムは、破壊神ともいえるし、正義のヒーローともいえる男でしょうね。
マーベル作品ってとにかくいっぱいあるので、まだまだ見てない作品も多いですが、どれもハズレはないと思うので、一つ一つ見たいものから見ていきます。今特に見たいのは「アクアマン」「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」「デッドプール2」ですね。
悪くはないけど。
「世界を破滅させる力があるからこそ、救世主になれる」。
そういうヒーローもありか、なるほど。
ただねえ、マーベルのいろんなキャラと被っちゃうんだよなあ。
だから新鮮味にはかける。
2時間だからよかった。
またか…
ドゥエイン・ジョンソンは好きなので見てみました。
何気に見ただけなのに、結構面白かったです。
でも、またヒーローの集合の始まりのようですね…
しかし、なんでアメリカのヒーローは心に闇を持つのでしょうか。
ロックさま最強過ぎ!
DCの良いのは、映像とセンスと破天荒なのが面白いのと、繋がりを知らなくても単独で楽しめる。ところだけど、単発で終わりになりがちなのと、今回のは話に波がなくて単調に見えたのが残念。
これから期待しましょう。
原作は全く知らずに観ました。
ブラックアダムの強さに脱帽。
こりゃDCの新しいシリーズで楽しめますね。
ブラックアダムも良かったけど
JSAの4人組がいい味出してて良かったです。
これからDCの中でどうなっていくのか期待しましょう。
DCではマシな方
ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカに対する台詞が正論すぎてダーク・ヒーローに思えないのが玉に瑕(笑)という重要な部分が台無しの映画。
バッドマンvsスーパーマンから続く対立下手すぎるDCの弱点だわな。それに比べたら、少なくとも映画内では最後まで相容れずにそれぞれが己の正義を貫き、キャプテン・アメリカとアイアンマンが動けなくなるまで戦い抜いたシビル・ウォーがいかに素晴らしいか分かる。
まじでDCはその辺いい加減にした方が良い。とてつもなくガッカリした。
それとDC系はヒーローがほんと強すぎる。まぁコミックがそうだからそうなんだけど、ワクワクが無い。スーパーマンにしろアダムにしろ絶対勝つやろ感が強すぎて話になんない。万能すぎる。DCにおいてバッドマンとフラッシュはほんと貴重な存在ってしみじみ思うよ。
結局もう何も考えずに見るしかないのがDCなんだよね。まぁそういう意味ではDCではマシな方。何せ全編大暴れしてるだけの映画だから。ストーリーはオマケ。ヒーローが強すぎてギャグにするしかないんだよね。昔のスーパーマンが如何に的を得ていたか改めて思い知らされる。
こんなもん作ってる暇があったら頼むからコンスタンティンの続編を作ってくれ。。。
DCユニバースの今後に期待(不安)
スーパーマン的な男が
長年の眠りから覚めて暴れる話。
DC作品好きで今作がどのように
他作品と合流していくのか楽しみでしたが
少し不安になりました。
DCは作り直しが多いので、MCUみたいに
軸となる世界線を作ってほしいとずっと思ってた。
シャザムという単語からシャザムと繋がるのか?
とも思いましたが、
ジャスティスリーグの影はなく、
全員初登場のヒーロー集団も出てきたので、
世界観が広がった!という嬉しさより
「これをちゃんとユニバース化できるのか?」
という不安のほうが大きくなりました。
映像は綺麗で迫力もありました。
特にドクター金ピカの金色がとても綺麗。
とは言えこれまで大量のヒーロー映画を観てるので
既視感がすごい。
オリジンのためストーリーは薄っぺらいし
面白かった!という気持ちにはなれなかったー
今後のDC作品とうまく繋がっていきますように。
よろしくお願いします
The Rock様降臨
なんかですねえ、本編は予告でのキャラクター感とは打って変わって、まるで、WWEでのヒールからベビーフェイスに変わる、、、どころか、最初からベビーフェイスじゃん。でした。話、違うよw
People's ChampionがPeople’s HeroになっているだけでWWE(自分がハマって観ていた時はWWF)のThe Rockのキャラクターを映画に表現してみた。でしたね。どうせなら、シャープシューターは無理でもロック・ボトムくらいはカマしてほしかったですね。そうだ、ドラゴンボールを彷彿とさせるところもありましたね。
続編はあるようなので楽しみに待ちます。
スペクタクルシーンは言わずもがな。
サスペンスフルな演出が上手い監督、前作と共に以前とは毛色の違ったジャンル。
派手なスペクタクルシーン満載のヒーロー作品
っと言うことで気持ちが向かず劇場公開には足を向けなかった。
が、やはり監督が、演出具合が気になりレンタル❗️
なんちゃらユニバーサルには、興味がないものの話しには、今の社会事情、紛争地域と国連や同盟国との関係を思わせるシークエンスが感じ取れる様思え興味深く思えた。
バトルシーン、スペクタクルシーンは言わずもがな。
後半、飽きてしまった
DCシリーズのファンではなく前知識無く鑑賞したのですが、前半は面白かったものの後半から「長いな」と感じてしまいました。理由は、物語序盤から出てくるメインの敵と思わしき存在が後半まで全然出てこず、それそっちのけで仲間内?での戦いばかりが続くため。展開も少し詰め込みすぎたからか、悪い意味で3時間くらいの作品に体感しました。飛行機の中で鑑賞するなどでしたら良いと思います。
全240件中、21~40件目を表示