「いやはやなんとも…」ブラックアダム グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)
いやはやなんとも…
アメコミの実写映画にあれこれ突っ込むのは、全くもって野暮なことだと分かっちゃいても、色々と言いたくなります。
というのも、それらを上回るようなワクワクとかドキドキとかの〝ときめき感〟がほとんど感じられなかったのです。ラストのお約束のシーンで、あの男を見ても、じゃあ次こそは❗️という気にもならなかったのですから、かなりの重症です。
最強ヴィランのはずのあの男は、ラムセス二世やクフ王の末裔が現代に生きていたら…というくらいの凄い奴なのに、なんというか、古い時代のドワーフの坑道でガンダルフが戦った火の化け物のバルログをわざわざ擬人化して弱くしたようにしか見えなくて…
2日ほど前から急に寒くなったこともあり、自分が思うより自律神経が乱れているからかもしれません。
コメントする
NOBUさんのコメント
2022年12月3日
今晩は
師匠、厳しいっすね。
私は鑑賞前から、監督がジャウム・コレット=セラ(個人的に駄作なしの監督)なので、”うん、ダイジョーブ、VFXてんこ盛りだろうけれど、ダイジョーブ”と呪文のように言い聞かせて劇場入りしました。JSAの強いんだか弱いんだか分からないキャラクター設定も”うん、ダイジョーブ”と思いながら観ていましたよ。ふふ。では。返信不要ですよ。おバカです・・。