ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結のレビュー・感想・評価
全390件中、301~320件目を表示
これを2016年版でやって欲しかった!
仕切り直しの「スーサイド・スクワッド」果たして・・・・・
良し!!(笑)
ジェームス・ガン監督は、期待通りにしてくれました。
前情報としてこれだけのキャラ、どう扱うのかと思っていたのですが、開始10分で半分殺すとは!
サバントなど主要キャラっぽく登場したのに出オチキャラ(笑)。再登場のキャラ、キャプテン・ブーメランもまあ、あっさりと退場。(笑)その後も生き残るだろうと思っていたキャラが死んだりと全く中弛みなどもなく最後まで楽しく観れました。
アマンダも非情っぷりが凄く出てるし、
後半の内輪揉めでも主義主張の違いで仲間でも殺し合うので寄せ集め感がしっかり出ています。
ただ、エンドクレジットの後、ピース・メーカーが生きていた描写は、続編意識してるからなのか?
容赦なく死んだままでも良かったかなと。
ラスボスのスターロも馬鹿馬鹿しくて良いのですが、倒し方がネズミって・・。
ネズミは、良いのですが勢いと数で押し切るのがう~む。あんな一杯ネズミいる?
ビッグタイトルでやりたい放題
いい感じにリミッターがぶっ壊れてて最高です!
ハーレイ・クインがクレイジーなのは有名ですが、監督のジェームズ・ガンはもっとクレイジーでした。ビッグバジェット作品でやりたい放題。ワーナーとDCの懐の深さ最高です。
本作の凄いところはカッコいいヴィラン(ある意味ヒーロー)が一人もいないとこ。なのにみんなキャラが立ちまくってて最高に魅力的。逆に女性ヴィランはとても美しい。
前作にも出ていたキャラが冒頭で瞬殺されるシーンは最高に笑えます。遊び心溢れるミスリード。
丁寧な殺戮描写では敬愛して止まないロバート・ロドリゲス監督の大傑作「マチェーテ」を思い出しました。
今回もチャーミングなハーレイが大活躍。何気に仲間想いのめっちゃいい奴なので後味も最高です。
こりゃすげー
とっても面白かったー!!
シルベスタースタローンそこにいたのかw
こういうのが観たかったんだよ!
盟友マイケル・ルーカーと弟ショーン・ガンをアッと言う間に退場させるジェームズ・ガンの遊び心がサイコーですね。「すぐ死ぬけどこの役やってくれる?」「やるやる〜」ってやってそうなチーム感がタマランです。
前作の足りなかった部分というか嫌だった部分もスッカリ解消してくれた。
箇条書きすると
①前作は、W・スミスをはじめとする良い子ぶりっ子のチームだったのが、今回はほとんどが躊躇なく人を殺す人でミッションのためにバンバン人を殺すし、死ぬ。ヒーローチームにはできないミッションになっていた。
②前作は、悪人どうしなのに喧嘩もしない仲良しチームだったのが、今回は殺し合いまで発展ししっかり殺害する。
③前作は、”最後はいつものインフレバトル”だったのが、今回はみんなで持ち味を活かしつつ、初めの手の内のみで決着をつけた。
④前作は、ハーレイ・クインしか目に入らなかったが、今回はみんなキャラが立っていた。リック・フラッグがあんなナイスガイで、キャプテンブーメランがあんな殺人技を持っていたとは!(すぐ死んだけど)
『ガーディアンズ〜』でやれない事(ディズニーが許さない事)を当て付けのように(?)しっかり観せてくれたJ・ガンの気概を感じた。あのリストラ事件があって良かった(?)
ワイルドバンチ歩き(a.k.a.レザボア歩き、またの名をアルマゲドン歩き、かつてのバカルーバンザイ)を3回もやるのはチョットどうかと思うが、アレをやられるとアガるんだよな〜!
スタローンが録音ブースでアレをやってる事を想像するだけで幸せいっぱいになる。
すげ〜面白かった!!!
グロいシーン満載のコメディ映画(R15+)
コメディ大好きジェームズガンの色合いを強く感じることが出来るが、アクションと悪役特有の破滅的で残忍でクールな雰囲気を勝手に求めてしまったので個人的には少しがっかりだった。
グロい描写とブラックコメディ満載で、鑑賞者側からするとそれほど思い入れが強くないマイナービランを多く登場させ、心置きなく死体の山を築かせた。
彼等より最強最悪の人間やメタヒューマンが存在してしまったら話が矛盾してしまうため、今作でもラスボスに宇宙生命体?を設定したが、これがチープさとコメディ色を大きく後押しした形となった。(「かいじゅう」と言うセリフにはさすがジェームズガンと思ったが・・・)
フラッグ大佐もいなくなり、任務完了後のそれぞれの描写も無かった事から続編は無さそうな気がするが、まあ、十分やりきった感はあるのでこれ以上はもう無理かと思うが。
シナがパンいちで頑張った映画
予想以上に残酷描写満載の映画だった。こーゆーの久しぶりでいいなぁって思った。
一時はディズニーからクビになったジェームズガン監督がMCUでは出来ない描写をDCで徹底的にやろうとしたのかはわからないが、そのくらいのやりたい放題の振り切った演出がとにかく心地よかった。
「ヴェノム」とかも本来こんくらいやって欲しいよなって。
今作ではウィルスミス演じるデッドショットは出ないが新たなメンバーがみんなそれぞれ魅力的で良かったのでメンバーチェンジはさほどマイナスポイントに感じる事はなかった。
個人的にはハーレイクインのソロアクションが相変わらずカッコよすぎでサービス満点で良かった。
ただ、そのメンバーチェンジが流動的であるがゆえに今一つチームとしての一体感が弱めなのは気になる所だった。
各メンバーがそれぞれ良かっただけに勿体ない感は否めない。
今後もこのシリーズが続くならまずは基本的なメンバーが3人くらいはいて欲しいかなと。そしてそのメンバーを軸に自由に他のメンバーを変動させていくみたいな感じで、チームとしての一体感をもう少し出してもらえたらなぁと希望したい。
これぞスーサイド・スクワッド
荒唐無稽でコミカルかつベタな展開は、まさしく“スースク”。いきなり部隊が全滅しかかる「まさか」も良いスパイス。サメ男がスタローンというのも感慨深い。そして何と言ってもハーレイ・クイン。相変わらずのネジがぶっ飛んだクレイジーぶりに拍手👏
ナムナム
3度目の正直か今までのシリーズの中で1番好き!これぞワイらが待ってたの世界観!を映像化してくれたジェームズ・ガンに拍手👏グロから残虐、シュールなギャグから道徳的な教えを悪党が語るんかい!からの裏切られる表と裏の描きかたから、変態部隊のキャラクター特に個人的にはブラッドスポートとラットキャッチャーの存在感がこの作品を支えてた部分は大きかったと思え、ハーレークイーンの今まで前に出過ぎてた感で胸焼けしそうな場面もあまり前に出過ぎないところのバランスも上手く保ってて良かった。キングシャーク🦈の人をお菓子のように食べる様やラストの怪獣のヒトデのキャラクタービジュアルなんかも好きのてんこ盛りで最後までお腹いっぱい胸焼けしない味付けで満足行く1本であった。
ギャグ!バイオレンス!ジェームズガン!
“THE”が付くとこんなにも面白くなるのか。
面白くはあるんだけど…
決死隊再び現る
破天荒だけど最後はスッキリ
アメコミの有名ではない悪役キャラを多数出演させ、それぞれを生かして上手くまとめ上げてます。また前作のスーサイドで出てたキャラも活かしてて面白かったです。
破天荒で凄い悪人たちだけど、信念を持ったそれぞれのキャラをしっかり描いてて、行動に対して共感も出来ます。
あと悪人なので仏頂面などド真面目なキャラが多いことを逆手に取った笑いを挟んでる点、好きでした。
また伏線回収もしっかり回収しててよく出来てると思いました。
ただ個性を際立たせるため見た目が滑稽なキャラや濃いめの表現で作ってるので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが登場人物(キャラ)を知らなくても十分楽しめました。
全390件中、301~320件目を表示