THE BATMAN ザ・バットマンのレビュー・感想・評価
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暗い、、、
ソーラブ&サンダーを映画観で観たテンションでザ・バッドマンをGEOでレンタルしてきた。
それがまずかったのか、めっちゃ陽気映画からのめちゃ暗映画😅これはちょっと眠くなっちゃいましたよ。
そんで、ペンギンもリドラーも強敵だけど普通の人なのね。。。
ペンギンに至ってはただのマフィアwコリンファレル特殊メイクによって誰か全然わからんし🤣
(ペンギン爆弾🐧とか昔のやつみたいに突飛なことしてほしかったなぁ)
ジョーカーに引き続き、普通の人が他が外れちゃったパターンね。
アメコミアクションというより、サスペンスに近い感じ。
面白かったけど、バッドマンじゃなくてもいけそう。
後、まぁ長い!!
そこでキスすんな
違和感だらけ
・なんで3時間?
・キスシーンいらん
・展開がワンパターンで繰り返し
・コナンくんの方が優秀
・画面が暗い
・シュールな笑い狙ってる?
・パパの呪縛強すぎ
・復讐の愚かさに気がつくの遅すぎ
・結果、スーパーボランティアになるんかー!
・マスクは外さんのかー!
…
なんか、子供っぽかったな
面白さの後に、なーんか違うなぁ感がくる
上映時間は長いが、だれる事なく楽しめた。特にシリアスなシーンはスクリーンに釘付けになるような感覚だった。
しかし、劇場出た後にモヤモヤした感情があった。何でかなぁーと晩飯たべながら振り返ってて思った。
「あのキスシーン何やったんや?」
「キャットウーマンって何かよう分からん女やったなぁ」
「最後バットマンが水の中バシャバシャとゆっくり歩いてるのダサかったなぁー」
と、これらの何だかなぁーと思う点がいくつかあったが故に☆3.5になった。
せめてキャットウーマンの設定をしっかり表現してほしかった。
ヤング◯◯モノとしてはかなり珠玉✨新しいブルース像
詳しくは後ほど書き足しますが、バットマンをルーキーとして描いたところにこれから先の新しい展開への期待が高まりました。
若いギャルヒーローばかり集めようとしているMCUは、これ観てもうちょっと真面目に考えて欲しい。
ヴィランたちやキャットウーマンもこれまでのようなクレイジーなキャラクターではなく、最も魅力的に感じました。
その逆に物語の中心となるリドラーの狂気が浮き彫りになるような演出が生きていたと思います。
「復讐」から解放され、ゴッサムを護る真の闇の騎士となるブルースの成長がとても心地よいラストでした。
残念コウモリ🦇
先日映画館にて鑑賞
バットマン新シリーズ一作目になるが
まずキャラクターの設定の紹介もないし
一作目の敵が微妙な気がする
そして展開が重い💧
スパイダーマンもシリーズ多いが毎回大まかな設定紹介はある
作品のバランスを保つためにもみんな知っててもそこすべきだと感じた
マスクも表情を出すためなのか目の部分えぐって黒く塗り込んでいるのは変でしかない
またあのバットマンスーツどんだけ耐久性あんねん笑
爆発耐えるはヤバすぎる笑
屋上から飛び降りるシーンもめっちゃカッコ悪いし💧
キャットウーマンはよかった
なんかエロいしネコっぽいし笑
味方も出てくるんやったら敵も二、三人出てきた方がバランスとれる気はする
ジョーカーの出演シーンカットしたらしいけど何ででしょう?
3時間近くある割に無駄なシーンは多いし
戦闘シーンがマーベル作品と比べると全然迫力を感じない
シーンを引きで取りすぎ?
ペンギン男とかも出してるし今後に期待って感じかな?
良かった点は高速でのカーチェイスかな
あれはすごい迫力あったし!
ただあんだけ事故させといてペンギンちゃうんかい!っていう笑
まあアメコミとかすきな人やったら一度見てみてもいいかも^ ^
賛否がありそう。ストーリー○、時間×
・字幕、吹き替えと変えながら見ていたが、
「お前こそ聞いているか?おれの評判を」って、英語でなんで言っているんだろうと思ったが、このそもそもの脚本もそうだが、日本語訳も最高だった。
・ストーリーは良いのだが、時間が長過ぎる。
たまたま連チャンでヴェノム2を見てしまったので、より相対的に飽きがきてしまった。
シリアルキラーのテイスト感も若干似ていて、拍車がきってしまった。前情報無しで3時間視聴はよっぽど好きでないと厳しい。
・スパイディやバットマンシリーズはリブートの妙があると今回初めて感じた。理由は、ピーターパーカーや、ウェインたちはその時流のテーマによって在り方を変えられるからだ。例えばアイアンマンやキャプテンアメリカ(ツェペリ系も同様に)は受け継がれるもので、ロバートダウニー演じるトニーは唯一無二だからこそ、アベンジャーズや群像に入ってしまうと、その時間軸で動かざるを得ない。反対に、パラレルワールドにすることで、いつでも「バットマン」というヒーローを通して社会にメッセージを伝えられることが、非常に強いコンテンツなのだと深く腑に落ちた。
→だからこそ、MCUで直近発生するマルチバースという考え方は、一本の時間軸という表現ながら、より深みがあり面白い。
・本編最後にはあの笑い方の男が出てきてワクワクした。
謎解きバトル
3時間かけてちまちまと謎解きバトルをやっている感じ。特に大きいどんでん返しもなく、謎解きの内容も、で?って感じだった。
色々詰め込んであってテーマが謎。ヒロインとのキスシーンもよく分からないし…。
もっとウェインが内に秘めた葛藤にフォーカスしたバットマンが観たかった。
カーチェイスの迫力とマスクをつけたウェインの顎ラインの美しさはよかった。
一作で完結されるからこんなにゴチャゴチャして長いのかと思ったらエンドロール後に続編を期待させるような映像が出てきて、なぜこんなに詰め込んだんだ!?って思った。
GOOD BYE <?>
リドラーなぞなぞはバットマンが即答で答えちゃうので観客は置いてけぼり。そもそもアメリカのなぞなぞは日本には解釈が難しい。
長編の割には伏線を張っていないので、最後まで間延びした展開。ぽっと出の兄ちゃんがリドラーだったりする。誰だオマエは。最初から出てろよ。
ストーリーにムダが多く、いらんシーン時間をかけるよりは、ジョーカーを出したほうが引き締まった。
エンディングの謎を解いていった先の映像
(このジョーカーのエピソードが入っていれば★プラス1)
ハラハラドキドキ!
バットマン映画はほんとに時間が過ぎるのを忘れて見れますね!
ハラハラドキドキで3時間なんてあっという間でした!
善人だと思ってた人に裏切られるのは辛いし、この世に心の底から善い人はいないって気がしました!
復讐だけではなく、許すことや、希望を持つことが大事なんだなってところも良かったですし、
要所要所の雨のシーンが、緊迫感を盛り上げていて良かったです!
ただ津波のシーンは爆破する割に被害少ないですし、リドラー何がしたかったのかちょっと謎でした。
再開発とか真の変化でしたっけ?
そういう意味で期待を込めて洗い流す程度にしたかったのかなと、解釈しちゃいました。
あと悪そうな奴がやっぱり悪い奴だったりで、ネズミへの期待が高かった分、少し拍子抜けはしました。
それでも
新しいバットマンとして面白かったです!
どうしてもダークナイトライジングと比較してしまう
長尺ということで、いつもはビールとハイボール1杯ずつなのが、ビール2杯とハイボール1杯でのぞんだ。人種という目で見てみると、主人公は白人ながら、ヒロインは黒人、最初の地下鉄で襲われる人が黄色人種でなかなか配慮がみられる。気になるヒロインとのキスだが、ちょっと残念だった。あーそこでするの?という感じしかしなかった。どうしてもダークナイトライジングと比較してしまうが、ダークナイトライジングの最後の海へ投棄するまえのキスは最高だった。なんども見返して、こんなキス俺にはもらえんだろなと思いながらみてたが、そういうのはこの映画では全くない。あと、復讐というのがよくでてきたが、いまひとつ感情移入できない。これもダークナイトライジングと比較してしまうが、穴坪におとされて、這い上がった人から、復讐の刃はゆっくりさすナイフだといわれ背筋がさむくなるような感情は全くない。最後も続編を促すシーンがあったが、本当にいい映画はそんなことはしない。ただ、3部作のダークナイトライジングとくらべるとまだ、最初なので、これから伏線が回収され大逆転があるかもしれない。
ニルヴァーナのSomething In The Wayが流れた時点で、この世界観に堕ちていた
ニルヴァーナどはまり世代としては、不穏な雰囲気たっぷりの冒頭でSomething In The Wayが流れた時点で、もう70点近く点をあげたい気持ちになってしまった。
ロバート・パティンソン演じるバットマンは、ノーラン版とは違う「痛々しさ」がある。青春時代に衝動的に自殺してしまいそうな危うい儚さを持っていて、観ていて冷や冷やするし、かなり共感してしまう。
もう私の目には、この世に絶望しつつもどこか優しさを湛えたカート・コバーンが乗り移ったようにしか見えず、かなり心をえぐられた。彼が自殺したときの、あのときの衝撃を思いだしてしまうのだ。
それにしてもペンギンといい(本当にコリン・ファレルなの?)、ファルコーネといい、今回のヴィランには一筋縄ではいかない複雑さや深みがある。例えていうならゴッドファーザーのギャングたちのような人間味と重厚感。
リドラーも、ジム・キャリーが演じていた人物像とはだいぶ違う。
同じ孤児であるウェインに寄せる嫉妬と妬み、そして同じ復讐者としての期待。
しかしリドラーとは一線を画し、闇堕ちせず復讐はなにも生まないと悟るウェイン。
格差社会が叫ばれる今、映画【ジョーカー】のように「生まれながらに不公平」である社会への強烈な破壊願望は誰が抱いたとしても不思議ではなく、市井の人々がテロリストやヴィランに変貌する可能性もある。今後のヒーローものも、このような「社会への喪失感」という溝をどう埋めていくのか、がテーマになっていくのだろうか。
それにしてもキャットウーマンとの情感たっぷりの間は、悶えるような切なさ。
二人が引かれあうことに余計な理由がないことが、よりリアルな感じがした。二人の間に流れる「行間」は、一部の隙もないノーラン版とは違い、よりバットマンの孤独を際だたせる。
ただ、ラスト、誘導灯を持って人々を先導したり担架に載せて働く姿は、ヒーローというより普通の人に寄りすぎていて、やや拍子抜けした部分はある。
その点では至高のダークヒーローとして昇華した完璧なプロットのダークナイトに軍配あげたくなるものの、クリスチャン・ベール演じる硬質なウェインより、パティンソンのウェインをもっと観たいと思ってしまう自分もいた。
この映画が暗いくらいという人もいるが、バブルがはじけて不公平感が顕わになった時代を目の当たりにしてきた世代にとっては、この暗さこそリアルであり、その暗さの中でも人を信じたいとあがくウェインを愛おしくさえ思ってしまうのだ。
スカッと爽やか!
なんでやねん?と思うところも、しばしばあったけど、でも、テーマ、演出、アクション、音響効果、演技、ロケーション(ゴッサムシティ)小道具、どれも素晴らしかった!。
仮面を剥ぐ
通常スクリーンで鑑賞。
コミックは未読です。
正直、またバットマンか、と…。個人的にダークナイト・トリロジーが最強過ぎるので、DCEUのバットマンはイマイチだったし、今度はどうなるのかと期待半分不安半分…
ダークな雰囲気はそのままに、ミステリーの要素を取り入れて、ダークナイト・トリロジーとの差別化を図ろうとしていたのが良かったです。それは見事功を奏しているな、と…
活動を始めて2年目のバットマン、と云うのがミソ。
道半ばで殺害された父親の意思を継ぎ、ゴッサムを変えるために闇の騎士となった若きブルース・ウェイン。
夜な夜な悪と戦う彼の心は復讐に染まっており、未熟故の危うさを常に孕んでいるようでハラハラしました。
そんなバットマンに挑戦する、怪人リドラー。ゴッサムの嘘を暴くと豪語し、連続殺人の現場になぞなぞを残す…
ギャングの大物ファルコーネやその腹心ペンギン、キャットウーマンまで絡んだ謎解きゲームの行方にドキドキ…
敵の真の目的が明かされた時、怒涛のクライマックスへ―
我々が見ているものは、果たして真実か否か。信じていたものの仮面が剥がれ、拠り所が崩れ去った時、何に希望を見出すのか?―そこに守るべき価値はあるのか?―混迷する世界において、今最も問われていることではないかなと思いました。
復讐では何も変えられない。暴力はさらなる暴力を生み、終わりのない連鎖となって混沌が始まる。希望を見出だせないのなら、自ら希望となるまで。どれだけ腐った世界でも、正義が死なない限り、嘘は必ず白日の下に晒される―
ラスト、善人たろうと決意したバットマンが、夜を越え、朝焼けの光に照らされる姿に、不思議な感動を覚えました。
濃密なドラマとサスペンスが横溢した極上の3時間でした。
[余談]
たまたま「モービウス」に続けて観たので、勝手にコウモリ選手権開催。軍配は圧倒的、バットマンに上がりました。
全体的には良かった
何も情報入れないで見ました。
ジョーカーで味をしめたのか
心情のシーンが長く、
間延びした感じがしたが、
ヒロインとの距離の縮め方の描写が雑。
変なシーンには時間をとる割に、
物語進行のテンポがあまり良くない。
何も説明がないのにpc出てきたこととか
変に準備が良かったり、
進行がちぐはぐでなんとも言えない
気持ちの悪さで、総じてテンポが悪く感じ、
退屈な時間が多かった。
少なくとも3時間はいらないのではと感じた。
上映の8割以上が画面が暗く、
お話も暗く、大ダメージを食らい気絶はするものの
なぜかあまり怪我をしない頑丈なバットマンで
リアルに見せたいのか
ヒーロー物として見せたいのか
はっきりしてほしい中途半端な作品に思えたものの、全体を見ればすごい悪いというほどでもないし、映像も迫力などもあったので良かったといえばよかったがなんともスッキリしない映画と感じた。
ちなみにバットマンカーはクソダサい。
前菜だけ出てくるコース料理
演技と演出、コスチューム以外は全部ダメだった………
こんな冗長で何もない作品なら、あの素晴らしさに泥に糞尿を塗ってまでジョーカーとひたすら格闘する方がまだ面白かった。
ストーリーはこの3つ:
・闇落ち松丸亮吾とベタななぞなぞバトルを、人命度外視でゆったりプレイ
・俺の父は記者を殺させたらしい(やっぱり殺すつもりじゃなかったらしい←ガチで謎の回り道)
・闇落ち松丸を刑務所に入れて終わり
これだけなのに、いくらでも削れるようなシーンがいっぱい。いらない。これのせいで進みが遅い。
やっぱり謎の答えはこっちだとかいうしょうもな回り道もガチでいらない。省略していい。
リドラーの手立てが「目的のためにヒーローを動かす」とかめちゃベタ。あと結局「目立ちたい、1人は嫌だ」が理由は流石に弱すぎる。
ヴィランが魅力なのに……
ずっと物を語るだけのローテンションでピョンピョンし続ける3時間だった。
せめて最後に、すべてを片付ける戦闘があったらメリハリがあってよかったけど、雑魚殴るだけ(これが唯一の戦闘シーン。この人バットマンだよね?)。ずっと前菜だけ出てくるコース料理みたいだった。
バットマンは歴代で一番好きだけど、イチャイチャしすぎ、ガジェット軒並みダサい。
マスク、キスするために口元開けてんの?
アルフレッドいてよかった
冒頭からずっとロマンチックだなって思ってた
恋愛的な意味ではなくて
語が合ってはないけど
音響 映像
「テネット」もそういう演出は少し良かったような気がしたな
謎解き風
観客は何も解かない
秘書?執事?みたいな人が解いてくれる
それで少しだけグロ
Catwoman
確かに何かミュージカルの猫っぽい
てか顔の下半分見えてるし喋ってるし
そもそも会えばかなりわかるだろうし
正体ばれないと変だから
そういうFictionだよ感
途中から演歌が多い
勿論演歌という語は合ってないのだが
何か日本における古い欧州映画のイメージというか
恋愛描写のシーンでかかるあれらの曲
あれが多少苦手
空疎といえば空疎かもしれない
けどこれでいいのではないか
スラム街のプリンス
スラム街の邸宅で育った孤児…
リドラーが色々語るのだが
あれだけの爆薬を集めるのに幾らかかるかコメントを思い出す
リドラー明らかにある種の権限を持っている
なのに何だろうね
リドラーのフォロワーなる人達も付いて来ないと思う
忠実に指揮に沿うのありえないから という
以前やってた英語PCゲームのジャンルに類似している
こういうジャンルなのかな
面白いしかっこいいし続編あったら観ると思う
ロバートパティソンのファンです
ダークナイトも観たことありますが、やはり今作は「若き日のブルースウェイン」と言うだけあってちょっと自分の不幸に浸ってて病んでる感じがしました。 あんなに慈善家だった父が好きなのに家業はほったらかしで…。
冒頭でゴッサムの街だけあればいいから遺産相続しない的なこと言ってたけど家業でもゴッサムの為に動けばいいのに、考え方の視野が狭いかなと感じてしまいました。そこもまだ未熟なバットマンをうまく表現できてたと思います!
バットマン役のロバートパティンソンも若さがあるのにバットマンの渋みもある適役だと思います。
ただジョーカーの時は私は辛い気持ちが痛いほど伝わってきて涙が止まらないくらいだったけど、今回は気持ちに整理をつけていく成長過程を観てる感じで感情移入するシーンはなかったし、両親の仇?の人も呆気なく死んじゃって…私的にはもっと報いを受けるシーンが欲しい気持ちもありました。なのでマイナス0.5です!
謎解き映画じゃないのでバットマンがすぐに答えを出して次に進んだり、凶器などの伏線を回収していってくれて他のストーリー的な部分やアクションに時間をかけてくれたのも私は楽しめました!
バットマンのマントやナイフの便利グッズも見せてくれて面白かったです笑
ツッコミどころと解釈違いがあるが面白い!
バットマン感想
感想を100%でいうと
・ツッコミどころ80%
・解釈違い20%
・驚きと面白さ12000%
でした。
えっ!?なんでこれ私の周りで話題になってないの!?!?なんで!?解釈違いに耐えられなかったの!?気持ちはわかる!(でもアメコミって解釈違いも何もないから難しいですよね……)
話は全体的にツッコミどころしかないんですが、演出が面白いのか構成が面白いのか、ジリジリ世界が広がっていって謎解きしていく感じが本当に面白かった。
こんなに無茶苦茶なのに面白いってなんだろう。悔しい。
◼️ツッコミどころ(吹き替え見ました)
①物語冒頭
・開始5分で敵が攻撃してくるタイミングに驚く
・えっ!?そのタイミングで!?その前の間なに????
・なんでじっとり見てたの!?
・馬乗り!?
・身体目当てだったの!?
・ホモセッ●ス!?
(違った)
・露骨なアジア人使用(でも本当に冒頭だけ)(冒頭だけ大量にいたから違和感がすごい)
②バットマンとアルフレッド
・ナレーションかと思ったら櫻井孝宏さんがバットマン〜〜〜!!(違和感!)
・バットマン役の人ほっそ!!!(筋トレで筋肉隆々のイメージだった)
・アルフレッド細い老紳士のイメージだったから、今にも戦いに行きそうで笑った
・バットマン、成金男が金に物言わせてハイテク機械使いこなして、金の力で空飛ぶ車乗るイメージあったけど基本徒歩
・しかもゆっくり歩く
・昨今のバットマン社会不適合者になってて笑う(カートゥンイメージが強いため表と裏の顔を使い分けて戦う東山の金さんみたいなイメージだった)
・金の力もない、社交性もない、慈善活動もしない。ただの厨二病をこじらせた独善的なコスプレ野郎として描かれている…
・バットマンアルフレッドへのあたりがキツい
・でた!アメリカ映画あるあるの父(もしくは父親がわり)の死や負傷!
・目覚めの第一声が相手への不満イズ何?
③時代設定
・この世界の時代設定がわからなさすぎる。1900年ぐらいのアメリカ?
・現場の調査が写真だけでろくな調査をしない
・市長が死んでるんだぞ!
・警察官も死んでるんだぞ!
・ん?スマホがあるな?
・iPhoneもある
・パソコンもある
・snsもある
・えっ。じゃあなんで20年前の映像が映写機なの?
・アルフレッドが大人になる間に文面が進化したの?
・産業大大だい革命じゃん…
・でも殺人予告で新聞の切り抜き使ってる………
・謎………
④警備の杜撰さ
・(日本作品の)神奈川県警!?
・神奈川県警じゃん!!!!!!
・こんな街がここまで発展するわけないじゃろうが!!!
・反抗動機〜〜〜!!!!!!!
・え………?指が車に???
・車庫調べなかったの???
・車庫って、被害者の自宅もしくは住居だよね?
・なんでゴッサムの警察、殺人現場や被害者の部屋調べないの??
・いきなり数日たった死体の指を触るな
・腐ってたらどうする
・鑑識を呼べ
・パソコンどこにあった
・なぜ手持ちのパソコンインターネットが繋がっている
・ゴッサムの強力なWi-Fi(事件の調査にはなんの役にもたたない)
・美術館の警備もすごいな!?
・美術館に泥棒入り放題だな!!
・警察!!!!!
・犯人の家の捜査をしろ!!!
・記念写真撮っってハッピーうれぴーじゃないよ!!!
・なんで武器を回収しないで放置する
・なんでカーペット調べなかった???
・警察!!!(無能)
⑤格闘
・金に物言わせて作った武器は!?
・バットマンといえば秘密道具だろ!!!(カートゥンイメージです)
・バットマン動きおっそ!
・橋の上から突き落とされすぎ
・橋にぶらさがってぶら下がりすぎ
・洪水で低いところに逃げる人間たち
・洪水で室内に逃げる人間たち
・感電死しない人間たち
・銃で撃たれたのに水の中を平気で歩く市長候補
⑥声優
・石田彰さんのアヴェマリア
と。まあ、ツッコミどころ多いんですけど。
あとから気づいて「え」っってなるだけで、面白かったんだよなぁ〜。
新バットマンの変化を追っていくのが楽しみ。
主役の存在感と後につづくお馴染みの悪役の若い頃のありようで次回作の展開も気になりますね〜今作のバットマンは無骨さとスマートさが良い具合に同居していて新しい魅力を感じました。ここから自分の進む道を選んだブルースが表の顔はパーティーボンボンで行くと腹括ったらそれはそれで凄い決意だと思うし、もっと慈善家的なスタイルで行くパターンならそれも表裏のギャップが広がりまくる苦悩があって面白そうだなと先を期待。
うーんなところは暗くてバイオレンスなのは良いんだけど、途中からの実戦もいけるアノニマス的な集団の登場がよく見るテレビドラマ系の流れすぎるーってつい思っちゃったのと。水責めにヒーロー登場は日本への露骨なアピールなのかなちょっと要らないんじゃ、、と受け取っちゃったりで個人的なマイナス点はあるものの、そういうのも含めてバットマンはゴッサムの荒れ方や犯罪がその時代を反映していて面白い。歴代のバブリーやクールなゴッサムも見返してみたくなりました。
若いバットマンという事でゴードン刑事よりアルフレッドとのコンビ芸を期待してたのでバディそっちかーい!笑
あと助けられた男の子はロビンになるのかな?シリーズ追っかけていくの楽しみだな〜
いい意味で裏切られた
どうも小学生です
昔のバットマンと違い現実てきなバットマン映画
これはいい意味で裏切られた。
まー最後にジョーカーと笑ていたので次は協力する映画を制作するのでしょうか
内容はネタバレしたく無いので言いませんがさいこー
おまけ
僕の好きな役は警部
だけど悪い人の笑い方ムカつく🤣
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