劇場公開日 2022年3月11日

  • 予告編を見る

「物語は悪くはないが、暗すぎる」THE BATMAN ザ・バットマン たいちぃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0物語は悪くはないが、暗すぎる

2022年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この映画、やっぱり暗すぎる。
物語としては、ゴッサムシティという架空の都市で大物が次々と殺される連続殺人が発生するところから始まるが、本筋は、親を殺されて復讐を誓った青年がバットマンのスーツを着て悪人たちを倒していく……といったドラマ。

バットマンとなって悪と戦う青年ブルース・ウェイン、彼を支える信頼できる警察官、親友女性が行方不明となって探しているセリーナ=キャットウーマン、次々と大物をいたぶるように殺していくカエル姿に見える男リドラーなど、いろんな事を背負った人々が関わりあってドラマが進んでいくが、これは分かりやすく描かれているので親切な脚本。

ただ、謎の男リドラーが次々と出してくる「なぞなぞ」が、ちょっと意味不明な感あり(^^;

そして物語が進むにつれて、街の中での汚職や堕落なども描かれて、そうした事態に青年ブルース・ウェインも悩む姿は単なるヒーローものではない深みが見られた。

アクションシーンもそれなりに頑張っているのは分かる。

それでも、やはり全体的に映像が暗く、それを3時間近く観るのは少し根気が必要かも…。
悪くはないけど……という印象が残る映画。

コメントする
たいちぃ