劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班のレビュー・感想・評価
全51件中、21~40件目を表示
面白い?
連ドラ版は当時毎週見ていた、が大部分を忘れてしまっていた。(面白かったという印象だけはある)
だからかもしれないが普通に面白かった。
犯人の動機もまぁ納得できる。
別に最後まで見れたのだが、途中???となるところも多々あった。
例えば三枝が犯人になるシーン。
いやまたそのパターンかよ、と。
謎ディナや鍵のかかった部屋でもやってたし、正直言って手垢がつきまくりの展開でうんざりした。
どうせなら「三枝が殺されてしまい、代わりに桜井が大山と交信して過去を変えて三枝を生き返らせる。」というような過去と交信できるところからくるオリジナル展開でやってくれればよかったのにと思う。(この例は一素人が考える事なのでこの展開が必ずしも正解とは思わないがもうちょっとなんかあっただろと思う)
三枝が犯人になってジャーナリストに匿ってもらうシーンも違和感ありまくり。
中に入れるのはまだいいとしてその後タメ口で話すのは「???」シーン的にはその前一回会っただけじゃんと思った。
最後の過去を変えて救われた的な展開を作りたいがための無理なシーンに思えた。
そして突如突入してくる傭兵部隊。
もうこの時点で「アイタタタタ」といった具合。
そこからのアクションも正直シグナルに合ってるとは思えず劇場版だからやりました感が満載。
聞けばこの監督さんはドラマ版は担当しておらず相棒なんかを担当されてる方のよう。なるほど傭兵部隊突入だったり政府の陰謀だったり相棒にありそうな展開である。(劇場版相棒は好きですよ。念のため)
せめて、この傭兵部隊とかをテロ事件で巻き込まれた被害者の遺族で遺族同士が繋がるとかならまだ納得できたのだが・・・
とはいえ、この中盤のシーン以外は特に気にならなかった・・あ、一つ。
中盤のタンク近くでのアクションで拳銃の弾を事前に抜いていたとかを先にネタバラシするのってどうなのとは思った。
カチッカチッ「あれ?弾がない??」
から実はこうでしたの方が良かったと思うのだが。
変なところで外して変なところでベタ。
とにかく中盤の超展開以外は特段外してるようには思えなかった。
ラストはまぁ「あ・・(察し)」といったところですね。
次回はもっと設定を上手く活かした展開を考えて欲しいもの。
とはいえ全体としては良かった方ではないかと。
もう一回ドラマ版見直してこよう。
なるほど。。。
そりゃ評価☆3.3(21.4.11時点)だよなぁ、、
ドラマの頃から脚本も出演者も映像も良くて好きだったのになぁ〜あのレベルで映画だったら☆5つけたかったのにドラマより劣ってしまってますやん。
結論から言うと残念でならない。。
なぜあんなラストにしてしまったのか!
続編するなら続編する!しないならしない!どっちとも取れるような終わり方は納得できん!!
ドラマの時もそうだったけど、、、
(きっと制作できるかできないかわからないからこういう終わり方を選んだんだろうが。。)
それにしてもドラマと同じ終わり方ってなに?ギャグ?笑
てかドラマの時の頭脳派な三枝はどこへ?
こんなにアクションだらけのドラマだったっけ?
囲まれて逃げれるとかおかしいし、小泉ミチルが警察信用してない。の一言から三枝がちょろっと喋って小泉がまた喋った時は一言かなー?って思ったら全部喋んの怖。
三枝が追われた時も小泉の部屋に行くし、小泉は追われた三枝に代わって犠牲になるし。。
めちゃ信頼してますやん!!
あと諸々全部変だけどラストスパート、橋で狙撃される大山を助ける桜井はなんで助けられたのか。どこで過去が変わったのか。途中までちゃんとやってたのになぜ雑に終わらせたんだ?そりゃ死ぬ日を教えてたけどそれは大山サイドの話な訳であの橋を渡らない。とか違う行動をしてくれないと。。。
ラストだって目の前に現れて消えたらホラーですよ。サスペンス!ミステリーではない笑
こんな中途半端な終わり方をわざとやってるとしか思えんからそりゃ評価低くなるよな。
続くんなら続くようなタイトルにしてほしいもんさ。。
TVでリアタイして続編が出ると聞いて復習して2時間ドラマも見て楽しみにして行ったのに、、、これは残念。
でも続編が出たらきっとまた見ると思うけど、その時はしっかり終わらせて欲しいし、キチンとして欲しいものですね。
何も解決せず、内容が軽い
今まではいろんな出演者の思いが入り交じって複雑化した事件が多く、それを解き明かすシーンなんてスカっとするものばかりだったのに。
スペシャルドラマも内容は重たかったが解き明かしたときはスカっとした。
だから映画にかける期待値が上がってしまって。
スペシャルドラマの方を映画にしたほうが良かったのでは…と思うほど。
お金払って見たのに何も解決されていない。
大山さんを救い、ご対面、というベタだけどやっと!ついに!という展開さえない。
犯行も殺人理由がずさんすぎる。
このボタンを押せば全て終わる!等、何番煎じの手法なんだ。
誰しもが「でも大丈夫なんでしょ」と思う。私もハラハラはしなかった。
それにあのモブ3人は一体何なんだ。
なんのメリットがあって協力してんの?
三枝はいつからナイフや銃を持ってる相手に素手で戦えるまでになったのか…
大山さんの情報収集の能力もすごすぎて違和感。的確に確実なものをあっさり取ってくる。
銃をつきつけて呑気に会話。
銃をつきつけられても素手で戦うことをやめない三枝。自分も仕事仲間の警官たちに次々発砲されてたけど自分も犯人にくらい銃で戦おうよ。
未解決班以外の警官はどうしてるの、加勢は?なし?閣僚たちだって携帯持ってるんだから外部に通報くらいしようよ。
大山さんの書いたメモでだいぶ励まされた?
あれが?←失礼
結局悪い政治家も自分のしたことを反省してないし、大山さんにも会えないしで何も解決できてなかった。
記憶が変わってる!←前の記憶も残ってるの謎
やっと繋がった数分だけの無線機で要らない会話ばかりなのもドラマのときから違和感。要件をもっと話し合おうよ!
先輩…!って泣いてる場合じゃない、ほんと
エンドロールで
「諦めなければ未来は変わる」と思って主題歌みてたけど終了。
諦めずに最後までみたのにぃ…
良かったです。
ドラマを観ていたので結末が悲しくて日本版は話数が少ないせいかオリジナルが良く思えたのですが別物の映画版によって終わり方も余韻がありつつ良かったです。
坂口健太郎さんのアクションシーンが身長も映えて見応えがありました!
テレビドラマの時は面白かったのに、残念。
他の方も書かれてますが、この「シグナル」は過去と未来を繋いで並行して事件を解決していくというトンデモナイ設定ですが、、情愛とか家族愛とかがしっかりと描かれていて、それが気にならない。
ところが今回の映画の方は主人公の坂口健太郎が、ほぼ一人で頑張るアクション映画になってる💦未解決捜査班の面々は何やってるの?って感じで、犯人側のテロリストの残党?もなんか設定が説得力薄い。
脚本が変わるとこうも異質な感じになるのかと思いました。もし万が一続編を作るなら、最初の韓国ドラマをもう一度見てください。
BTSの主題歌と坂口健太郎君が一人奮闘してるのだけが救いの映画でした。
まだ続くの?
ドラマから大好き
映画も退屈せず最後まで楽しめた
原作を知らないから最後がどうなるかわからないけど
やっと落ち着いて終わるのかと思ったが
まだまだ続くの?って感じ
早くハッピーエンドに終わって欲しい
07 レビュー程では
レビュー程つまらない作品では、なかったです。
確かにスペシャル版の方が良かったですが、
これはこれで面白かったです。
やっぱり最後は、出会えない
どれだけ歴史を変えても、
続編が作れる感を含む終わり方でした。
良かったのでは?
序盤から中盤は面白かったが、三枝が山﨑に呼び出される件から、ぐだりだす。
どうせ過去改変だからという理由で無茶苦茶な展開に苦笑い。1人で3人のテロリストに突撃したのにはもう突っ込まずには入れませんでした。
ラストも綺麗に終わらず、続編に含みを持たせる作りですが、この映画は当たらないと思うので続編は望み薄かなー
SignalDeSomething!!!!!????
なんかいい未来になったのかどうなのか??(笑)(笑)(笑)
なんかアクションで、ぶっ飛んでるシーンが印象的で。(笑)(笑)(笑)
Signal!!!!????
うーーーん。(笑)(笑)
韓国の映画っぽいけれど、いまいち発揮しきれていないといか。(笑)(笑)
仕方がない。(笑)(笑)
派手なシーンもあったけれど。
個人的にはいまいちでして。(笑)
SF的で、コメディを取り入れつつ、アクションを派手だけれどバカバカしく、
そして時々、ぶっ飛んでいて、最後は、ぐにゃぐにゃでよくわからなく、
ハッピーエンドにも取れうるようなそうな映画がみたいのは僕だけです。(笑)(笑)??!!!
まあ、うーーーーん。
北九州と、対馬と朝鮮半島。(笑)(笑)(笑)
まあ、なんか四月だし、そこそこな感じでシリアスな感じと、ちょっとだけミステリアスな感じで。
若干のSF感もあったり、未来の変更的なところもあったり、まあ、少しばかり良くなっていたり。(笑)
まあ、まあ、まあ。(笑)(笑)(笑)
吉瀬の敬礼に号泣!
最後まで楽しめました。吉瀬は素敵です。北村のナイーブな演技がとても好感が持てます。テレビで北村が撃たれますが、その前に、吉瀬が狙撃者を確保して、北村に向かって敬礼をした時、涙腺崩壊しました。坂口は最高のアクションで魅せてくれました。もうダメかと思いましたが、勝利した姿に感涙です。この物語は組織犯罪との究極の戦いですから、正義の戦いがとても重みを増して見応えバッチリです。テロ関係の大きな事件が解決して、関係者が復活したシーンは、本当に嬉しかった。この映画の本当のハッピーエンドが来たと小躍りしてしまいました。しかし、北村との再会の直前に異変が起きます。とてもモヤモヤした気持ちで、映画館を後にしました。それはきっと続編のシグナルなのでしょうか?
方向性を間違えてる
このドラマの良いところは無線機が繋がることで過去と未来を変えられるかもしれないというところのはず。未来で分からないことが過去の情報によって分かったり、逆もまた然りです。なので、過去と未来のそれぞれの主人公が活躍しないと意味がないと思います。ですがこの映画、7割が三枝のシーンです。大山のシーンが大体カットされています。次無線機が繋がったときには大山は新しい情報を、特に過程もなく手に入れており、それを三枝に伝えるだけ。3割の大山のシーンは車の中でただ情報を伝えるだけ。申し訳程度の活躍しかしていません。
劇場版だからなのか、ドラマにはあまりなかったアクションシーンが追加されています。正直いらない。マジで。大山のよう追いかけて犯人を捉えるためのアクションではなく、殺し屋を倒すためのアクションです。急に三枝がめちゃくちゃ強くなったことに違和感しかありませんでした。お前この2年で何があったんだよ。
そして個人的に1番の謎があります。見逃しだったら申し訳ない。2010年4月1日に大山が山崎の差し金で殺害されるって情報、どこから出てきました?
残念です。
※ネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はお控えください。
(以下、感想)
途中から民放で流れているのを少し見て
気になったのでNetflixでドラマ版を一気見し
面白さのあまりに翌日に映画館に駆け込みました。
映画を見た感想を一言で言うならば
「残念です」
ドラマ版は過去と未来の繋がる部分や
些細な証拠を紐付けして事件の解決に導いてましたが
今作は明らかに説明不足な部分が多すぎます。
派手なアクションがあったとしても
過去を変えられる為
「どっちにしても生き返るでしょ」という視点で見てしまいテロのドキドキ感はほぼ持てませんでした。(個人的な意見です)
また、あのテロを協力していたのは誰だったのか
そして突然出てきた拳銃
いきなり殺されるジャーナリスト
三枝を殺そうと狙われてしまった理由
街中での銃撃(今までは不都合な人が影で人を消したり、そういったドキドキ感やスリルであったのが突然スケールが大きすぎん?となりました)
容疑者だったのにスーツ着てホテルにいる事
テロリストを殺したのに三枝が罪に問われていない事
など挙げればキリが無いですが
映像としてはリアルなのに
ドラマと違い人の感情や背景に
全くリアルさを感じませんでした。
映画の予告も
アクションの切り取りや
ドラマ見ていた人が気になりそうなところのみピックアップ
挙げ句の果てに
無理矢理繋がる為の伏線なのでしょうが
最後に突然大山さんが消えるという
謎の多いラストには絶句しました。
期待していたからこそ残念でしかありません。
もし次回作が出たとしても
サブスクに上がるまでは見ないでしょう。
残念です。
ドラマが本当に面白かったこそ
本当に悔しいくらいに残念です。
面白かったけど...もう一歩
この作品で出てくる「過去とつながるトランシーバ」という小道具は実に良いと思う。長い時間つながらず、口頭だけだから情報量も限られる。過去と未来の接点が限られるから、それぞれに物語が生まれ、見ている側にもやきもきする感じが出る。
しかし、物語的には過去がこう変わると現在の色々がなかったことになって少々興ざめする部分がどうしても出てしまうと思う。もっと言えば良いように変わりすぎる。それなのに最後に大山刑事に不自然に会えなかったのは、続きをやろうという意図が見え見えで少し白ける。病院から行方不明と言うテレビ版の解決も見せていないし、最後はもう少し工夫してほしかった。
三枝の過剰なアクションシーン必要ないでしょ
繋がるはずのない現在と過去を無線機で交信する2人の刑事の物語の、映画の予告編を見て、なんとも面白そうと思い立ち、ドラマ版の再放送を一気見して鑑賞。
いやー、ドラマ版でも感じてましたが、矛盾だらけですわ。
過去を変えたら現代が変わるという設定なので、死んだ人がどんどん生き返ります。
この時点でストーリーが他の人も言っているように必然的に無茶苦茶になっていきます。
大山の哀愁漂うアクションなら必要ですが、三枝のアクションシーンはこの映画では必要ありませんね。それよりもっと現在と過去のやりとりに終始すべきです。まあ、ストーリー的に難しいんでしょうね。
ごく普通のよくある刑事物になってます。
そして、もっとも分からないことが2つ。
【以下ネタバレ注意】
ラスト近くで、大山巡査部長の狙撃を助ける桜井主任。なんで?どういうこと?意味分からん。
そして、最後の最後に再会?する大山と三枝。と思いきや、突然消える大山。どういうことなんでしょうかね?
悪くはないですけど
このシリーズとか、特に何も知らない状態で鑑賞してみました。
タイムパラドックス系なので、だんだん訳が分からなくなっていきましたが(テネットも難しかったですが)、警察の偉い人が、妻と娘が巻き添えになった恨みにより、解決したと公表された事件の毒をこっそり使って、次のテロ事件を起こした、ということは分かりました。
最後に一度くらい、三枝さんと大山さんを会わせてあげたかったので、ちょっとモヤモヤが。
三枝さん、肩の近くを刺されたままでそこまで動き続けられるだろうか?と思いつつ、でもアクションは全体的に良かったです。
諦めなければ未来は変わる、だったかな。ある程度は明確な根拠が無くても前向きにいることも大切だと思うので、良い言葉だと思います。
相棒で警察幹部だった方が、今作では政府?の高官で、板垣さんと円卓を囲んでいたので、俳優界での日本を牛耳るメンバーはだいたい固まっているな〜と実感しました。板垣さんは料理の鉄人のイメージが強かったですけど。
キム兄さんは、警察官頑張ってるな〜と思いました!
最後、プログラムを書き換えて敵方の思惑を阻止する場面は、半沢直樹でスパイラル社内で天才プログラマーがファイルを削除しようとパソコンに向かっていた場面を思い出しました。
犯人達はシステムのプログラムも書き換えることが出来て、かつ銃も扱えて立ち回りもある程度出来る、大変な相手でした。黒幕が、ホテルのチャペルだとかそんな簡単に居場所が特定出来るような場所にいるのは、捜査手法が分かっている警察幹部としては詰めが甘くないかな?と思いましたが。。
大山さん演じる北村一輝さんが良い演技で、そこは良かったです。
組織の闇、公安編
自分の身の保身しか考えていない腐った権力者vs若き正義感という感じでしょうか。途中のモヤモヤ感が半端ないが最後もスッキリという訳ではない。まだ続くよでエンディング。
奈緒ちゃんが生き返って良かったです。
なんなのこれ?
連続ドラマ&ドラマスペシャル視聴の上での感想になります。
一言で言うと駄作です。
主人公である三枝のアクションシーンの影響で尺足らずなのか説明できてないものが多々ある。
青木と残党(?)のつながりであったり桜井が狙撃犯の狙撃場所の特定に至る流れであったり説明不足が多くあったように思う。
殺人容疑の三枝が記者の家にいきなり押しかけるやないなや残党が現れ記者を置いていって逃げたりただの鑑識にも関わらず謎のハッカースキルを持つ小島などいらない要素盛りだくさんの作品でした。
格闘シーンや逃走シーン全てが安っぽい感じがして正直金返せと思いましたよ。
全51件中、21~40件目を表示