「エンタメとして最高!」さんかく窓の外側は夜 aikanさんの映画レビュー(感想・評価)
エンタメとして最高!
ホラーが苦手な私、まだ中学1年生の娘と観に行く為、原作がBLであることも気になっていたが、平手友梨奈さんのファンである私達は楽しみな反面、実は意を決しての鑑賞でした(笑)
その私達が観終わって一言目に発したのは「何これー!面白かった!」
もう、話が尽きませんでした。
まさにそれは予想をいい意味で裏切り続けられたからに他ならないと思います。
ファンである平手さんは思った以上に悪くて怖い役に驚かされ、岡田将生(冷川)と志尊淳(三角)のバディはとても深く求めて繋がっていきます。
衣装、音、曲、観ていると嫌味の無い拘りが次々に感じられ、期待以上の盛り上がりを観せます。
私の幼少の頃からファンである宮崎駿作品でいつも感じられる、久石譲さんと作られるエンターテインメントに胸を熱くしたものですが、まさか苦手だったホラーで体感出来るなんて!
曲と映像をこれだけ気持ちよく感じられる映画は本当に久しぶりでした。
そして、最終的にはそれぞれのキャラクターを愛する事になると思います。中でも滝藤賢一さん演じる半澤は「信じない」事で観ている私達の唯一の味方、安心出来る砦となってくれます。元々人気のある俳優さんですが、力を発揮されています。
舞台挨拶のライブビューイングも拝見したのですが、志尊さんが怒らない怒鳴らない森ガキ監督に最初はこれでいいのかと戸惑ったが、出演者もスタッフも最高の力を発揮出来たと思うと話されていたのですが、それが十分感じられる作品になっていると思います。
飽きずに3回は見に行ける映画です。