「ファンタジーっぽい題名とは裏腹な内容。」さんかく窓の外側は夜 reo13さんの映画レビュー(感想・評価)
ファンタジーっぽい題名とは裏腹な内容。
本か脚本の問題かは分からない(役者は上手と思う)けど、はじめの方の志尊さんの霊を怖がるシーンがかなり違和感がありました。あれは、昨日今日霊が見えだした人の驚きで、いやいやとはいえずっと霊が見えてた人の驚きではありませんね!霊が見え見えない、信じる信じないは人それぞれの感じかたはあるけど、リアリティーを持たせられる場面はしっかりすればいいのに。。と言う風に思った場面がちらほら。。。
結局主役3人のうち子どもの頃のトラウマみたいなのがある程度解消したのは岡田さん演じる冷川だけで、志尊さんや平手さんのは何も解決してないまま映画が終わったような気がする。平手さんの非浦は子どもの頃の背景が分かっただけ、志尊さんの三角は母親に霊が見えるの打ち明けて解決したようになってたような感じだったけど問題はそこじゃないでしょ。母にナイショなのが悩みなら少しは伏線張ってくれないと分かりません。母と言えば和久井映見さんの使い方が贅沢でちょっといい。あと、北川景子さんの登場がさらに贅沢で、そこは素晴らしかった。
演技はよかったと思います。
続編匂わせて終わったけど、違う上手な脚本で観てみたいです。
コメントする