配信開始日 2021年7月2日

  • 予告編を見る

トゥモロー・ウォーのレビュー・感想・評価

全97件中、1~20件目を表示

3.5Amazonオリジナルとして配信されているが、パラマウント作品だ。...

2021年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazonオリジナルとして配信されているが、パラマウント作品だ。コロナで劇場公開できなかったので配信に回ってきたようだ。スクリーンで観たいスケール感の作品だったので少し残念だが、観られるだけでもありがたいというべきか。
過去に戻って未来を救うという展開はよくあるが、未来を救うために過去から人を送り込むというのは珍しい設定な気がする。本作では、未来に送られる人は余命がすでに決定しており、送られる未来にはすでに生きていないことがわかっているというのが面白い。それはタイムパラドックスを避けるためとのことだが、これによって未来に送られる人は、戦う理由を考えねばならない。自分がいない未来のために戦う理由は果たしてあるか? 主人公は、娘の将来のために戦う。自分さえよければそれでいいと考える人にはこのミッションはこなせないのだ。
この作品は、温暖化問題にも少し目くばせしている。自分がいない未来のために行動できるか、という本作の投げかけは現実の環境問題を考えるためにも重要な視点だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
杉本穂高

4.0力技なところはあるが、巧みな脚本と配役で魅せる

2021年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

140分という重量感に眉を潜める人もいるかもしれないが、現在と未来をつなぐタイムトラベルの流れや人類の過酷すぎる運命のことなどを考えると、むしろこれほど込み入ったストーリーをよくぞ140分でまとめ上げたと褒め称えたくなるほどだ。そこで突きつけられる地球の未来。現代人に課せられた使命。それを受けての召集過程や反戦運動にはアメリカの”かつて見た景色”が否応なく重なるが、こうやって編成された即席部隊がいざ市街戦へ投入されると、恐るべきエイリアンとの攻防がかなり臨場感たっぷりに描かれ、個々のキャラクターも短時間ながら印象的な人間性を覗かせる。そして特筆すべきは”家族”の織り込み方だろう。前半部で描かれた要素が後半になって大いに重なり合い、活かされていく展開はなかなかのもの。相変わらずのクリス・プラットの安定感に心を寄せつつ、脇を巧みに固めるJ・K・シモンズの存在感にもニヤリとさせられる一本である。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
牛津厚信

2.5よくある宇宙人侵略物

2024年2月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

寝られる

ずっとドナルド・サザーランドと思って観てたらJ・Kシモンズだった。
「24」のクロエが出てた。
メスを捕獲する際の戦闘シーンは良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねこ

3.5脚本がしっかりしていた感じ

2023年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

クリス・プラット主演のエイリアンから地球を救う系の話です。
地球を救うためタイムトラベルするのですが
ちょっと他とは違うのが、
過去にさかのぼらずに、現在の人類を未来へ送って
エイリアンと闘おうとしているところ。
ちょっとひねってるので面白かった。
これは脚本がしっかりとしていた感じがしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

4.020$

2023年8月11日
スマートフォンから投稿

興奮

SF&エイリアン&クリスプラットって事は、絶対観るしかないじゃん、って事でかなり楽しみにしてました。配信後すぐに鑑賞したが、始めに言語切り替えが出来ずイライラするトラブルが有った。Amazon系映画で今までこんな事無かった。オリジナル作品だから?つーか、個人的な話、洋画を吹き替えで観る人の気持ちが全く解らないね。全然感情移入出来ないし。

ストーリーやキャストは申し分なく最後までドキドキして楽しめた。しかし何か違和感がずっと有り観終わったあともずっとモヤモヤしてた。2回目に観た時に原因が分かった。それは、クリスプラットだった。要するに、俺の中では涙を流したり感動するシーンにクリスは全くマッチして無く、やはりジョークやドンパチ満載のユーモア映画しか似合わないと改めて思った。ストーリーが秀逸なだけに、主人公を他の俳優にしていればもっと評価されて良い作品でしたね。あと、もう少し金を掛けてればモアベターだった気がする

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz

4.0ストーリーがイイね

2023年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazon Prime で鑑賞、ストーリーが面白くて一気見。
俳優もイイし、楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
TKMCOM

3.0設定は斬新

2023年1月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

舞台やシナリオは斬新ですね。
オール・ユー・ニード・イズ・キルにも似た臭いを感じる。
キャストはいいですね。
迷うことなく見ることができました。

だけど、アメリカ映画の適役ってオスやメスとか卵を産むとか、生物のそちらの話が多すぎ!
その手はもういい。
プレデターにはそんなのないけど…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A1_Godzilla

2.5スターシップトゥルーパーズ+エイリアン

2022年11月13日
PCから投稿

クリス・プラット主演のSFバトルアクション。
中盤まで『スターシップトゥルーパーズ』、後半『エイリアン』なSFバトル。

展開も早く飽きさせないが、敵が「早い」「何か撃つ」「中々死なない」「飛ぶ」で、そりゃ人類勝てないわと絶望的な気分にさせられる。
2051年が戦場なのに武器が現代に近いのが敗因だと思う。せめて、レーザー銃ぐらい作ろうよ。

99分辺りで、このままエンドロールかと思ったら、そこから残り時間使って延長戦に入るとは。
話の展開自体は、すごい目新しいかと言われるとそうでもないが、ポストクレジットシーンもなく、人類vsエイリアンの戦争を140分で描き切った脚本はスッキリしてて良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エス

4.0昨今の劇場公開映画より面白い

2022年10月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

大迫力! やっぱり映画館で見たいよなー。
タイムパリドックス物は、どーしてもストーリーに矛盾が生じるが、そこは目をつむろう。
無数のエイリアンとの戦いは、どこぞで見たことのある映画と同じようにも見えるもののとてもよく出来てる。
有意義な時間をいただきました。
しかし劇場鑑賞ならもう☆半分プラスやったろうな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケビタン

3.5インディペンス・デイ + ターミネーター

2022年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazon・prime・videoのみの配信作品。『ジュラシック・ワールド』のクリス・プラット主演による、未知のエイリアンとの壮絶なバトルを描くSFアクション・ムービー。30年後の未来、突如として始まったエイリアンによる襲撃により、人類滅亡の危機を迎えた地球。そんな未来の地球を救おうと、タイムリープによって、現代の人類が戦士となって、未来に送り込まれるストーリー。

エイリアンの地球襲撃作品は、『インディペンス・デイ』や『クワイエット・プレイス』等、これまでもたくさん作られてきた。また、未来に起こる悲惨な出来事を変えようと、現代世界で戦闘を繰り返すのは、『ターミネーター』でもお馴染み。本作は、そんな2つが1つになったような作品。

タイムリープで現代に現れた戦士は、30年後の地球滅亡の危機において、一緒に戦って欲しいと願い出る。現代社会では、まだその兆候は表れてないものの、その不穏な知らせに対して、世界規模で暴動が起き始める。そんな中、未来への戦士として選ばれた一人が、イラク戦争で軍人としての経験があるクリス・プラット演じるダン・フォレスター。

ダン達が未来に送り込まれて観た世界は、荒廃した街並みと、数えきれないほどの人を捕食するエイリアン。その不気味なフォルムと獰猛さに、次々と仲間を失って、命からがら逃げ伸びた先の軍事施設で出会ったのは、30年の年月を経て、逞しい軍隊の士官となった娘のミューリだった。ダンは、ミューリと共に闘う中で、エイリアン撲滅の任を託されて、現代世界に舞い戻る。そして、未来の元凶となるエイリアン退治に立ち向かう。

これまでのいろいろなエイリアンやクリーチャー・ムービーが合わさったような内容で、それほどの斬新さは感じない。しかし、クリス・プラットが主演するだけで、最後は敵を退治するとわかっていても、やはりワンランク上のアクション作品として、緊迫感と高揚感を高めてくれる。

また、娘役のミューリを演じたイボンヌ・ストラホスキーは、エイリアンとの戦闘の世の中を生き抜く強い戦士を演じ、ダンの父親役・ジェームスとしては『セッション』のJ・K・シモンズが、いぶしぎんの演技をみせている。そして、ダンとミューリ、ジェームスの3世代にわたる親子の愛情と絆を、物語のもう一つの柱として描いている。

Amazon・prime・videoでは、劇場公開ではなく、配信だけで、先日も『』ムーン・フォール』等の大作を公開したり、『ロード・オブ・ザ・リング』のサイド・ストーリー『力の指輪』の放映も始まっている。配信だけで、これだけの大作が製作できるということは、お金がある所にはあるのだと、改めて思う。楽天あたりが、日本でも映像方面で頑張って欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
bunmei21

3.5ことのほか、楽しめました♪ プロットがしっかりしてて、タイムトラベ...

2022年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ことのほか、楽しめました♪
プロットがしっかりしてて、タイムトラベル物にありがちな、なんで???や、都合のいい理由付けがなくて、ストレスは無しで鑑賞できました♪
ただし、登場人物死に過ぎ。「死ぬ、どんどん」状態。都合のよい人だけ生き残るし・・・。
早々に亡くなってしまう、あのおばちゃん。「24」のクロエさんですね。

あと、エイリアンの姿が、どんな映画でも、大概ステレオタイプで決まってしまっているので、画期的なエイリアンの姿を誰かデザインしないかしらん。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
J417

3.0 「レゴバットマン・ザ・ムービー」のクリス・マッケイ監督によるSF...

2022年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 「レゴバットマン・ザ・ムービー」のクリス・マッケイ監督によるSF映画。突っ込みどころ満載なタイムトラベル+エイリアンものです。

 いきなり未来からスタートし、その1分後には「28年前」というテロップと共に現在に戻り、またすぐに未来に行く、という滅茶苦茶な編集もさることながら、突然現在に未来から使者がやってきては、地球の滅亡を告げられ、有無を言わずに世界中が兵士を派遣する、という忙しい展開に「ちょ、ちょっと待って」となること間違いなしでしょう。

 ただし余計な説明がない分、テンポが速いのは、自宅鑑賞向きですね。段階を踏まえず、していろいろ大事なことをすっ飛ばして語られるのは、今流の倍速鑑賞に似ていて、ながら見には好都合なのです。
 例えばタイムトラベルをどうやって実現したのか。時間軸はどう機能しているのか、などを深く突っ込まれないためにあえて説明を省略していて、タイムトラベルはできるけど、特定の年代、つまり2051年にしかいけない、とかいう設定になっているのです。説明はまだ開発段階でエイリアンの急襲を受けたためにやむを得ず未完のまま使ったという一言で事足りています。それをくだくだ説明調の台詞で見せられるほうが苦痛に監視じていたことでしょう。

 ところで、主人公のダン・フォレスター(クリス・プラット)は2051年の未来で大佐としてエイリアン防衛の指揮とるのでに成長した自分の娘ミューリ(イヴォンヌ・ストラホフスキー)と出会います。ミューリが明かすダンの過去は悲惨なものでした。ダンは自分がどんな原因で死んでしまうのか、しつこくミューリから聞き出そうとします。そして、その関連で、家族が離散してしまっわけまで聞かされたダンは、大ショック!そのためか、地球を救うミッションのつもりで来たのに、何としても娘を救いたいという個人的感情が色濃くなっていくのでした。
 加えて現代に戻ってきたダンは、エイリアンとの対決のために疎遠になっていた父親のジェームズ(J・K・シモンズ)の協力を得たいため、不本意ながら頭を下げるのです。
 本作は、イラク戦争に出征したのは自分の意思ではなかったものの、家族との関係を疎遠にしてしまったダンが家族との絆を取り戻す物語でもあったのです。この伏線はなかなか良かったです。

 見どころとしては、ダンとエイリアンが直接対決する肉弾戦が、スリリングでスビート感があり見ごたえありました。
 もしジュラシックロスで、もう少しオーウェンの活躍を見たかったとこぼしている方がいたら、本作でのクリス・プラットのアクションをご覧になれば、充分埋め合わせできることでしょう。やはりクリス・プラットには恐竜とエイリアンが似合っています。
 2021年7月2日Amazonプライムより配信開始

コメントする (0件)
共感した! 1件)
流山の小地蔵

4.0観てよし!

2022年4月15日
iPhoneアプリから投稿

Amazonオリジナルなんだけど
普通に面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Toshi

3.5単純だけど面白い

2022年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

単純だけど面白い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RoRo

3.5このCGのクオリティの高さはすごい。戦闘シーンには驚いた。

2022年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ストーリーはしっかりとしていておもしろかったと思う。戦闘シーン凝られていて見ごたえと迫力はあった。また感動シーンはあるものの泣けるほどではない。ちょっと突っ込みたくなるシーンはあったもののそんな気になるものではなかった。

こういうエイリアン系でいつも「思考能力がないエイリアンがどうやってあんなハイテクUFOを開発し、操縦するんだ」という疑問が今回はなかった。しっかりとした理由に作品中の憶測ではあったが地球にきたわけもあり筋は通っていたと思う。

映像についてだがラストの格闘シーンはどのように撮影したのだろうか??あくまでもエイリアンはCGだろうし、あそこまでも格闘をにCGを取り込んだのはすごいと思う。しかし、ラボが攻撃され、エイリアンが沢山一気に映るシーンがあったが少しエイリアンの動きが不自然だった気がする。中小企業などだったら問題ない程度だがAmazonが激押しする映画で不自然さがあるのはいかがなものだろうか。。ここまでCGに対し不評はしたものの先ほど言ったような街での戦闘シーン、ラボで眠っている姿、エイリアンの捕獲シーンはよくできており流石だなと思わせられる部分も多くあった。

作品にたいしてだが間の取り方がとてもうまかった。エイリアンの登場シーンや緊急で30年後に行く命令が下されるシーン。間が絶妙に上手で驚いてしまうシーンがあり見ごたえと迫力を感じられた。レビューで「日本の国旗がない」ということで話題になっているが、自分でもあまりきにすることではないと表はいるが少し突っかかりを感じた。日本国旗がないのをみて気持ちがいいものではない。日本人にたいしてあそこまで激押しなのになぜ日本国旗をいれなかったのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
SAMURAI JAPAN

4.5出来が良過ぎたAmazonオリジナル作品。

2022年2月6日
PCから投稿

Amazonオリジナル作品としては出来が良過ぎた(^o^;。
この手のアクション物にはやっぱりクリス・プラットがお似合い。
大画面で観たい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

4.0娘を救うためなら世界くらい救ってやる!

2022年1月24日
Androidアプリから投稿

クリス・プラットがカッコいい!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの時とは違ってユニークなキャラではないけど。
アマゾンオリジナルムービーの中ではトップクラスの面白さじゃないかな?
迫力あるエイリアンとのバトルシーンの連続はホント映画館でも見たかった!
この位のスケールの映画をネトフリに負けずどんどん出して欲しいです!

素手でこんなモンスター相手にやり合えるなんて、ステイサムだけかと思ってましたw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぐっち

3.5斬新な設定は一見の価値あり

2021年12月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazon prime videoで観賞。Amazonオリジナル作品。
タイムリープものとエイリアンものをミックスしたナイスアイディアで、観て損はない。

30年後の未来から現代に助けを求めてくるという設定が面白い。
侵略者の攻撃を受けて絶滅の危機にある人類に現代から援軍を送るため、徴兵制が敷かれるのも斬新。

『TENET』でも異なる時間の出来事が同時に進んでいくという矛盾があった。タイムリープの〝あるある〟だ。
が、時間を超えられるのは相対する時点どうしの間だけで、それぞれの時点は同じ速度で時間が進んでいる…と、実にあっさりこの矛盾を解消している。この理屈は本当に軽くあっさり説明されているのだけれど、目から鱗。
タイムパラドックスを回避する対策も面白いアイディアで、そのために兵士を誰でも未来の戦場に送り込むことができず、民間人が徴兵されることになるのだ。
地球外から攻めてくるエイリアンが本能で行動する猛獣のようで、とても知的生命体に見えないのも〝あるある〟だが、これにも明確に回答が用意されている。
このアイディアは、『エイリアン』シリーズの何作目だったか『AVP』シリーズだったかに近しい設定はあったと思うが、うまい説明になっている。
『クワイエット・プレイス』シリーズでこのアイディアはもう使えなくなった…

そんな気が利いた設定だけれども、緩い部分も多々ある。
シリアスものではないSFアクションなのだから目をつぶれる部分ではるが、ラストシーンで、主人公(クリス・プラット)が自分と家族に何があったか知らないままのはずなのに「家族を手放さない」なんて固く誓ったりするのは、いくら勢いまかせといえど、どうなんだろう…とか。

アクションシーンは迫力があって、タイムリープの場面も新しさを感じる。座標が狂って犠牲になる人々は気の毒だが。
訓練も受けていない民間人がいきなり兵士として戦場に送り込まれ、あんなバケモノと戦わされるなんて、いっそ早く死にたいと思ってしまうかもしれない。きっと体が硬直して動けなくなっちゃうだろう。
完全な民間人兵士が身を挺して仲間を逃がすところなんて、純粋に感動的だったりする。

エイリアンと兵隊の戦争を描いた映画は『エイリアン2』が最初の成功作だと思う。『世界侵略:ロサンゼルス決戦』が、宇宙のどこかやジャングルの奥地などの特殊な場所ではなく地球の都市を戦場にして発展させた後、数々の亜流が生まれているが、本作は更に時空を越えて拡大させることに成功している。
劇場で公開されなかったことは実に惜しい。

コメントする 2件)
共感した! 11件)
kazz

5.0最後まで目が離せない

2021年9月21日
iPhoneアプリから投稿

所々気になる部分はあるものの、全体的にとても楽しめた。なにより敵との圧倒的な戦力差に絶望を感じるシーンがかなり良かった。

まさかこんな形でこんな良作に出会えるとは思わなかった。

文句なしで星5つ!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
マッチャン

3.5まあまあ

2021年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まあまあ面白かったです☆

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hide1095