G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズのレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
スネークアイズさんが色々やらかします。
この日のために過去作2作を配信で予習しました。(まあ劇場で見てるんですが、本シリーズは敵味方入り乱れて結構複雑なので)
まずはロスの港のアクションまでが素晴らしい〜、期待度MAXです。
その後は、あれ?ハードマスタの印象がずいぶん違う!ブラインドマスターも人種が変わってる?
なんていう細かいことはどうでも良いのです、今回意気込んで吹き替えを鑑賞しましたが、木村昴のイカしたテーマソングは最後の声優クレジットが終わってもかからず減点ポイント。
バロネスもスカーレットもあんまり活躍してないような気がしますが過去作でもあんまり活躍してません、バロネスのピンヒールに痺れました。
伊澤彩織さんがスカーレットのスタントダブルってことで目を凝らしてみましたが一瞬だったのでがっかりしたのも減点ポイント。等々の少なくない難ありですが嫌いじゃないのですよね、この手の映画!でも今回のお話、スネークアイズさん、ちょーっとやらかしすぎじゃありませんか?引くレベルっすよ、このせいで無口になったんすかね〜。
和洋折衷の映画ですね(結構良さげです)
興味本意で見てみました。なかなか面白かったと思います。刀での戦いシーンはよくできてると思います。効果音も良いし、刀の斬り合いで負けを演じる役者がすごい。結構見るの楽しみにしてましたが見る価値は十分にあったと思います。最後のジョーになる瞬間に専用スーツとヘルメットつけるのがめちゃくちゃかっこよかったです。続きがある確定演出なので楽しみです。見てない人は是非見てください。(結構効果音がいきなり出るのでびっくりします。)
悪い海外日本像映画
何をしたかったんだろ?
わかるよ。肉親殺されて、仲間裏切ってからの
会心かわからんけど助け合って危機を救う
なんだけど、内容ぐちゃぐちゃ
結局何をしたかったのかよくわからん
前半は寝た!笑笑
久しぶりだよ映画館で寝たのは
気持ちよかったです
(誰もそんな感想聞いちゃいない)
サイコロって紛い物だろ1の目しか出ない
もう少しさぁまとめてくれないかな?
コレはダメ!
折角石田えりこまで使ったのに
えりちゃん台無し
ダメだよ!
STEALTH DIVE
G.I.ジョーシリーズを一応鑑賞。アクションが見応えあるなーと思った程度です。ただ、今作でキャストが一新されたみたいなので、初見にも優しい仕様なのはありがたいです。
今作、なんといってもスタイリッシュなアクションの出来がとても良いです。序盤のチャンバラシーンの迫力、斬撃を避けながら手錠を斬撃で切り捨てたり、トラックの中に刀が無数に刺さるというトムとジェリー形式のものを体験できたりと、割とスネークアイズとトミーに都合の良いようにも見えましたが、中々斬新なものが見れて良かったです。影嵐での特訓中に山中を駆け回るアクションも野性味あふれていて見応えありでした。
終盤、スネークアイズが脱走してそれを曉子とトミーが追うシーン、ここで繰り広げられるカースタントの見栄えが素晴らしいです。車体と車体の合間を縫っての斬り合い、大型の荷台車で行われるチャンバラや銃撃戦、ここだけでも元が取れるくらい面白かったです。
スネークアイズが奪っていった宝石(ガバガバセキュリティ)を取り返そうとする(何故か)際に、トミー宅が宝石の力で燃えまくってるのもカオスで良かったです。鷹村が宝石の力で見張り人だったり戦闘員だったりを一瞬で燃やしていくのもバカらしくて笑えました。最終決戦では、今までに出てきた人物たちが全員集合していきます。影嵐家の当主の武器が扇子で、しかも殺傷性ありの激強婆ちゃんだったのが面白かったです。全員集合で画面に立ち並んだ時はカッコいいと思わずにはいられませんでした。鷹村がヘビに丸呑みされるのもやけにリアルで面白かったです。ついでにバイクに乗るシーンもクールで良かったです。
と、結構目を見張るシーンは結構あったのですが、いかんせんツッコミどころは満載でした。まず序盤、ぶたいロサンゼルスのはずなのに、刀を振り回すヤクザがたくさんいるという違和感がまず拭えず、スネークアイズが勝手に外出したり、裏切りまくったりと、終盤までキャラがブレまくっていたのもいただけないです。あと敵味方問わず他人のことを信じすぎていて、サクサク進むのは良いんですが、どうも飲み込めない…
なんだかゴチャゴチャした感情になりましたが、なんやかんや楽しめたので良いかなと。ただ、本国アメリカでは興行的失敗、日本でもあまり振るわずと、ここから続編が観れることが難しいんだろうなと思うと少し切ない映画にも思えてきました。
鑑賞日 10/22
鑑賞時間 17:20〜19:35
座席 C-9
日本で現代は超希少ですよ。
G.l.ジョーの3作目でスネークアイズの過去を描いたスピンオフ…らしいけど、1&2の回想は完全に無視してリブートしちゃってますねこれ。
20年前に父親を殺されたスネークアイズが、犯人を捜す為に手を組んだヤクザのボスのケンタを経て日本の忍者、嵐影一族と出会っていくストーリーで、嵐影…あっストームシャドーね。富三郎→トミー→トーマスねw
東京の近くに天守閣&城下町付きの巨大アジトを持つ嵐影。何だか随分グローバルで前衛的な忍者組織ですことw
外国人が好きそうな日本風の設定満載でお家騒動をみせていくけれど、G.I.ジョーとコブラは取って付けた様な感じだし、風と共に去りぬかよ!
色々とツッコミどころ満載だし、何でスピンオフでリブート!?という思いがあってモヤモヤしつつも、アクションの見どころもしっかりたっぷり、前作までと切り離せばストーリーとしても悪くないし、これはこれで面白かった。
裏切りのスネークアイズ
ロスで、忍者組織・嵐影のリーダーの孫トミーの命を救ったスネークアイズは、日本に連れてこられ、嵐影の3つの試練を受ける事になった。長年、日本の平和を守ってきた嵐影だったが、トミーの親戚筋の男タカムラと国際テロ集団コブラの連合軍による攻撃を受けた。スネークアイズは父の仇の情報を入手する為、タカムラとコブラに協力し宝の石を盗むが、父の仇がコブラだと知ると再びタカムラ・コブラ軍と戦うという話。
裏切りだらけで行ったり来たりのスネークアイズに最初は共感できなかったが、終盤はまぁ良しとしよう、って感じ。
カーアクションが中々の見所だった。
忍者とか、城とか、日本メインで楽しめた。
バイクは電動だったのか、静かだった。
そんなセキュリティで大丈夫か?
大丈夫だ問題ない
予想通りにストーリーが進み、予想通りにセキュリティが破られ、予想通りに敵同士が共闘し、予想通りに親父がジョーで、予想通りに次回のボスは息子になる
アクションは凄いんだけど、キレイ過ぎて重みがないから迫力がない
太陽石?を敵集団に渡す時、真っ昼間の空き地に黒塗り集団で笑える
爆破シーンも一昔前の戦隊モノみたいだし
エンドロールは90年代のAVかと思うくらいサイケデリックで目がチカチカする
敵も味方もみんな他人の言うこと信じすぎて心配になるレベル
映画館で1800円の映画じゃない
準新作で一週間借りれるようになったら見た方がいい
馬鹿が見てはしゃぐ映画を見てはしゃぐ馬鹿
キャッキャ言ってはしゃぎましたよ。年甲斐も無く。多分、皆さん同じシーンで、はしゃいじゃうと思いますけどw
「突っ込んだら負け」な一本である事は分かってたんです。わーてたんですが。コレがまた、想像の斜め上で4回転捻りを決められたんだけど、みたいな、すっとボケ方に唖然だす。声も出ませんw
と言うことで。
野暮は承知のツッコミを少々。
もうね。何故かロスで、ジャパニーズ・ヤクザが大太刀振り回して乱闘。その後、TOKYOなる謎の街に移動します。だってヒュンダイ車が走り回ってるんですもん。どこよ、そこは?屋敷はお城で、周りは城下町。ニンジャのマスターは明らかにモンゴリアンのDNAは持ってなさそう。そもそも、話はめちゃくちゃです。600年の歴史のニンジャの名家に、何処の馬の骨とも分からんアメリカ人が入り込める?何なの、その3つの試練?変やろ。3つ目だけでエエやろ。自由に外出、許す?裏切り者との接触、許す?アホやろ。ガバガバやん。
などなどのツッコミも。
ニンジャ大戦の開始と同時に、どーでも良くなります。バトルの前提条件なんて、まじで、ホントに、どーでも良いって気分になります。
だってですよ。
暁子、カッけーーーー!
もう、彼女のカッコ良さで全て帳消しw
後は、チャンバラに次ぐチャンバラ。悪が蔓延ることもなく、シリーズとのつながりもバッチリ織り込んでバイバイです。
要するに、バカになってはしゃいでいれば問題無い映画です。
ただ一つ言える事は、女性陣がイカしてたって事ですね。石田えりさん、なかなか様になってました!
そこそこ楽しかった。
暁子には最高に萌えましたw
全28件中、21~28件目を表示