「痛快・凶暴・華麗・・・な騙し合い!」ジェントルメン 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
痛快・凶暴・華麗・・・な騙し合い!
2021年(イギリス)ガイ・リッチー監督・製作・脚本。
『スナッチ』『ロック、ストック&スモーキング・バレルズ』の
ガイ・リッチーが帰ってきた。
麻薬王(ただし大麻の栽培&販売)のミッキー(マシュー・マコノヒー)が引退すると言う。
後継者にユダヤ人富豪マシュー(ジェレミー・ストロング)を指名。
5億ポンドで大麻栽培所とその利権を譲ると言う。
この宣言から、ロンドン裏社会は血みどろの後継者争いをおっ始めます。
ユダヤ人富豪。
中国人マフィア。
ロシア人マフィアの三つ巴。
どころか、
ゴシップ誌の編集長とその雑誌にネタを売る探偵(ヒュー・グラント)
更に、ボクシングジムのコーチ兼オーナー(コリン・ファレル)と、
傘下のボクサーたち悪(ワル)
探偵ヒュー・グラントが狂言回し役。
饒舌なお喋りで、ストーリーは動いていきます。
が、予測不能のことが多発して、海千山千のミッキーでさえ制御不能。
この複雑な状況を整理してぶった斬って、まとめる力技!!
ガイ・リッチーの脚本に大喝采ですね。
今作では、ハゲでも、出っ腹でもない、正真正銘のスタイリッシュなジェントルマン!!
素顔のマシュー・マコノヒーが見られると言う、ファン待望の映画です。
ミッキーの腹心役のチャーリー・ハナムと、
中国マフィアのドライ・アイ(ヘンリー・ゴールディング)など、イケメンも、
カッコ良く華を添えてます。
警察官はどうした?警察不在か?
って、ツッコミも入れたくなりますが、大人のコメディを大いに楽しみました。
ごーるどとまとさん♪
コメントありがとうございます。
笑ってもらえて嬉しいです。
マシューもトム・ハーディとかも、まともなハンサム役って
ほとんど無いですものね。
「シラノ」は、今、書き始めたところです。
そんなにめちゃくちゃ面白いとか泣けた・・・ って程でもなかったので、
難しいです。
こんばんは。コメントありがとうございます。
ハゲでも、出っ腹でもない、正真正銘のスタイリッシュなジェントルマン!!←ワロタw ほんと役によって見た目から完全に別人になる彼は凄いですよね〜
「シラノ」のレビュー楽しみにしてまーす♪