白雪姫の赤い靴と7人のこびと

劇場公開日

白雪姫の赤い靴と7人のこびと
22%
45%
22%
0%
11%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ワケありな白雪姫とこびとたちが“本当の美しさ”を巡って繰り広げる冒険を描いた長編アニメーション。ぽっちゃり体型の白雪姫は、魔法の赤い靴を手に入れる。その靴を履くと背が高くスレンダーな姿になるが、脱ぐと元の姿に戻ってしまう。赤い靴を履いた白雪姫を見た7人のこびとたちは、その美しさに目を奪われる。そんな彼らの正体は、魔女の呪いによって姿を変えられたハンサムな王子たち。そして呪いを解く方法は、世界で最も美しい娘のキスを受けることだった。白雪姫の声を「キック・アス」シリーズのクロエ・グレース・モレッツ、こびとに姿を変えられた王子の声を「あと1センチの恋」のサム・クラフリンが担当。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2021」上映作品。

2019年製作/92分/韓国
原題:Red Shoes and the Seven Dwarfs
配給:アットエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2019 Locus Corporation. All rights reserved.

映画レビュー

3.5本作のテーマは外見だ。本作の白雪姫は太っている。本人はそのことを気...

2021年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

本作のテーマは外見だ。本作の白雪姫は太っている。本人はそのことを気にしておらず、これが自分だと前向きにとらえている。そんな彼女が魔法の赤い靴を履いて外見が美しくなる。彼女は魔法の靴のせいで魔女に狙われ、そんな美しい彼女は緑色のこびとに姿を変えられた7人の王子が助ける。王子たちはハンサムで外見のことを気にする性質で、美人だから白雪姫を助けた。助けられた白雪姫は彼らの行動に胸打たれた。王子と姫は互いに惹かれていくが、惹かれるきっかけとなる理由が異なるのがポイントだ。本当の自分で接したいと互いに思うが、その理由もすれ違う。姫は偽りの自分でいたくないと思い、王子はハンサムな外見に戻りたいと考えている。このすれ違いが最後に解決することでハッピーエンドを迎えるという構図になっている。テーマを分かりやすく、物語の巧みな構図できちっと伝えていて、脚本がよく練られていると感心した。3DCGの技術も高い。韓国のプロダクションのレベルの高さを感じた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
杉本穂高

5.0スノーホワイト素敵

やぶさん
2021年7月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

赤い靴と白雪姫が入ったストーリーという感じ。
川で靴を脱ぐシーンでは、その後のお城での話でマリーンと話して赤い靴は必要ないって思えたのに、マリーンの態度で赤い靴を履いていないとって気持ちになったんだと思って、胸がいたんだ。元は外見がイケメンの男が、呪いで醜い姿に帰られたのと元は太っていて大きい子が、呪いで世界一の美女になったって同じようで違うのが、悩ましい。絵も好きなタッチで最後までわくわくハラハラしながら見れました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
やぶ

4.0整形大国・韓国ならでは

2021年3月27日
PCから投稿

ディズニーへの皮肉まみれなアンチテーゼを、ディズニー風の絵柄で作るとは、と爆笑。
ディズニープリンセスって、「いろいろ冒険してるけど、結局幸せになるのは美男美女じゃね?それっておかしくねぇ?」という問いかけ。
外見ってそんなに重要?
本当の人の美しさって何?

美醜で人を判断するルッキズムの愚かさを、グサグサと刺してくる。
こども向けファンタジーのフォーマットで、ここまでコテンパンに叩いていたのは心地よい。
背景には韓国が整形大国であるという事情も透けて見えます。

この手の映画では大抵、男が女性の美醜を差別することに対する、フェミニズム的な批判で終始しがちなのだが、本作は違いました。
化粧や整形などで美しく見せることによって、男性の力を利用する女性のズルさ卑怯さまで踏み込んでいました。

一見すると韓国製3D映画なこともあり、ふと鬼滅風ゲームが頭をかすめ「パクりなのか?」と思いきや、さにあらず。
この絵柄にした意味がありました。

そして何より、観ていて純粋に画面が楽しいのがよかった。
動きの表現がいい。
子どもから大人まで楽しめると思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
コージィ日本犬

5.0本当の美しさとは?

2021年3月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

アクションファンタジーラブロマンス3DCGアニメーション

ルッキズムをテーマとした本作、オリンピッグ発言が物議醸した矢先とリアル交差、

ピクサーアニメーションに韓国映画のエッセンス、

ハリウッドがアジアを取り入れるとチャイニーズになりがちですが今作はキャラの容姿・性格からアクションまでコリアンムービーの芳醇、

3DCGでありながらストップモーションにも通ずる動作と質感・温感醸す作画作風も良きかな、

実直にハラハラワクワク面白かった( ^ω^)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
褐色の猪
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る