「4DXは失敗かな」クワイエット・プレイス 破られた沈黙 HIRAさんの映画レビュー(感想・評価)
4DXは失敗かな
1はオンデマンドで観て、今回は空いた時間の都合で4DXで鑑賞。
面白かったし最後はスッキリしたが、4DXは違うかったかな。
椅子が動く前にウイーンと音がするし、静かさの緊張感が少し削がれたかもしれない。ハラハラする時の固まった筋肉の緊張感が椅子が動いたりしたらなんか緩和された気がした。
アクションも少ないし。普通上映で良かったかな。
すごい期待して観に行っていないから、そこそこ楽しめた。もう一回観たいとかは思わないけど、とりあえず目線の違いと立場の違いでのめり込み具合も違うかもしれない。
もう安全パイしか取れない大人目線では子供の危なっかしい思想にハラハラするし、母強しだけど乳飲み子抱えた現実の弱さが痛々しいし、最後はもうキリアンマーフィーに完全に同調してた。
そして二元中継式のラスト30分はどっちも緊張で油断できなく心が落ち着かない。
最後はうまい具合にシンクロできた解決方法でほっとしたが今回の主役は子供達だった。
た、たくましい。
まだ続編が来そうな作風だけど、敵は一体どれくらいいて全世界壊滅なのかどうかも知りたい。
しかし自然の出す音も相当大きいと思うのだけど。風、風に当たった人工物、雨音や雷、鳥獣、虫、それはどうなん?っていう疑問は残ったまま。
まあトレマーズのように都合良く楽しめば良いのかな。
コメントする