「凄い!めちゃくちゃ面白い!」アンカット・ダイヤモンド Rewind Thatさんの映画レビュー(感想・評価)
凄い!めちゃくちゃ面白い!
クリックして本文を読む
とにかく説明しない。ノンストップ。とんでもないくらいハプニングが起こるけど、全部行き当たりばったりで伏線など一つも回収しない。そこがリアルだ。
そもそも日本にNBA賭博用語がわかる人がどれだけいるのか。ロレックスのデイデイト18KYGブレス仕様を「プレジデント」の愛称で呼ぶことを知っている人ばかりでは無い。それもプレジと省略していた。つまり、細かいディティールを理解することは重要ではない映画だと思う。つまりギャンブルだ。そこがこの映画の主題だと感じた。直接的な賭博だけではなく、金を絡めた危険な人間関係、何かを賭けずに生きる術を知らない。実際主人公はかなり勝っていた。最後に相手の本気度を測り間違えさえしなければ、素晴らしいフィナーレだっただろう。がしかし、そこを切り抜けたとしてもいつか殺されていた筈だ。むしろ、負けることを知らずに殺されるくらいデカい賭けをはることころまで来てしまったことが敗因だと感じる。
映画として物凄く面白かった。映像の格好良さは何といえば良いのか…
中身も見応えのある内容で、おちゃらけアメリカンパーティームービーなどには決して無い深みのある軽薄さだ。
複雑で雑多なニューヨークのユダヤコミュニティも新鮮で、NBAの熱狂も凄く魅力的だった。ケヴィンガーネットさんの演技も素晴らしかった。
演技は最高!
コメントする