劇場公開日 2021年6月4日

  • 予告編を見る

「レビュー荒らしが多過ぎる。全然農業してないです。」るろうに剣心 最終章 The Beginning りーさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0レビュー荒らしが多過ぎる。全然農業してないです。

2021年7月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

今までの良い意味でエンタメ要素強めのストーリーから一変し、本格派時代劇のような作品でした。

前4作品と比べて使用している原作の部分が短い分、心情描写が非常に丁寧で無理のあるストーリーの繋げ方もなく1番クオリティが高かったと思います。

この映画見た後に1〜4作目を見返すと剣心のセリフ一つ一つの重みが増すと思います。

佐藤健さんと有村架純さんの演技力が高く引き込まれるのはもちろん。演技力の高い役者さんだらけで見応えがありますね。

お互いの距離感が縮まっていく中で剣心は表情が柔らかくなり、巴は儚くも冷たいだけだった表情が徐々に暖かくなっていきながらも心の中でナニかがつっかえているのが表情だけで見て取れました。ここまでセリフが少ないにも関わらずこれだけの表現力。本当に凄い女優さんです。

先に農業映画という感想を耳にしてしまってから鑑賞したので、どれだけ長いのかある意味ワクワクしながら見てたんですけど逆に拍子抜けでしたね。剣心が初めて幸せを噛み締めるシーンの1つとして必要なシーンです。

あとなんといてっても新撰組がカッコいいです。新撰組は剣心の敵側なんですけど出てくる度に興奮が止まりませんでした。

沖田総司はもっと重要なキャラかと思ってたらアクションの少なさを補う為の、4作目までのようなタイマン勝負をする場面を設けるためだけのキャラでしたね。唯一剣心の本気が見れるシーンなので英断だと思います。

アクション全体的に良かったですよ。ストーリーが丁寧な分少なかったですけどるろ剣特有の魅せるアクションを時代劇の殺陣に落とし込んだ様な印象でした。
興奮と言うよりも思わず息を呑んでしまう張り付いた雰囲気の殺陣です。

ですが、今までのるろうに剣心をアクションのクオリティが高いだけのヒーロー映画のように観てた方からすると「つまらない」「アクションが全く無い」と言った感想になるかもしれません。

まぁ今までアクションを観るだけでも楽しめるほどのアクションのクオリティを追求してきた事の悲しい代償ですね。

ですが私としてはThe Beginningが1番好きですね。
公式が「最高傑作」と謳ってしまうのは正直好きな宣伝方法ではありませんが悔しくも最高傑作でした。

また1作目から見たくなりました。

りー
2021年7月8日

おっしゃる通り、ここのレビュー荒らしは酷いです。
「ネタばり有り」の設定をせずにネタバレしていたり、
実際の映画とは異なる内容を書いて貶しているのが
かなり悪質です。

毎日登録したての垢が「価格.comからの登録」で、
「スマートフォンから」「コメントを受け付けない」設定で、
似たようなイチャモンで0.5点付けているので、
まず間違いなく同一人物による複垢荒らしでしょう。

2週間以上続けている荒らしの執着も異常ですが、
こんなあからさまな複垢荒らしに対処できない
このサイトの運営体制もどうかと思いますね。

複垢使ってのレビュー荒らしは禁則事項であると
サイトの利用規約に明記されているにも関わらず、
何度通報しても対処されませんでした。
「コロナ禍だから公開するな」というレビューはすぐに消されましたが、
他は通報しても放置状態です。

isaak