「最終作にして最高傑作」るろうに剣心 最終章 The Beginning ちーたらさんの映画レビュー(感想・評価)
最終作にして最高傑作
全5部作の最終作にして最高傑作が生まれてしまった。
やはり制作の方々がシリーズ最高傑作と謳うだけあって、高いクオリティで「追憶編」を見事に描き切っていた。
The Finalのレビューにも書いたのだが、前作を駆け足で制作しわざわざこのThe Beginningに丸々追憶編を充てたのは大正解だっただろう。
配役がどれも素晴らしかったのは勿論なのだが、何より有村架純演じる雪代巴の表情の使い分けが完璧に原作再現と言わざるを得ないクオリティで、何より剣心との初夜を迎えたシーンは「これ本当に実写か!?」と疑うくらいに一致していたように思えた。
ストーリーの構成、演出も素晴らしく、1作目の前に何が起こっていたのかがよく分かる作りになっていたし、音楽の使うタイミングによってメリハリもしっかりついていたように思える。
「るろうに剣心」シリーズが好きな人、The Finalを観たという方には必ず見て欲しい大傑作だ。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2021年6月7日
本シリーズは今年のGWに初めて最終章the finalをみて、剣心を知らなかった自分を責めながらDVDで過去三作を公開順に鑑賞しました。
知らない人でも観れば好きになること必至の歴史に残るシリーズだと思います。