「ライジングホッパー!」劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
ライジングホッパー!
クリックして本文を読む
ジオウで仮面ライダーシリーズに戻ってきた自分ですが、ゼロワンは途中で退屈になり抜けた人間です。お仕事バトルが2ヶ月くらいあったので飽き飽きしました。なんとか再放送分などで追いつき、無事に最終回まで見ました。
最終回の続きから始まる今作のストーリーは正直つまらなかったです。婚約者が不慮の事故で死んだから、現実世界の人間を婚約者の脳の世界に送り込むという、まぁわかりづらい展開。子供向けの作品ならここまで面倒くさい設定は持ってこなくて良かったのでは…それにシリアスで進めるならいいのですが、アキラ100%でお茶を濁すようなのは完全に邪魔だったと思います。そこで子供向け狙わんでも…
ストーリー面に関しては不満がかなりありますが、アクション面は最高です。ゼロワンとゼロツーの共闘が無茶苦茶見応えがありました。高速攻撃とスローモーションをパワーアップさせて、2人でギッタギタになぎ倒していく様は非常にかっこよかったです。後ろ回し蹴りからのライジングホッパーはテンション爆上がりです。
バルカンたちの2号ライダーたち5人の共闘もかっこよかったです。生身で戦うアクションからまず見応えがあり、ライダー映画には欠かせない同時変身が今回も見事搭載されており、雑魚敵といえどぶっ倒していく様は最高の一言に尽きます。
ストーリー△ アクション○ みたいな感じです。
ゼロワンお疲れ様!
コメントする