「久しぶりに見た、教科書みたいなサスペンス。」マヤの秘密 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりに見た、教科書みたいなサスペンス。
クリックして本文を読む
戦争犯罪に対する復讐。ストリーを文章にすると極めてシンプル。一つの街で物語は完結するし、登場人物の数も限られています。予算的にも、それほど大がかりとは思えず。つまりは、小品です。個人的には、このレベルの小品で気の利いたものや、ちょっとだけドキ!っとさせてくれるものを、たくさん見たいと言う想いがあるので、これは良かったです。
女の動機は復讐心だが、徐々に、自らの悪夢の根源にあるのが「妹を見捨てて自分だけが逃げた?」と言う罪悪感であることに気づく。旦那は、全てを精算するために、告白した男を撃ち殺す。
脚本的にも、真相の暴露を小出しにする、かと見せかけて隠し、結局最後の場面までサスペンド。技巧的で、個人的には好みです。画は文句無しに一流ですね。
繰り返しになりますが、個人的には、このレベルの作品が、もっともっと日本へ入ってきて欲しい。いや、なんか変でしょ。ここ数年。コロナの影響じゃ無くって。このレベルの洋画、広島での上演本数は絶対に減ってますし、欧州モノに関しては壊滅状態。台湾も激減っすよ。もうね、言いたくはないですけど。アベレージでは「ツマラナイ」レベルになって来た韓国映画や、どこが良いのか分からん中国映画は、一本一本のクオリティを見て上映作品を選んで欲しいと思う、今日この頃でした。
イヤまじで、韓国映画も中国映画も、良いモノだけにして欲しいっす。
コメントする