「COOOOL!!!!!!!!」オフィシャル・シークレット CBさんの映画レビュー(感想・評価)
COOOOL!!!!!!!!
クールで、めっちゃ、面白い!!
たまたま他の映画(「シチリアーノ」)が満員で、代わりに観た、みたいな位置付けになっちゃったが、評判の高さは感じてた。こっちもほぼ満員で、最前列鑑賞だし。(最前列、嫌いじゃないけれど…) ああ、得した感じ。
ああ、あの「アイインザスカイ」の監督なんだ。あれもクールな傑作だったもんね。俺、この監督のテイスト、ジャストミートらしい。こりゃ、覚えとかなきゃ、ギャビンフッド監督!
9.11のテロを受けた米国が、米英等の有志軍で、「テロリストを匿い、大量破壊兵器を保持している」との疑いで、イラクに侵攻する直前の英国。
諜報機関GCHQで働く主人公が、明らかに違法な工作活動に憤り、その指示内容をマスコミに流し、スパイとして起訴される話。
盛り上がりを作りにくい話に思えるが、初めから終わりまで、ずっとドキドキしっぱなし!
法廷への階段なんて、ちょっとしたホラーだよね。
これが、実話!
世界には、驚くべきことがいろいろあるんだなあという驚き。
主人公は、憤りからリークしたものの、思い直したり、不安になったりしていたのが、途中から腹が座ってくる様子が、とても凛々しくてよかった。
法廷前の電話で、若き夫が言う "So proud of you." (君を、誇りに思うよ) 自分がトルコに強制送還されそうになる危機に陥ったりしながらも、これが言える夫、素晴らしい。「そういう夫でありたい」と思いました。
CBさん、コメントありがとうございます!
俺も60へのカウントダウンが始まりましたw
まだ働くので自由度はそれほどでもないですが、同じく映画に色々と教わっています。あと5年半経てば、好き放題映画を観る予定です!
マスコミが同調圧力に負けてしまってるうちは、テレビからは何にも得られるものがありません。映画は巨大な図書館なのかもしれませんね。
CBさんへ
コメントありがとうございました!
彼は左派ジャーナリストの鑑ですね。身の危険と言う意味では、彼が一番ヤバかったはずですし。レビューも少しだけ追加しましたw