「予告や前情報はないほうがベター」生きちゃった asm0601さんの映画レビュー(感想・評価)
予告や前情報はないほうがベター
クリックして本文を読む
役者も監督もテーマも好みで、これは映画館で絶対一人で!と思って観賞。
期待しすぎちゃったかな?『夜空は~』の観賞時ほどの心にくるものがないのは、
壮絶で泣けるんだけど省略された感があるからなのかな…?
短期間で脚本から撮影まで一気にやったとインタビューで見てたので、もう少し練ってほしかったなーという印象。
同じ子をもつ親としては見てられない悲しすぎる展開で、心が苦しくなる。
大事なテーマがその悲しみを越えてこない印象。
ラストの熱量に至るのに、いくつかチャプター飛ばしてないかい?とも。
想いを口に出せないけれど伝えなくてはならない時って人間にはあるよね、
どんなに濃い時間を過ごしたとしても、そうでないとしても、人は死んでしまえばそこに生きていたことすら本当か信じられなくなること。
そして失ってからではもうどうにもならず、言葉にしなくては相手には伝わらないこと。
そんなことがテーマと捉えた。
婚約者の告白、
お葬式の犬の影絵、
優子の無念。
ラスト。
どれも涙が溢れた。
あと、ライブでのれない人(抵抗ある人)、結構いるよね(笑)
子役のすずちゃんが自然体で抱きしめたくなる。
大島優子が殺される展開を、公式サイトのインタビューで明かしちゃうのはどうなのよ?
監督の伝えたいことを伝えるためには、お兄ちゃんが殺人しちゃわないといけなかったのかな?
なんで予告で大事なとこ全部見せちゃった??とも。
ラスト、おぉ~~ここで終わったか!!!と
すずちゃんと抱き合えたかな。エンドロールの音が明るく感じたので、きっと悪くない未来でありますように。
あとは、デリヘルはやってはだめということがよくわかりました(笑)
コメントする