「特撮映画としては90点。映画としては20点。」劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス 麟太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0特撮映画としては90点。映画としては20点。

2020年8月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

70分間でタイガの物語を完結させ特撮も見せてニュージェネヒーロー全員出演というのはあまりに無謀だったのではないだろうか。そのせいで後付け設定の多さや主題のブレ感や伝わらなさ、一人一人のキャラクターの描写の希薄さ、時間が無いので端折りまくった結果初見じゃ全く理解できないストーリー、必然性のない話の展開等あげたらキリが無いがとにかく映画として全くまとまりがなくただ撮った映像を繋げあわせたような内容。正直初めて映画を作ったのかと思うほど映画としてまとまっていない。しかし、特撮技術の素晴らしさ、沢山のヒーローが出てくる豪華さ、役者達の魅力溢れるシーンにおいては特撮映画としては文句の無い出来であったと思う。逆に言えば映画としては最低の出来だが特撮映画としては特撮ならではの良さがしっかりあった作品だったと言える。そもそも特撮映画に映画としてのまとまりやテーマの伝わらなさを訴えるのはお門違いなのかもしれないが。長々書いたが子供にとって楽しい映画であることは間違いない。

コメントする
麟太郎