映画 えんとつ町のプペルのレビュー・感想・評価
全1170件中、941~960件目を表示
自然と涙が溢れてました
コロナ禍でエンタメから離れていた日常で久々に映画館へ観に行ってきました。
コンサートやディズニーランドなど楽しみを奪われてからの日々はなんとなくエンタメがなくても過ごしていけるのかー。と思い始めていたけれど、えんとつ町のプペルが始まった途端、世界観に引き込まれ、どこか遊園地に迷い込んだような錯覚に陥りました。
どんどん、主人公の二人が好きになっていくうえで、セリフを聞いては涙が溢れる。
何かここ、泣きポイントですよーーという演出ではないのに、ところどころ、ポロッと涙溢れる。初めて味わう感覚でした。この感覚をもう一度味わいたくて
もう一度観に行く予定です。
最高に泣ける映画
あまり映画を見に行かない人間ですが、えんとつ町のプぺルは2日間で三回見に行かせていただきました。1回目より2回目、2回目より3回目と回数を重ねていく毎に内容がわかっていても面白さが増し感動できました。そして、初めて映画を見て涙が自然と出てきました。登場人物の一人一人に違う役割、意味があり、誰の視点から見るのかで見え方、感じ方が違い、いろいろな視点で楽しむことができるのでハマります。最高なエンターテイメント。
普通に面白かった
芸人さんが中心となって作った映画ということで、評価が真っ二つになってますが、普通に面白かったです。
音楽、映像のクオリティは本当に高いのでおすすめです。
前半は少し間延び感がありますが後半の展開ですっきりとするのではないでしょうか。
2020年に相応しく勇気と感動を与えてくれる映画!
私が見たくて子供達を誘ったはじめての映画!
感動で自然と涙が流れました!
2020年に相応しく、誰もが思い当たる節があって自分と照らし合わせながらも観れるとおもいます。1人でも多くの人に見てもらいたい作品です‼︎
6歳の息子も見終わるや否や感動した〜と大絶賛‼︎4歳の子も最後まで夢中で見てました!
信じる強さ、そしてやり遂げる大切さを改めて教えてくれた映画でした!
物語の展開でクスッと笑えるシーンもあり絵の世界観も圧倒的で、さすが西野さんだなぁーと終始温かく感動した1時間半でした!また見に行きたい!
毎日でも観たくなるそんな映画
家族で見に行きました。
単なる人工的なCG映画とは違って絵本ならではの暖か味のある、尚且つハイクオリティな映像でした。
内容については子供からお年寄りまで楽しめる、そしてとにかく感動して涙涙。
娘は鬼滅の刃では泣かなかったのに、ポロポロと泣いており「今まで見た映画の中で1番良かった」と言っていて、見終わったあと食事をしながら家族で映画の感想を語り合い素敵な日曜日となりました。
プペルとお父さんの描写がもう。思い出しただけで泣けてくる。
久々に心温まる本当にいい映画だった。
日本のアニメ映画は凄いと改めて感心しました
旦那と一緒に観に行きました。
映像がとても綺麗で細部までこだわっているというのが第一印象です。
ストーリーは親子愛、友情、葛藤、成長といった王道ストーリーアニメですが、私はディズニーやワンピースといった真っ直ぐストーリーが好きなのでとてもよかったです!
子供だけでなく大人も楽しめる表現の仕方で描かれていたので30代二人で観ても楽しめました!
私は親子愛にグッときたのですが、旦那は夢を諦められない葛藤と成長にグッときたようなので見る人にとって感動の捉え方が変わるようです。
クライマックスでの主人公お父さん役の立川志の輔さんの語りセリフがめちゃくちゃよく
映画終わりに「あそこだけでももう1度聞きたい」となりました。
ジブリをはじめ日本アニメ映画のクオリティーは凄いと改めて感じる良い映画でした。
上を見上げて続けることの大切さが身に染みてわかりました。
映画を見てあんなに泣いたのは初めてでした。
ハンカチでは涙を拭いきれないので、バスタオルを持って行った方が良いです。
僕は映画を観るときに泣いたりするところを見られてしまうのが恥ずかしいので、いつも我慢をしたりして何とか堪えているんですが、今回の映画は涙がダダ漏れしてしまいました。
周りの人からどんなに馬鹿にされても、夢を諦めないで、ひたすら上を向いて、コツコツ頑張っていれば、一緒に上を見てくれる仲間が現れるんだなと思いました。
『夢を諦めない』ということは、『夢を諦めた人』の喉元に刃を突きつけてしまったりします。
そんな状況に耐えて、目の前のことをひたすら頑張る姿がとても感動的でした。
noteやブログを頑張って書いてる人の中には、周りから『何をそんなことやってるんだ!そんな無駄なことはやめた方がいい!時間が勿体ない!』と馬鹿にされたりしたことがあるかもしれません。
それでもコツコツ頑張って、上を向いていれば、きっと仲間が現れるはずです。
出会えて良かった!
7歳の娘と観賞しました。
映像日の美しさ、キャラクターの魅力、世界観、作り込まれたストーリー、とにかく最高でした。
プペルとルビッチ以外の人達の言動や行動も分かる部分があって、いろんな立場から物語を見られます。
私はアントニオの台詞が心に刺さりました。
何度も観たくなる映画です!
親子で観て欲しい勇気の物語!
登場人物の全てが、現実の誰かを表しているようで、よく世間を知った大人ならなおさら感情移入しやすい作品。
劇中のセリフにもある「夢を語れば笑われ、行動すれば叩かれる」社会は、全ての人が抱えるストレス。
「おかしい」「変だ」。
学校や会社と言う狭い世界では、そう思っても自分だけが除け者にされたらどうしようと、怖くて声に出せない。
そんな全ての子どもや大人たちに、夢を抱く勇気、自分を信じる勇気を与えてくれる物語。ぜひ親子で観て欲しいです。
制作の過程が広く共有されている作品で、私も前情報たっぷりで鑑賞しましたが、結果、オープニングのBGMが流れただけで、制作過程の苦労がよぎり感動の涙...
立川志の輔さんの声優が良く、「ブルーノ」のセリフは殆どが涙腺を直撃。二児の父として、父親の役割とは何か考えさせられる作品でした。
これだけ複数回感動の涙を流した作品はこれまでにありません。西野さん、演者の皆様、制作の皆様、素敵な作品を世に送り出してくれてありがとうございます。
幼稚園児が感動していました
6歳の息子と観に行きました。
チャレンジをする人へのエールとともに、友情や親子愛の表現にグッときました。
息子は「途中で泣いちゃった」「感動した」と言っていました。
そんなにちっちゃい子にも、この感動が伝わるんだなぁとうれしかったです。
映画を見た後、自分の中に生まれた気持ちの余韻にずっと浸っていたくて、スマホを開きませんでした。大好きなシーンが何度も頭に浮かんで、思い出し笑いをしたり、涙目になったり。
今度は一人でじっくり観に行きたいなぁと思います。
この映画見ないの本当にもったいない!
見たことない映像美。時代を超える普遍的なテーマ。音楽も素晴らしく、泣ける。この映画見ないの本当にもったいない!
映画館ってやっぱり全然違う!スマホでも全然映画見られると思いかけてた!
色んなアニメ作品を見てきたけど、大作と言われる作品のオイシイ部分を...
色んなアニメ作品を見てきたけど、大作と言われる作品のオイシイ部分をがっつりトレースしているところが見て取れる。この映画を見ながらいろんな作品のワンシーンが蘇ってくる感覚をしばしば受けた。
映像や音響のクオリティはもちろん内容的にも現代社会に響くものになっていて現代人がひた隠しにして誤魔化して生きているものがむき出しにされる感覚を受ける。
涙が溢れるというか、体の中の一番奥にある部分から涙が湧き上がってくるような感覚を受けた。
嘘偽りなく星5です。
こんな映画初めて!
すでに4回観てます。
だけど観る回数増えるたび激しく泣いております。今までは一つの映画で一回泣けば十分?みたいな感覚だったのにプペルは何回泣かせるねんっ!ってレベルで泣きポイント刺さるポイントがめちゃ多いです。絶対みんなに、いっぱいたくさんの人に届いてほしい!
まだまだ映画館には通います。
日本人が今最も見るべき映画^_^
最初っから最後まで泣きっぱなしでした。
何度も何度も広告で聞いたルビッチの「誰か見たのかよ‼︎」が出てきた時、涙で顔がグチョグチョになりました。笑
コロナの時代に突入して、世界がガチャっと変わって、マスクをしなければバイキンみたいに見られ、何か希望みたいな光がうっすらと曇りがかっているこの日本人に今必要な映画です。
“今の僕らに必要な何か”が見えて来ます。
全1170件中、941~960件目を表示