劇場公開日 2022年7月15日

  • 予告編を見る

「かわいい「バナナの妖怪」。」ミニオンズ フィーバー ガバチョさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0かわいい「バナナの妖怪」。

2022年7月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「ミニオンズ」初鑑賞。世間ではミニオンがかわいいと言って大ファンの方も多く見えるようだが、正直全く理解できなかった。このしゃべるバナナのような異形の妖怪どもをかわいいと感じる神経が分からなかった。しかしこの映画の中で大活躍するミニオンたちを見て、すっかり彼らに親しみを感じるようになった。何事も慣れるのは大事である。ミニオンをぬいぐるみかロボットぐらいに思っていたが、ちゃんとした生き物であった。独自の言葉を話し、なかなか賢く感情も豊かである。グルーを慕う姿は何ともいじらしく応援したくなる。かわいい姿に似ず、悪いことが大好きというのもギャップがあって楽しい。
ミニオンたちが少年グルーをボスと決めて仕える所から話は始まる。ミニオンたちはふざけてばかりいて何の役に立っているか分からない。しかしグルーを慕う気持ちは本物で、彼のためなら飛行機だって操縦するし、カンフーもマスターする。ミニオンはご主人様に仕える事を本能的に刷り込まれた「忠犬」のような性格なのだろうか。グルーがミニオンたちをどれほど信頼しているかはよく分からないが、ミニオンたちのグルーに対する絶対的な忠義は変わらない。今後両者のコラボレーションで様々な悪事(アドベンチャー?)が巻き起こされていくのを予感させる作品でした。

ガバチョ