ジェシカのレビュー・感想・評価
全6件を表示
0.5も付けれないほど駄作
訓練と昼寝
強盗を繰り返していたケヴィンをドローン攻撃から救い、“家族”の仲間入りをさせた女戦士ジェシカ。一人で生きることの困難さを共有し、一つの家で暮らす10人前後のグループ。ドローンと戦うためには武器と訓練、そして昼寝が大切なのだ。
そんなケヴィンが仲間意識を持って成長する物語かと思っていたら、序盤であっさりドローンに銃殺されてしまう。そこからは島へと移住するが、ミカエルの恋物語、ルカの妹への愛情、そして怪物化してしまった性格に耐えられなくなった若者などの苦悩・・・荒んだ心に対して海岸の映像がとても美しい。
よくある近未来SFアクションかと思いきや、ほとんどアクションなんて関係ない。ただ美しい風景と格好だけを見せる作品でもあり、ストーリー性もほとんどないため、それが逆に斬新だったかもしれない。ジェシカからメンバーへのプレゼントが笑えた。ベッドの上に単車一台って・・・
井戸の中
オーファン=孤児達を集めてコミュニティを形成し戦う女ジェシカとそこに集う青年たちの話。
集うのは10代中頃から20代中頃と思しき男性ばかり、買い物に行くシーンもあったりするけど一般市民は登場せず、登場するのはジェシカのコミュニティともう一つのコミュニティの男女だけ、いるけど映していないのかいない体なのか、大人は武装ドローン?不思議な世界観。
どこから調達したのか、大量の武器を含む物資はどこから?と思ったけどもしかして強盗?ジェシカのコミュニティはジェシカのツバメ軍団?なんて感じもしたけど明確にはされず。
鬱屈しキズを舐め合う若者だけの世界か?なんて思っていたら、バーチャル世界の様な描写もあり、しかしやっぱり判然とせず。
何だか良く判らなかった。
全6件を表示