劇場公開日 2020年1月31日

  • 予告編を見る

マイ・スパイのレビュー・感想・評価

3.93
17%
83%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全3件を表示

4.0ソフィの笑顔がキュート

bionさん
2020年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

捨て台詞が決まったね。ソフィ。
俺もやってみたい。爆炎を背にして悠然と立ち去るやつ。

ゴリラとMr.チャウにまともなスパイがつとまるはずがなく、最初は、おバカ映画の雰囲気を醸し出していたが、いやいやどうして、しっかりと面白いコメディに仕上がってました。

ソフィ役の子うまいね。ソフィが、うそ発見器にも動じないメソッドをゴリラからティーチングしてもらうのだが、教えてもらった目の瞬きを使ってゴリラをやり込めるところが、まあ面白い。友達ができなくて、寂しそうな表情も自然だし、笑顔がとてもキュート。

音楽の使い方もうまい。久々に聴いたよネーナの曲。手入れなしのわき毛で日本男児の度肝を抜いたネーナさん。懐かしい。カーチェイスもアバルトを使っているところがスマート。ゴリラがやっとこさ入る車で、ビュンビュン飛ばすのがカッコいい。

『トシ&リティ』みたいなゲイカップルが出てくるんだけど、こいつらも面白い。ゴリラをオシャレななりに変身させてしまったり、結構笑いを取ってた。

面白かった。もっとお金かけてアクションをすごくしたら、傑作になったんじゃないの。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
bion

4.0スパイ活動は楽し♪

MARさん
2020年2月4日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

戦闘能力は異常に高いが、諜報活動は苦手なスパイと、そのスパイを上手く手玉に取る9歳の少女のバディムービー(!?)な物語。

本当は観る予定ではなかったものの、劇場で行っているプレゼント企画が目当てで無理やり鑑賞に来たら、これがなんとも面白い作品だった!

腕っぷしは強くも、スパイには向いていない主人公が訳あって9歳の少女に翻弄されるも、憎たらしさは感じないし素直に笑えて楽しい描写が続く。

しかし最後はピンチに陥った少女を救うため、本来の能力を発揮し敵を粉砕。アクション映画としても見応えがあった。

不器用な主人公が親子や相棒との交流を通し感情豊かになっていく様は良かったし、何より笑えるシーンが沢山あったのもグッド。

こんなふうに唐突に良作と出会えてしまうので映画通いはやめられない♪

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
MAR

3.5東たぶん変態よ~♪

Bacchusさん
2020年2月2日
Androidアプリから投稿

楽しい

幸せ

プルトニウムコアを巡る潜入捜査で暴れ過ぎ、ターゲットを殲滅させてしまったCIAのゴリマッチョが、核兵器の設計図を持つターゲットの親族の監視任務に回されるも、監視対象の9歳の娘に身元がバレて、コントロールされ交流してしまう話。

直ぐに感情移入しちゃってとてもエージェントとは思えない人の良いゴリマッチョと、9歳とは思えない賢さを持つけれどやっぱり中味は子供な少女のやり取りが微笑ましくも温かい。

主人公JJヲタの相棒や、何も知らない少女の母親、アパートメントの同フロアのゲイカップルと色々巻き込みハチャメチャに展開していく結構ドタバタ要素が強い展開で、シリアスさはほとんど無いけど、ちゃんと見せ場もあって面白おかしく格好良くとても面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
Bacchus
「マイ・スパイ」の作品トップへ