「灰原哀」名探偵コナン 緋色の弾丸 Shinya Aさんの映画レビュー(感想・評価)
灰原哀
私はコナンと灰原の二人が好きです。だから今作は評価したい。
最近のコナン映画はそれこそジェットコースターみたいなアトラクションの面が強いって思ってます。観てて楽しくはあるけど推理かこれ?ってなってしまう。
今作は多分ウケそうな要素突っ込みすぎたからやっぱり話としては少し発散してる印象を受けました。だからストーリーとしてめっちゃ良かったとは正直なりません。
評価したのは近年のコナン映画の影響が大きいです。最近のコナン映画の展開で納得できないのは灰原哀の扱いでした。
私はコナン映画で灰原を都合のいい分析班としてだけ消費されるのが苦しかった。元々お互いが唯一無二の存在で灰原の孤独さに寄り添えるのがコナンだと思っていたのにそれを無かったことにされるようで悲しかった。
だからこそ今作は良かった。
蘭姉ちゃんを意識してる灰原
後方支援じゃなく隣に居ようとした灰原
コナンを死なせたくなくて必死に声を上げた灰原
自分に連絡が来なくてムクれる灰原
メガネのことで嬉しげな灰原
コナンの知らない知識を説明できて誇らしげな灰原
コナンに無理難題押し付けられて楽しそうな灰原
最後、2人だけの合図を交わした灰原
これを観られたから凄く嬉しいです。
恋愛関係じゃなくたっていい。でも、2人は、2人だけの特別な関係性で居てほしい。
だからこの映画を見られて良かったし、評価したいです。
コメントする