「まさかここまでとはな」名探偵コナン 緋色の弾丸 まさんの映画レビュー(感想・評価)
まさかここまでとはな
クリックして本文を読む
安易な比較ですが前作の紺青の拳よりも随分良かったです。
また、乗り物での事件、人が死なないということから天空の難破船と似ている比較的平和な作品だったなと感じました。
ゲストの浜辺美波さんもほんとに上手で違和感がありませんでした。
東海地方に住んでいるので、名古屋の描写には本当にワクワクしました。
赤井さんが特注の弾丸を注文し、射撃するところは最高にかっこよく、銀の弾丸というところが最高にエモかったです。
秀吉の詰将棋も最高でした。
秀吉と赤井さんが並んで車に乗っているところも素敵でした。
コナンが世良さんに携帯2台持ちをカミングアウトし、そのまま正体を話すかと思いきやそんなことなかったですね。
推理に関してはもはやないも同然(今回は推理はサブ中のサブ)でした。
名前のアナグラムはコナンでたびたび出てきますよね。
犯人を赤井さんの射撃から微々たる調整でずらすコナンはさすがでした。
殺さない正義素敵でした。
コナン、屋上にて蘭ちゃんと電話のシーンも最高でしたし、園子が分かってるのにあえて少年探偵団に答えさせようとしていたのも良かったです。
まさかここまでとはなとコナンを賞賛したくなりました。
コメントする