「タイトルから想像してたのとは違ってたが」21ブリッジ 熱帯雨林さんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルから想像してたのとは違ってたが
クリックして本文を読む
タイトルから、マンハッタンが出口封鎖された中、限られた時間とスペースで犯人を追いマンハッタン中を駆け回る、スタントマン多用の映画だと勝手に想像。21箇所の出口を封鎖して犯人を追う刑事の八面六臂のアクション映画、いわばブルースウィルス主演ダイハードのような多少現実離れしたスーパーヒーローものを想像していたけれど、全く違ってた。ま、勝手な想像していたのが悪いけれど、完全封鎖された設定自体、有っても無くても(夜明けまでのタイムリミットのことは有るけれど)という感じの映画なので、タイトルを21ブリッジとしない方が良かったんじゃないか。ありふれているけど、主人公の名前とかで・・・。
途中の肉屋での攻防あたりから、本当の敵はもしかしたらと想像がついてしまうのがちょっとね・・・。あの辺りを少し変えれば、最後のどんでん返しで、うわー黒幕はこいつだったのか!と驚かせることもできたような気がする(2020年版チャーリーズエンジェルの黒幕には腰を抜かしそうになったので)。でも、最後までスリル・サスペンスが持続し、飽きさせなかった。主人公役俳優が亡くなって本当に残念。
信念を曲げない刑事役、あなたにピッタリのはまり役でしたよ、ボーズマンさん。
コメントする