ブラック・ウィドウのレビュー・感想・評価
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殺し屋一家の過去を清算する物語
「シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ」により、アベンジャーズはバラバラ、犯罪者となり逃亡する日々を送るナターシャ・ロマノフ(ブラックウィドウ)が、 ひょんなことから義理の妹に助けを求められ、ずっと彼女の中にあった過去の蟠りを清算し、最後の戦い「アベンジャーズ:インフィニティーウォー」、「アベンジャーズ:エンドゲーム」に向かっていく、そんなストーリーである。 今までの過去作でちょくちょく触れられはしたものの、ずっと謎のままだったナターシャの過去が今作で明らかになり、彼女は何故殺し屋になり、何故孤独な女スパイとしての人生を歩むことになったのか。そしてアベンジャーズの他にいた「家族」とはどういうものだったのか。 その辺が今回明らかになり、スッキリした半面、ついにもうナターシャに会えないのかと寂しくもなった。 ブラックウィドウの魂は、アベンジャーズとエレーナが継いでいく。 この事があったからこそ、彼女は最後クリントを守り、笑顔で自らを犠牲に出来たのかと思うと感慨深くなった。 それと個人的に今回のヴィラン?であるタスクマスターがカッコよかったなぁ。 自分が見つけただけで、キャプテンアメリカ、ホークアイ、ブラックパンサー(泣)、ウィンターソルジャーのファイトスタイルがコピーされていたが、まだあるのかもしれない。 ナターシャの父、レッドガーディアンも、ちょっと抜けてる感じがめちゃくちゃ好感が持てて好きになった。 結局彼はキャプテンアメリカと対峙することは無かったものの、超人血清を打たれているので、また何処かのタイミングで出てくれないかなぁと期待が膨らむ。 一年以上公開を延期した事でファンの期待が高まり、今回はイマイチな評価が目立つが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったし、好きな作品の一つである事は間違いないだろう。 これからどんどん盛り上がっていくMCU、ドラマと共にめちゃくちゃ楽しみである。 ナターシャの影もどこかで見られることを心から願う。 ありがとう、ナターシャ。i love you 3000.
フローレンスピューから目が離せない
シリアスな導入だったけど、ヒーローものらしい笑いがシラっと入ってくるのが絶妙で、フローレンスピューが良い味をだしていた。 ファイティングファミリーから考えると、すごい変貌ぶり。 とことん強くて知的で自由な女性たちが、これでもかってほど描かれている。 そりゃ気分も上がるよね。
待ちに待った作品!
これまで語られなかっブラックウィドウの物語。
まさかの冒頭Smells Like Teen Spiritから鳥肌が立ち、アクション満載、家族の絆と、大満足の2時間でした。
ラストシーンには、ちょっとびっくりでしたが、
ここから新たなストーリーが始まることを期待したい!
評価は上々⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️。残念ながらマーケット戦略に不信!
残念ながら、ディズニー戦略にマーベルが飲み込まれそう。マーベルの映画こそ、大スクリーンで満喫すべきとの考えはもう古いのか、ディズニープラス同時配信の影響で国内上映劇場数は少なく(TOHO, MOVIXでは上映がない?)、誠に悲しい。 「ブラック・ウィドウ」が一部の劇場で公開されないのは、ディズニーがディズニープラスのプレミア アクセスによる同時公開を選択した影響。全興連(全国興行生活衛生同業組合連合会)は「これまで通りの形式で劇場公開しない作品については上映しない」というルールを設けたため、前述の劇場ではこのルール通り公開しない選択をしている模様。 MCUの今後の展開に超期待しているが、もしや次回以降の作品が劇場公開しないとなれば、一体どうしようか? ディズニープラスを契約して、大スクリーンの劇場で、多くのマーベルファンと鑑賞会を開くしかないか?もちろん無償で。アンチディズニーのマーベルファンよ、反旗を翻そう!アベンジャーズとブラックウィドゥのファミリーが、世界征服を阻止したように。
ちょうどよいテンポで進むのはさすが
とにかく尺がちょうどよいです。ダラダラするわけでもなく、巻き巻きの急ぎ足でもない、説明も不足なくよくまとまっています。これはMCU全体がそうなのでさすがといったところ。 内容的には作品を追いかけてる人たちなら問題なく分かるが、別に全部見てなければ分からないというほど複雑なものでもなく、スカーレット・ヨハンソンが好きなら満足のいくクオリティです。アクションが素晴らしいのでそれ目的で見ても良いですね。 出演者の8割が女性というのも良いですね。ナターシャの境遇や相手にしている敵組織の実態に合わさってて無理矢理に女性キャストで固めた感はありません。とても自然な配役です。タスクマスターだけ元コミック知っていると「そう使うかー」というところですが、スーパーパワー炸裂な状態になってるアベンジャーズにヴィランで出すには地味な敵なのでこれでよかったかも。 全体的に良くできたアクション映画だと思います。
久しぶりの爽快感
やっぱりこういうド派手な映画は、劇場がいいなあと思う。マーベル作品は、アクションの迫力は勿論なんだけど、意外にストーリーもちゃんとしてて、適度なユーモアのバランスも良くて、概して外れがない。今回もそう。エレーナのお姉ちゃんを茶化す感じがすごく可愛い。アンチ・キャプテンアメリカのアレクセイのキャラクターもパンチがきいている。だんだん好きになっている。このスーパーヒーロー崩れのおじさんは、どこか他の作品に出てきたんだろうか?説明ヌキにMCUの他作品やコミックスの設定をぶち込んできて、話を進めてくるのが、マーベルのうまいところなんだな。「知らなくても楽しめるようには作ってますが、知ってるともっと面白いですよ」ほれほれ、と誘ってくる。そして、こちらもうかうか乗せられて、帰ってからシビル・ウォーとかインフィニティ・ウォーを見直す羽目になるんだ。
ぜひ映画館で、できたらIMAX
近くの劇場でのIMAXが最終日だったので急きょ見に行きました。 ほんとにIMAXで見てよかった。アクションのダイナミックさに圧倒されました。口を開けっ放しになりながらエクスタシーを感じました 今まで見てきたIMAXでの上映では3本の指に入るぐらい衝撃的でした。
うーん。。。予習しないと、よくわからない。
面白いのは面白かったし、お金を払ってまでとも思わないけど、 物語に散りばめられた、アベンジャーズの背景が、もう忘れているので、 しっかり予習しないと、楽しさがダイレクトに伝わって来なかった。
劇場数が少ないのが非常にもったいない。
ディズニーの過度なポリコレの影響を辛うじて捌きながら作った、映画館で見るためのMCUの最終作とも言える作品。 非常にスクリーン映えする様に作られているので、Disney+なんかの小画面で見るのはもったいないと感じる。 内容的には、今までのmarvel映画で見せていた弱みをできるだけ見せないブラックウィドウではなく、 超人的な能力を持っているが、弱みも素も見せるナターシャが観れるので、それだけでも見る価値がある。
思わずこれがMARVELか!と唸ってしまう
恥ずかしながらアベンジャーズどころか他のMARVELシリーズもほぼ観たことがなかったので、ブラックウィドウの背景についても全くの無知だったのだが、それでも十分に楽しめる作品だった。予習もしていかなったので所々ついていけない部分もあったがそれを悔やむレベルで面白かった。 期待していたアクションシーンは想像以上の迫力で、これがMARVELの醍醐味なんだろうなぁ…と作品の魅力に酔いしれてしまい、130分間ずっとずっと興奮しっぱなしだった。主演のスカーレット・ヨハンソンとフローレンス・ピューのアクションが本当にすごい、凄すぎた。語彙力を失うくらいに凄かった。ただレビューを見ていると割と賛否が分かれているようで…?この作品が微妙って事は他のMARVEL作品はもっと凄いのだろうと期待が高まってしょうがないのだが(笑)。 これを機にMARVELの大ファンになったのでアベンジャーズシリーズを始めとした他の作品にもしっかりと目を通していきたいと思う。
やっぱり、荒唐無稽な映画だわ。
日頃、アート系やシリアスな映画ばかり観ているが、けっして娯楽映画を馬鹿にしているわけではありません。昔、長谷川一夫(昭和の俳優、美男子で有名)が私たちが出演する映画で稼いでいるから、映画会社が儲からない芸術映画を制作することができると述べていた。全くその通りで、戦後日本映画の全盛期が作られた。 マーベル映画はスーパーマンくらいしか観たことがない。そんな私がこの作品を見ると、荒唐無稽な映画でしかない。暴力場面が多いし、刃物を場面も多い。子供が観ていて大丈夫かと思う。アクションシーンも私には強調と効果を狙ってあまり興ざめしてしまう。おまけに、長い。なぜ、90分前後に収めないのか。与えられた設定のなかで、なんとかつじつまを合わせようとしている。 エンドタイトルが終わってから、また話が始まって、次の映画への前振りかと感じる。 もっとうまく騙してくれよと制作者に言いたい。
久々のMCU。
アクションに次ぐアクションなのにストーリーも手堅く、家族愛というテーマを、そしてナターシャが何故あのような決断を下すに至ったかをもきちんと描かれていましたし、さすがマーベルだと思わされる作品でした。 それに加えて、スカーレット・ヨハンソンさんの恰好良い事ときたら(*´□`*)スキ♡ やっぱり強い女性は好いですね。 今作はケイト・ショートランドさんが監督を務められていますし、そのせいかアクションもスタイリッシュで出てくる女性陣が全て恰好良いんですよね。 ただ、個人的にはデヴィッド・ハーバーさん演じるアレクセイ=レッド・ガーディアンにももう少し活躍の場を与えてあげて欲しかったです。 仮にも原作ではナターシャの婚約者みたいですし…。 (意図的なのかは分かりませんが、アレクセイ、ロシア人らしい体型でしたね。寒さの厳しい環境のせいかロシアの男性の理想的な体型は、体脂肪率が低いのが良しとされるアメリカと違って、筋肉の上に脂肪を纏った感じが良いみたいですね。) それは兎も角、ナターシャの妹エレーナ・ベロワ役のフローレンス・ビューさん、演技については言うまでもなく素晴らしかったのですが、思っていた以上にアクションを頑張られていましたし、ナターシャとエレーナの掛け合いは楽しかったですね。 それに加えて母親メリーナ・ヴォストコフとしてレイチェル・ワイズさんもお綺麗でしたし、年代の異なる女優さんの共演もこの作品の魅力のひとつだと思います。 それにしても、これでナターシャの勇姿が観れないかと思うと淋しい限りですね。
エレーナとアレクセイ優勝
シビルウォーの裏でナターシャが 過去と対峙してどんぱちする話。 マーベルヒーローの中では 火力少なめだし(てか生身だし) アクション面を心配してましたが、 生身だからこその肉弾戦やカーチェイスシーン、 ラストの落下戦はなかなか見応えありました! 基本暗めの性格のナターシャが主役なので 作品もダークな感じになるのかな、、と思いきや そんなことはなかったです。 妹エレーナと父アレクセイがやってくれました。 まずはエレーナ。 毒あるセリフは毎回クスッとくるし、 ナターシャいじりはほんと面白かった。 しかも誰よりも家族想いなところにグッと来て 最後は結婚したくなりました。 そしてアレクセイ。 典型的な明るくてデカくてちょっと抜けた漢。 こんな父になりたいランキング1位ですわ、、 ストレンジャーシングスでもそうだったけど ハーバーさんほんとに父親役がハマる。 この2人がいることでマーベルらしい コメディ要素もあって楽しく観れました! アクション悪くないし キャラは最高でしたが、 展開は単調なとこと 女性差別に対するメッセージが 至るところで滲み出てたのが気になったので この評価です。
マーベル新展開
なくなってしまったけれどすごく強いプロレスラーで橋本真也さんというひとがいてフローレンスピューを見ながらおもいうかべていた。ファイティングファミリーのイメージもあるが、たくましい。橋本さんはわりと童顔なひとで、似ているとまでは言わないが、おもいうかべた──わけだから、なんとなく感じはあった。 RPGでタンクという役回りがある。パーティーの先頭で、さいしょに攻撃を受けるポジション。ヒットポイントが高く、重装備ができるクラスが充てられるのが定石で、よくドワーフがそれを受け持つ。 ドワーフは短躯で髭を生やし斧を得物にしている。スピードは遅いが、頑健で生命力が高く、並外れた物理攻撃力を持っている。タンクは短躯のことではなく戦車の意味で、防壁にもなり、パーティーを延命させる上で、重要な役回りになっている。 ──んなことは、誰もが知っていることだけど、フローレンスピューを見ながら「このひとタンクだよな」と思っていた──という話。 ヨハンソンもピューも新しい魅力を提示している印象をうけた。美しさを訴求している気配はなく、強さや非情さに比重している。橋本真也がリングにあがると、わたしは、両者の体格差を見て「これぜったい橋本真也のがつええだろ」としばしば思った。この映画でも「これぜったいピューのがつええだろ」と思ったが、そのアンバランスも、妙味になっている。たんじゅんなヒロイン像は、まったく無かった。 告知からこの公開まで、長い期間があった。 ケイトショートランドだと知ったとき、悲しみの演出に期待して抜擢したのだろう──とたんじゅんに考えた。 ブラックウィドウに付与したいのは出自ゆえのペーソスであろうし、ヨーロッパの人間だけが醸し出せるグリーフや憂い──というものがある。 と同時に、女流偏重の潮流も感じた。とくに海外では、抜擢や受賞などに、男女の不均衡が出ないように警戒している。 日本には女性が女性なだけでクリエイティビティが容赦される風潮が未だにあるが、海外には監督の技量に男女差がない。リーフェンシュタールのころから海外には男女の技量差が無かった。キャスリンビグローみたいなひとが続々あらわれる。だからこそ、マーベルスタジオの抜擢が女性続きなことに、ちょっとした偏重を感じた──という話。 だが、映画にはジェンダーを感じなかった。日本では未成熟な創造物の言い訳として「女性らしさ」などという欺瞞が用いられる。個人的には、女性らしさなんてものは、世のなかに存在しないと信じている。そのような「ジェンダー弁解」を完全に凌駕していた。ふせて、男が撮ったのか女が撮ったのか当ててみろと言われたって当りっこない。 まれに見るタフな追っ手だった。ナターシャにもエレーナにも「ああ疲れた、ちょっと一休み」の空白を与えない。てことは観客にも「ああすごかった、ふう」の一息を与えない。まさに畳み掛けるような追い追われ劇、かつ破壊的。わりと荒唐無稽。笑 わたしとしては、アクションシーンというものは、プロパーな手腕があってのものだと思っていた。LoreとBerlin Syndromeから、この絵づくりを、まったく想像できなかった。今更ながら、なんかやっぱあっちの映画ってぜんぜんちげえわ。と思った。 昔から、映画には、ブロックバスター的なものとアートハウス的なものがあると、思ってきた。つまり大衆的な娯楽映画と、心象や芸術性を重んじた文芸映画の二別がある、と思ってきた。 しかしどうだろうか。マーベルスタジオは新展開となる映画にノマドランドのクロエジャオを抜擢している。 本作で二人がガソリンスタンドに寄ったあと屋外の開放的かつ庶民的なカフェで向かい合ってビールをラッパ飲みするシークエンスがある。和むシークエンスで、職人系監督の描写じゃなかった。こだわって心象を扱ってきたひとの描写──だと思った。 さいきん海外のブロックバスターを見ながら「もはやブロックバスターもアートハウスもないな」と思うことが多い。エンドゲームなんか特にそうだった。ようするに、大衆的な娯楽映画が、アートハウス以上の深い心象を語り得てしまう──わけである。 またガーウィグのLittle Womenなどはアートハウスの側から、ブロックバスターに寄せ、それを成立させていた。 で思うのだが、アートハウスの作家──たとえば河瀬直美(引き合いにしてすいません)のようなアーティスティックな人たちは、じぶんは違うってことをアピールしていけるのだろうか。日本映画全体と言ってもいいが、なんかもう海外とはぜんぜんちがうことやってる気がする。
スカーレット・ヨハンソンやっぱりかっこいい!
アベンジャーズのスピンオフって感じかなと思ったけど、出演女優陣が全員かっこよくってとても満足しました。 最初のうちは、どっちが姉でどっちが妹なのかって思ってたけど、よーくセリフとかを聞いていたら分かりました。 とても面白かったです。 やっぱりマーベルははずれがないですね。
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