ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド エクステンデッド・カットのレビュー・感想・評価
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殺しを教えた連中を殺そう
映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
(クエンティン・タランティーノ監督)から。
ディカプリオとブラピという2大スターを初共演、と知って
少し期待し過ぎたのかもしれないが、やや物足りなかった。
作品は、1969年2月8日~1969年8月9日の様子が描かれ、
アメリカでは、ヒッピー全盛の時代が映し出された。
同じような環境に置かれたヒッピー族の女性たちが集まり、
ハリウッドに住む俳優たちの豪邸を襲う事件が起きる。
その時の行動は短絡的だが、襲った理由が面白かった。
ある女性が、仲間の男女に声を掛ける。
「みんなテレビを観て育つよね。つまり殺人場面を見て育つんだ。
『アイラブルーシー』以外、全部殺人の話だよ。
だからこう思うんだ、殺しを教えた連中を殺そう。
ここはどこだと思ってる?。ハリウッドだよ。
人殺しを演じた奴らが住んでいる街だ。奴らは豪華な暮らし。
チンポを切って食わせてやろう」
貧富の格差が大きければ大きいほど、こう考える若者が増える、
今の時代にも通じること、肝に銘じたい。
ディカプリオが面白い
ストーリーよりも圧倒的に2人の演技が面白い。実際にあったシャロン事件を元に話を作っていて、当時の映像や人物を連想させるようなシーン、小ネタのようなものがあるので
前情報を入れとくと、さらに面白くなります。
エンドロールのおまけ映像はつい声を出して笑ってしまいましたw
最高に気持ち良い。
タランティーノ作品を観る時は覚悟がいる。
皆が評価してる作品が、自分には全く分からなかった時
自分にはセンスがないんだ…と酷く落ち込む。
10代の頃「パルプフィクション」を観て、
新しいヤバい物を見た!と刺激を受けたから尚更だ。
「ヘイトフル8」がまさにそれだった。
除け者にされた気すらして、
もうタランティーノ作品は見れないと思ってたら、
ところがどっこい、しょっぱなからノレた。
ブラピとディカプリオが同じ画面にと言う絵力と、
二人のキャラにどんどん引っ張られました。
2時間だったら大傑作!と思えたけど3時間弱はやはり
観る前に構えてしまう。
それでも、物語は
ディカプリオの落ち目から脱却したい人前では横柄で
実は繊細な俳優と、
堂々と何事にも動じないスタントマン、
シャロンテート事件の3つを軸に進むので飽きてダレる事は
なかった。
最初はどこに向かうのかな?と思ってたけど、
「イングロリアスバスターズ」の事があるので、
予想は出来た着地点だけど、
その決着の付け方は、
壮大な振りと激しさで鳥肌が立ちました。
久しぶりにラリったブラピも観れて良かった。
タランティーノがそのつもりでこれを撮ったかは
分からないけど、
運命はどこでどう好転するか分からないから
あきらめるな!と言われたようで
泣ける。
二本立て一本目。 レオ様かブラピの超ファンなら悶絶なのだろうが、核...
意欲作だけどなかだるみしてしまいました
今の自分の悩み事って、他人から見れば案外大したことなかったりして?
リックは映画スターを苦戦しながらも目指し続けているし、その演技力も確かで(まあ演じてるのがレオ様だからだけど笑)、何だかんだ上手くやっている。なのにリックは悩み続けて酒に溺れてしまう自分にイラついている笑
クソがつくほど真面目な人物だ。
一方クリフにはなにもない。リックが手を回してくれてやっとスタントの仕事が回ってきたのに、揉めて破談になっても、『まあいいさ』で全く気にしてない。特になにもないのに、平気な顔して生きているすごいタフな人物。
まだ余裕ある立場にある人間なのに、めちゃくちゃ焦る人
結構焦るべきなのに、全然焦らない人
そういう人たちを、皆さんは職場とか学校でいままでたくさん見てきたと思う笑
そういう人物がまさにリックとクリフで、
『もっと焦れよ!!』とか、『気にし過ぎだろ!!』とかで口論になんてならずに仲良く9年間も相棒で居続ける2人が微笑ましい笑
新生活に期待とともに不安を覚えたり、いつしか時代についていけなくなるんじゃないかって怖くなったりしても、頑張って生きてたら、いつかなんとかなるもんなのかもしれない。
クリフからみればリックは決して落ちぶれてなんかないから、彼はリックに『お前がリック・ダルトンだってことを忘れるな』と言ったんだよ。
ワイルドに輝く宝石の様な2人
クールなスクリーン遊び
タランティーノ監督は本当に映画づくりを心から楽しんでいるんだろうね。随所に粋なこだわりの演出が光る。
「レザボアドッグス」「パルプフィクション」後、「キル・ビル」あたりからのアクション傾倒で少し離れていたけど、ディカプリオとブラピのビッグ共演もあり久しぶりに観たくなった。
タイミングを逃していたところ特別編上映ということで滑り込んだ。
本編は変わらず、前後に特典映像的に追加されたようだが、それにもタランティーノらしい遊びが盛り込まれていた。
内容はというと…正直ちょっと僕には面白さが分からなかった。シャロン・テート事件も予習していき、タランティーノ的なひねったオチも分かるのだが、全編再起をかける落ち目の俳優とその相棒スタントマンの日常を描いており、そこまで山あり谷ありの大きなドラマが起きるわけではない。
ただタイトルの通り、これがハリウッドの昔話ということで、当時を知っている人はノスタルジーに浸れる良い映画なのであろうか。
でも改めて手を出せていなかったタランティーノ作品を観たくなった。
火炎放射
どうにも通常版はタイミングが見たい映画と重なりまくり&タランティーノの映画は見る前にエネルギーがいるので結局鑑賞できずじまいで今回特別版を見る機会となりました。
劇場数少なくて参りました!
さて内容はある程度シャーロンテートのこととマンソンの予習してたこともあり、おーそんなことになるのかとたまげた
ラストは大爆笑してしまった。
タランティーノ映画は好き嫌いがものすごい分かれる。
個人的1番名作はジャンゴでした。
西部劇、ディカプリオの悪役はとてもはまる。
今回のディカプリオは劇中劇がメインでこれはとても難しい役どころだったと思う。役に成り切るには沢尻エリカもびっくりのLSD入りのタバコはディカプリオが吸うのかと思ったらそっちかい笑
ダコタちゃんも久しぶりにみたけどびっくりするくらい成長してて驚いてしまった。
もちろんタランティーノ独特のダラダラした展開、意味があるのかわからないような群像劇、シャロンテート役のマーゴットロビーはミニスカと汚い足の裏くらいか?
ブラピは本当にかっこよかった。冴えない役どころなのに魅力が出過ぎちゃって、ブルースリーとのエピソードや牧場シーンの緊張感には鳥肌。ラストも最高によい。
音楽や舞台背景はとても作り込まれててよかったけどとにかく長い、これは寝ちゃう人もでるのでは?
俺はタランティーノって構えて見てたのと今回のダラダラは妙に楽しめたのはブラピ、ディカプリオ様様
追加シーンはどこなんだろう?CM?
タランティーノ映画が好きなら星5だと思う
不思議とまた見たくなる映画です。
特異点は?
よく考えれば、脚本 監督であるタランティーノが監修しないと本編を触れるはずもなく。ランサー牧場だけで、あんなに録ってるてことは、何処かで歴史が改編した特異点が、平行な世界が発生したことが書いてあるはずだ。当代随一の脚本家であることは間違いないし他の作品と一緒でまた何回も観れる。
間違い探しみたいに観てしまった。
・通常盤(といっていいのかな?)は三回観てて、ほぼ覚えていた事もあり、どこが追加シーンかな?と考えながら観てしまった。所々、説明を増やす為のシーンを足していた印象。(合ってるかはわからないけど)
・大きく追加されたシーンというのか、それは冒頭とエンドロールの後にあって、DVD特典を観ているようでやや残念だった。でもタランティーノらしいなぁと思った。でも、10分追加と銘打ってこれはちょっとなぁと思った。
・通常盤を観た上でからなのかはもう自分にはわからないけど、説明過多になってるなぁという印象を受けた。
・サントラを何度も聴いているけど、改めて音楽が良いなぁと思った。完全版出して欲しい。
・改めて通常盤が観たくなった。でも、後半は多分同じで、シャロン・テートを墓場から救った!と思うとまた鳥肌が立った。マンソンファミリー撃退シーンは会場、ウケてた。
・マーガレット・クアリーがブラピにチャーリーを会わせようとしてたシーンでずっとチャーリー・マンソンの事じゃなくて別の女の子の名前と思い込んでいた。改めて観てチャーリーって名前が出てくるのがその時が初って凄いなと思った。
・サイレンサー破壊部隊を観てから初のワンハリで、どう考えても取材とかかなりしてると思われるワンハリのシャロン・テートの方が当人に近い姿なのに、自分がサイレンサーから感じたシャロン・テートのイメージと違うなぁと思って、少し混乱した。
・作品には関係ないけど、映画が始まってから入ってきたお客が自分の隣の隣に座るため、前を横切った。追加シーンの真っ最中だったのだけど、何となくタランティーノ映画ならこういう事があっても有りだなと思った。
拡大版というか改変版
本編にプラスしたというより、関係ない番外が増えてて、こんなんいらんわー!って感じ
むしろ本編は縮小されてた!なにしてんねやー
通常盤のがオススメやで、長く感じるけどな
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