劇場公開日 2020年9月25日

ミッドナイトスワンのレビュー・感想・評価

全671件中、481~500件目を表示

5.0やっぱりすごかった。

2020年10月1日
iPhoneアプリから投稿

剛君のファンで、この映画はきっと面白いと期待して映画館に行きました。
やっぱり剛君は、すごかった。

感動し泣くのか?と思ったけど。
予想に反して泣きませんでした。思い知らされたというのが、感想です。

周りの人や家族と仕事や生活する事で、神経をすり減らし、ストレス溜めて生きています。
どんな人も幸せな人生って無い。
こんなはずじゃなかったと、何回も思いながらリセットできたら、お金持ちになれたら、別人になれたら。
と、思いながらも日々生きていかないといけない現実。

結局、ささやかな幸せがあるから生きていく。
トランスジェンダーの話ではなく、みんな人に言えない事や、逃げたい事が誰しもある。
それを抱えて生きて行く。
やり直しができない、当たり前だけど。
それでも生きていくっていう、自分の現実に気づく映画でした。
あしたから、また生きて行こう。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
おかちゃん

5.0ツヨシはダンスやってるからな

2020年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

なんてつまらんギャグをかましてる場合じゃない。
現時点で草彅剛の代表作でしょう。

まだまだ私は性的少数者への理解が足りない。そう反省せずにはいられない。
観客の人生観を多少なりとも変えるって、名画の条件を満たしてると思うのですが、こいつは充分過ぎる程その条件を満たしてる。感服。

不満もない事はないです。
途中でアレしたあの彼女、この物語における超重要人物だと思うんですが、あんなに簡単に退場させちゃっていいの?勿体ない。
あと、LGBTQの老後に対して悲観的過ぎませんか?あれでいいのかな?それともあれが現実なんかな??悲しいな。

というような不満もなくはないですけどね、これ凄いよ。名画だよ。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
日高雄介

3.0俳優は素晴らしいけど…

2020年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

期待が大きすぎたのかもしれない。
草薙さんをはじめ、俳優陣の熱演はすばらしかった。
皆が難しい役を躊躇なく魂込めて演じていると感じた。
バレエシーンも本当に美しかった。
ただ、脚本も演出も編集も粗すぎる。
ショッキングなシーンはあれだけ赤裸々に描いておきながら
説明的なシーンはことごとく端折っているので、見ている者の感情が追いつかない。
監督は「娯楽」と言い切っていたが、だからといってダイジェスト版で良いわけがない。
原作があるらしいが、2時間で綺麗に収められないなら映画にすべきではない。
また、あまりにも某漫画を想起させるエピソードが多すぎた。
わざわざ件の漫画家の賛を取ってきたあたり、制作陣も自覚があるのだろう。
「まさかここでこうなるんじゃないだろうな」がほとんど当たってしまい興が覚めた。
ただ、重ねて言うが、俳優陣の演技は本当に素晴らしかった。
それだけでも観る価値はあったとは思う。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ミレイユ

5.0今年1番!草彅剛じゃないとダメな役

2020年10月1日
iPhoneアプリから投稿

まず、このキャスティングをした監督?はすごいし、しっかり飯島さんの名前が入ってましたね。さすがです。
イケメン俳優や売れっ子俳優じゃ、この役はこなせない。
つよぽんで良かったと思えるえ映画。
一言では感想は言えなくて、ただ胸がギュッとなる。
自分1人ではどうにもならず、ものすごくセンシティブな世界だと思う。金持ちだから幸せなわけじゃない。
女だから男だから幸せなわけじゃない。
自分を大切にするって、好きになるって、、実際どうしたら良いのかな?大切にされてるとか愛されてると感じる事も千差万別。最後のシーンについては、確かに急いだ感はあるし、ショックだけど、最後のシーンにばかり言及する人は、この映画の本質がわからない人だと思う。
そこじゃないんだよ、、と言いたい。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
dokidoki キムチ鍋

5.0一瞬の幸せではかない時間

2020年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

トランスジェンダーのなぎさが、育児放棄にたっているいとこの娘を預かることによって本当の親子のような絆を育んでいく話。
.
いや〜〜ちょっとこの映画やばかったわ。こんなに後に尾を引く映画であったの久しぶり。いつもあーでもないこーでもないグチグチ言っているこのアカウントですが、人間本当に良い作品に出会うと語彙力を失うよな?今回すごいとよかったと最高多発してると思うので悪しからず。
.
とにかく、草彅くん初めキャスト陣全員素晴らしい。草彅くんは言うまでもないので、私は田中俊介さんと一果の親友の子がすごく良かったと思う。田中俊介さんは元々知ってたけど、エドロールで初めて出てたってことに気がついた。一般のトランスジェンダーの人が演じてるのかなあと思ってた。
.
一果の親友の子は、良い子じゃないけど良い子っていう微妙な感じを上手く演じててよかった。こういう一見性格の悪そうな子が、ちらっと見せる弱さだったり優しさっていいよね。
.
そして、劇中赤と青のものを出演者たちが身につけてるのに注目して欲しい。恐らく水川あさみ演じるお母さんの色が青、なぎさの色が赤なのかなと勝手に解釈したんだが、最初一果が青なぎさは赤、それがあるシーンで二人の服の色が逆になる。そこが1番綺麗なシーンだし、2人の1番幸せなで一瞬の時間だったことが切ない。
.
ちなみに、私新宿で見たんですが、帰り道もう映画の世界と同じすぎてしんどかった(新宿が舞台だから当たり前ではある)。あのルミネのとことかね!?帰り道通るじゃん!?
.
歌舞伎町のあの治安の悪い道を歩きながら、いつもは嫌な気持ちになるキャッチやら風俗の勧誘やらの人達を少しだけ優しい眼差しで見れた帰り道でした。
.
いやもっと書きたいことあるけどうまく言えないからとりあえず見て!?

コメントする (0件)
共感した! 10件)
せつこん

5.0未だかつて感じたことのない想い…

2020年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

映画を観たら毎回帰りにカフェに寄って、そこで映画レビューを投稿するのがルーティンでしたが、この映画だけは観賞後の気持ちを言語化するのが難しく自分の中で消化するのに時間がかかってしまいやっと書ける気になったので投稿しています。

とは言ってもあの時のあれは一体どういう意味があったのか?とふと考えたり、もう一度あのシーンをしっかり観たいと思ったり、一度観ただけではやはり消化しきれないので必ずもう一度観ます。

この作品をああだこうだ言うのもやぼな気がします。まずは観て感じてそれぞれが自分の人生経験を通して感じて下さい。

草なぎ君はずーっと大好きで映画は必ず観ますが今回は俳優として一回りも二回りも大きくなって何だか違う次元へ登って行ったような、本当に凄い俳優になったんだなと感慨深いです。

ああやっぱり言語化出来ない。
ただ観たら分かります。
本当に素晴らしい作品!!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
るる

4.0主演に拍手!

2020年10月1日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

2人の心の移り変わりを見てると、ホント堪らなくて、涙が止まらなかった。設定的にはまぁありがちかなって感じだけど、主役の2人がホント素晴らしい。草彅剛はやっぱり演技上手い👏

2時間ほどの作品だけど連ドラでじっくり見たいなーって思うぐらい引き込まれたよ。細かい部分がポンポン進んじゃうから、それが勿体無いなーって感じた。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ばや

5.0感動💦そんなもんじゃない世界の人に観てもらいたい

2020年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
マロリン

3.5いい映画だけど

2020年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
もじゃもじゃ

2.5演技は良くとも演出に疑問あり。。

2020年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

思い切り賞賛するには所々荒が目立っていたように思う。演技は素晴らしいのだけれど、説明的な台詞やカットが多すぎて、重要なシーンがギャグのように映ってしまったことにとてもショックを感じた。監督はトランスジェンダーの抱える問題を身体的なところでしか捉えられていないのでは?と思うくらい、精神的苦悩が(描いていない訳ではないが)薄っぺらくしか伝わってこず、エピソードを厳選してでも、同じ人間として丁寧に描いて欲しかった。シスジェンダーとは別の生き物であるという描き方だと、永遠に差別的距離は埋まらないと思う。その点、友人リンは絶妙な距離感でいたので強く印象に残ったし、必要な存在だと思えた。うーん...惜しい....

コメントする (0件)
共感した! 4件)
toome

5.0かなり感じる

2020年10月1日
Androidアプリから投稿

LGBTと現代社会にどう適応するかが、問われていて、それは永遠の課題になるだろうと自分自身に降りかかった。

草彅剛は凪沙そのものであり、役作りをしていない感じがナチュラルでむしろ引き込まれたし、新人服部樹咲もバレエシーンはもちろんのこと、未経験とは思えないくらいの賜物に見えた。

この作品は2020年のアカデミー賞代表作に選出してほしい!!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
シネマsunny

5.0過酷な運命

2020年10月1日
Androidアプリから投稿

賛否両論あると思いますが、私は感動しました。

難しい題材に取り組んだ監督、スタッフ、俳優陣の皆様に大きな拍手を送ります。

特に草彅剛さんの演技に驚きました。

思いどおりにならない境遇、苛立ちを瞳だけで表現する演技力。

瞳の奥から訴えてくる悲しみや苦しみ。

後半から芽生える母性が宿った温かな眼差し。

見事でした。

最後は草彅さんの演じた凪沙の変わり果てた姿にも度肝を抜かれました。
涙が止まりませんでした。

新人の服部樹咲さんも一果そのものでした。
水川あさみさんの迫力も凄かった。

日本アカデミー賞「最優秀主演男優賞」は草彅剛で決まりでしょう?

第39回の最優秀主演男優賞なんて誰が演じてもイイような演技で取れた人もいたんだから。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
チアゴまておチロ

5.0作り手の情熱に溢れる作品。

Mさん
2020年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

幸せ

人の心を打つのは、その情熱。
この映画に出逢えて自分は幸せだと感じた。
強く生きねばと思った。

色んな人に、是非劇場で観てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
M

5.0切なく、悲しい。

2020年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良い映画だったけど、私にとっては、2度は観れない映画にはいる。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
mamizo

5.0演じるを越えて憑依している

2020年10月1日
Androidアプリから投稿

見終わったあと、日本にこんな演技する役者がいたのかと衝撃が走った。
草彅剛くん演じるなぎさが本当に実在する気がして、見終わった後にYouTubeで彼のインタビュー映像を見てようやくあれが本当に演技だったのかと理解できたレベル。
賛否両論あるとは思うが、間違いなく今年の邦画ランキングでナンバーワン。今年新型ウイルス中で映画館に足を運ぶ機会が減って、久しぶりの映画だったが、映画館でこの作品を見れてよかった。わざわざ足を運んでまでみたいそんな映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
koゆうみ

5.0素晴らしかったです!

2020年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
RINGO

3.0もったいない

2020年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

もう少し、深く描写してくれないと入り込めない。
途中でぶちっと切れてるシーンが何回かあって、そこを掘り下げて欲しかった、ってなる。

バレエはきれいだったな。
真飛さん良かったな。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ふわり

5.0現実

2020年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 10件)
韮崎

4.0凪沙さんと一果ちゃんが教えてくれる

2020年9月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

衝撃でした。レビューが書けないくらいに。
一緒に観た妹の言葉を借りれば、ここまで描くのかと。
でも厳しい環境・状況にあっても、ストーリーが進むに従って、凪沙さんも一果ちゃんもその表情が優しく美しくなっていくのがわかる。
幸せになるために、誰かを幸せにするために自分ができることをやっている人の顔は、本当に綺麗だと思う。
いま一番の興味関心事であるSDGsの取り組みから、遠いところにいる人は沢山いるということを、改めて考えさせられた。
久しぶりに映画館で、泣きました。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
mina